  -  --.--.--.-- / --:-- 
  初USJ!  -  2008.09.21.Sun / 13:15 
20080920020844

先週の連休に初USJ
すごい人だったけどホントに楽しかった。
また行きたい~

早々とハロウィ~ン満載なパークを楽しむために事前準備。
100均の仮装グッズが大活躍。
リロとおそろいのカチューシャ。
マントにはカボチャを追加で貼り付る。
オーナメントの飾りをバラバラにしてイヤリングに。
全部で800円ってところ。
20080920020839

パーク内でキャラクターモノを買うと、何かと高い。
最初の写真でリロが首からかけているのはポップコーン。
カボチャにスヌーピーがついたものなんだけど。
首からかけるホルダー付で1700円!!
わかっていたけど、楽しみにしていたけど・・・高い。

図書館で「ハロウィーンってなあに?」を借りて予習。
「トリック オア トリート(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ)」も練習した。
でも、当日までUSJに行くことはリロには内緒だった。

楽しみなイベントを「来週ね・・・」と言おうものなら、毎日、毎日、しつこく毎日。

前日に言ったら夕食はのどを通らず、夜はなかなか寝ない。
そして朝は早くに目が覚めて、朝食も胸がいっぱいで食べれない。
行くまでに疲れ果てて、着いてすぐにぐったりイヤイヤモードになったりする。

だから朝食を食べ終わってから、ようやくリロに教えて出発!!


普通なら、こんな連休に高いお金を払って行かないんだけど・・・
パパの会社の福利厚生の一環で、チケット代の一部負担あり。
そして、ショー&食事付のパーティで楽しめちゃうのだ。

食事をどのタイミングでどこで食べるかなんて気にしなくて良い。
暑い中、並んでショーを見なくても大丈夫。
子連れにはとってもありがたいイベントだった。

とりあえずはオズのメリーゴーランドに乗って、隣のスヌーピースタジオで遊んだ。
そして、のんびりパーティ会場に移動しつつ、写真を撮ったり買物したり。
「トリック オア トリート(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ)」でキャンディーGET。

会場ではハロウィンらしくモンスターライブ・ロックンロールショー等を見て、
ウッドペッカーなどのキャラクターや、キャストのお姉さんたちと写真を撮った。
「軽食」ということだったけれど、なんやかやとかなり食べて、ビールも飲んで・・・
無料でフェイスペインティング(通常1800円)してくれるのでラッキー
20080920020846


2時間のパーティを終えて外に出ると・・・
あ、暑い~~
そして人ひとヒトで、どのアトラクションも待ち時間は1時間半弱。
涼を求めてスヌーピースタジオに行くと、ここも午前中とは比べものにならない混雑。
とりあえず冷房の効いた室内なので、リロとパパはグレートレースに並んだ。

そして私はカノをベビーカーに乗せて、パーク内を偵察。
次回はコレに乗りたい、アレを見たい。
やっぱり平日に来て、乗りまくらなきゃ!!
・・・でも、いつ来れるのかしら?

約45分後、リロ&パパと合流して写真を撮りつつパーク内を移動。

そして、あっという間にパレードの時間。
多くの人が早めに場所取りしていたけれど、『遠目にチラリと見えれば良いかな?』
くらいの気持ちでパレードのコースに行った。

運良く、植込みで狭くなった歩道の部分が空いている!!
パパに「リロを連れて行ってきて」と言うと、ここでも結構見えるしちょっと・・・
という返事だったので、ベビーカーで寝ているカノはパパに任せて、
おばさん根性を発揮してリロと二人で前列に陣取った。

ポップコーンを食べつつ待つこと5分。
予想以上にワクワクドキドキ。あっという間の楽しいパレードだった。
フロートは間近で見えるし、キャストたちの表情もバッチリ!
近くに来て握手したり触ったり。
コウモリの紙ふぶきも数枚拾えた。

実際に入ったアトラクションはオズのメリーゴーランドとスヌーピーのジェットコースターのみだけど、パーティーのおかげで、のんびりたっぷり楽しめた。
思いがけずパレードも満喫できたし。

また行きたいなぁ。
それも比較的空いてるときに。
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
-- --

お返事です!
☆あすかさん
USJに3回も。いいな~
もうそろそろショウくんも楽しめるよね。
100均はあなどれません!使えますよ。

☆nyacoさん
もしかしたらすれ違ってたかも・・・だったのね。
体調を崩して連休は残念でしたね。
リロはビビリで用心深いので迷子になりにくそうですが、カノがもう少し大きくなったら・・・かなり危ないです。
TDLにも行きたいよ~

☆ atsuさん
私もTDLに行きたい!
何かでパス&ホテルを当てようと地道に頑張るつもりです。
ハロウィングッズは・・・100均さまさまです。

☆のとりさん
ママも可愛い??ありがとうございます。
(過剰反応v-402
いままでカノが小さくて、おでかけを控えていたから、リロも大喜びでした
100均はいいよ~

☆ まゆみさん
テーマパークは高いから、少しでも空いている時に楽しみたいですよね。
TDL(&ホテル宿泊)を当てて行きたいです。

★ From ろころこ
2008.10.01.Wed / 03:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです!
なかなかコメント残せなくってすみませんでした。
USJ楽しめたみたいですね!!
代金少し負担してくれるなら連休でもいきますよね!
うちから近いのはTDLなので、チケット手に入ったら行きたいんですけど、なかなか。笑
大きなテーマパークに行くなら、やっぱり好いてるときが1番ですよね。笑
私も今年こそは行きたいなぁ~♪

★ From まゆみ
2008.09.29.Mon / 12:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

一度でイイから行ってみたいところです!

リロちゃんも楽しめて良かったね~♪
100均でこんなにも揃えられるんだね。
十分だよね^^v
可愛いし。
ママも^^v

★ From のとり
2008.09.27.Sat / 16:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

先日はコメントありがとうございました!
とてもうれしかったです★ありがとうございました!

USJ,楽しそうですね!
わたしも行きたいなぁ~東京リゾートにも行きたい!

手作りのハロウィングッズがすてきです。
わたしもそんなことをしてあげられるお母さん目指して
頑張ります!!

★ From atsu
2008.09.25.Thu / 01:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

偶然にもその連休中、我が家もUSJに行こうという計画がありました。
残念ながら私が体調不良だったので流れてしまいましたが。

でも記事を読む限りすごい混雑だったようですね。
ウチは長男が迷子になりそうなので(苦笑)人混みは避けたいところです。

TDLは行った事があるのですが、USJは一度もないです。
子供たちも十分楽しめそうなので、私もいつか行ってみたいです。
テーマパークって地域限定パスがお得なんですよね~。
しかしポップコーンの値段にびっくり。(でも買いたい気持ちもわかります)
バイオ燃料と関係があるんでしょうか?

★ From nyaco
2008.09.23.Tue / 00:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わぁ♪
久しぶりの更新で元気そうで何よりでした!
ご無沙汰してたからどうしているのかと。
何せ、前回のがリロちゃん体調不良だったから心配していました。

パーティ・・・結構いいお値段するのねぇ。
それが一部会社が負担してくれるだなんてステキ!
しかも小さい子供連れには助かるイベントよね。
いいなぁ・・・うらやましい!!!
それにしてもろころこさん、100均で上手に作ったのね!
これにも脱帽!!!

うちはモモがジイジや私の従妹と3回ほど行っております。
家族とは皆無(笑)。
気候も良くなって来たしショウも一緒に行きたいなぁ。

★ From あすか
2008.09.22.Mon / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

