お出かけ の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  行楽シーズン到来!  -  2008.10.27.Mon / 00:35 
20081019015952
ひらパーの観覧車にて
二人でいれば、それだけで楽しい。
姉妹の醍醐味。

運動会、遠足が終わって連休。
最近、何かというと突っかかって機嫌の良くないリロを発散させてやろうと、半年ぶりに二度目のひらパー来園。

パパはぎっくり腰の後なのでカノの相手をしてくれて、私とリロの二人で色々たくさん乗った。

カノもアンパンマンワールドで大興奮!
『のぼらないでください』という場所には昇る。
『はいらないでください』という場所には入る。
『さわらないでください』というものには触る。
ものすごい人混みなので抱き上げると身をよじり、叫ぶ。
下ろすとアイヤーと掛け声をあげて興味の赴くままに走り出す。
20081019015955


▽Open more.
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
  初USJ!  -  2008.09.21.Sun / 13:15 
20080920020844

先週の連休に初USJ
すごい人だったけどホントに楽しかった。
また行きたい~

早々とハロウィ~ン満載なパークを楽しむために事前準備。
100均の仮装グッズが大活躍。
リロとおそろいのカチューシャ。
マントにはカボチャを追加で貼り付る。
オーナメントの飾りをバラバラにしてイヤリングに。
全部で800円ってところ。
20080920020839

パーク内でキャラクターモノを買うと、何かと高い。
最初の写真でリロが首からかけているのはポップコーン。
カボチャにスヌーピーがついたものなんだけど。
首からかけるホルダー付で1700円!!
わかっていたけど、楽しみにしていたけど・・・高い。

図書館で「ハロウィーンってなあに?」を借りて予習。
「トリック オア トリート(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ)」も練習した。
▽Open more.
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
  水辺(?)にて  -  2008.06.18.Wed / 03:50 
20080615011429 200806150114292
とったど~!

パンツと下着で鮎のつかみ取り。
知らないお兄ちゃんたちに協力してもらい、二匹GET。
目の前で串に刺されて、炭火で焼かれて…美味しかった~

リロが鮎とりしている間、カノは靴を履いて外での伝い歩きを満喫。
今まで何度か試しても、靴や外タッチを嫌がっていたカノ。
ようやくヤル気いなってくれた・・・というより、かなり気に入った様子。
これからのお出かけに靴は欠かせなくなった。
▽Open more.
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
  GWも終わり・・・  -  2008.05.10.Sat / 02:32 
20080510013227

カノが水疱瘡になったので連休は帰省せず・・・というつもりだったけれど、リロとパパと二人でパパ実家に一泊してきた。
カサブタだらけのカノも、駅までお見送りに。
その後、図書館に本を返却して、牛乳を買って帰るというわずか30分ほどのお出かけだったけれど、カノにとっては水疱瘡になって以来の初外出だった。

写真ではカサブタは分からないけど。
その30分の間にジロジロ見られること、見られること。
そしてエレベーター、図書館、売場、レジで年配女性5人に声をかけられた。
「水疱瘡やねぇ」
「通らなアカン道やからねぇ」
「お大事に~」
▽Open more.
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
  パパとデート  -  2007.04.09.Mon / 23:00 
20070409221015
顔が見えないけど・・・パパと作った割り箸のゴム鉄砲
懐かしい~~

パパの会社の人が参加してる小学生向けイベントへ、リロと二人でおでかけ。
電車に乗って、バスに乗って行くのでリロは大張り切り。
「昨日(この前)、ママはお留守番で、リロちゃんとパパと二人だけで新幹線に乗ったねぇ」
そうそう、今度もパパと二人で楽しんでおいで!

会場では懐かしのゴム鉄砲を作ったり、実験を見て楽しかったらしい。
朝10時半に家を出て、帰ってきたのが15時半。
5時間もパパと二人でデートできた。

パパもリロとのおでかけに、だいぶ慣れたね。
外出先でのトイレもバッチリ!!

でも、帰ってくるとドッと疲れが出てしまう。
お掃除とか手伝ってもらおうと思ってたんだけど・・・しょうがないね。
ありがとう!!

  ←  一日一回 励みになります
▽Open more.
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
  初めてパパと二人で!  -  2007.03.22.Thu / 15:00 
DSCN2605_edited.jpg

無事、生まれました。
名前はエス。ヨロシクお願いします!!!
リロも「エスちゃん、すぐウンチするのよ~」と知ったかぶり。

と言っても私ではなく、義妹が出産した。
3100gの女の子!

私も正期産を目指して頑張るぞ~。

  ←  一日一回 励みになります

▽Open more.
テーマ:二人目妊娠・出産 - ジャンル:育児
  ブログ1周年(過ぎちゃいました・・・)  -  2007.03.01.Thu / 00:40 
20070228223919


「リロが2歳なのに幼稚園に行くことになった!記録を残さなければ」
ということから恐る恐る始めたブログも一周年を迎えることが出来ました。

手書きの育児日記は、出産から半年ほどは頑張って書いたものの、一ヶ月以上書かない時もあり、とうとう2歳直前には書かなくなっていました。

このブログは訪問してくださる皆様、コメントを残してくださる皆様がいたから続けることが出来ました。
ありがとうございます。

リロの幼稚園生活、トイレトレーニング、細い食からモリモリ食べるリロへ、イヤイヤな魔の2歳児、ママベッタリからの脱皮など、リロの成長をたくさん記録することが出来ました。
それも「頑張る」ことなく、とても楽しんで!!

これからも是非、よろしくお願いいたします。

  ←  一日一回 励みになります


▽Open more.
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
  パパの休日  -  2007.01.27.Sat / 14:40 
20070127140148
 川沿いの道をパパと一緒に!







お風呂に入る準備をしていたら、何かを握り締めたリロが近付いて来た。
手を開くと何やら小さいツブツブ。
「幼稚園の砂だよ!」

!?

「リロちゃん、失敗してポケットに入ってるねん。まだ、いっぱいあるよ」

わかったから出さないで下さい

幼稚園では最近、砂場に直行していりびたりらしい。
みんなで大きな山を作ることに目覚めたみたい。
だから靴の裏には砂がベッタリ。靴の中も砂だらけ。

昨日は幼稚園から帰って来て玄関で靴を脱いだら…
バーン、バーン、バーン
脱いだ靴を手に持って、土間に叩きつけている。

「何やってんの!」
靴の裏に付いていた砂で、土間は砂だらけ。

「靴を脱いだら、こうやってしまうの!」

そ。そうよね。
幼稚園では…砂をはたいてから下駄箱にしまうのよね。
ちゃんと出来てスゴイなぁ~
でも・・・

  ←  一日一回 励みになります
▽Open more.
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
  目標達成か??  -  2006.12.30.Sat / 02:35 
20061230020438.jpg

ジャングルジムを机に見立ててパソコン中。


長い棒を持って踏切ごっこ。
「カンカン、電車が通りま~す」
「カンカン、上がりました。通って下さい」

忙しく片づけをしているパパを呼びつけて参加させる。

パパが片付けに戻ろうとすると、長い棒を揚げたまま「揚げてくださいは?」

パパがしょうがなく「揚げてください」と言うと・・・

「もう、揚がってるやん。何言ってんですか?」とつっこむリロ。

忙しいのに、おちょくるのは勘弁してください。

  ←  一日一回 励みになります
▽Open more.
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
  連休最終日  -  2006.10.09.Mon / 23:48 
20061009214644.jpg

朝一番に動物園に出かけた。
でも、あんまり動物には興味が無かった・・・というより拒否。

ちょっと盛り上げようと「あっ!鶴だ。ママ見てきていい??」
「いいよ~リロちゃんもツル見たいな~」

ノッてきたかと思ったら、タンチョウヅルの前で激怒するリロ。
「コレはツル違うの。折り紙なの!!!
そっか~。リロのツルは折り紙だよね。


そして「アンパンマンに乗る~電車~観覧車~」
ミニ遊園地の後は、なんでもないゾウの滑り台やライオンのトンネルから離れず、どうにか引き剥がしたら「お家に帰りたい」

滞在時間1時間。
動物園の想い出は、ミニ遊園地の電車とジャガリコらしい。

  ←  一日一回 励みになります
▽Open more.
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

