2007年11月の記事一覧  
≪10month
This 2007.11 Month All
12month≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  クリスマスに  -  2007.11.30.Fri / 02:25 
20071129011440
大きなクリスマスツリーがやって来た!

今まで我が家は卓上に飾る木製の小さなツリー。
リロはそれを喜んで飾りつけ、クリスマスが終わっても片付けしたがらなかったのに・・・
一週間ほど前から文句を言い出した。
「リロちゃん、あーゆー小さいツリーはイヤやねん。
大きな大きなクリスマスツリーが欲しいねん。
あんな小さいツリーやったら、サンタさん来ないかもしらんし」

だから実家に電話して、私のツリーを探してもらっていた。
そんな時にパパジィジ・バァバが泊まりにくるという。
お土産にクリスマスツリーはどうかという嬉しい申し出だった。

みんなで飾りつけしてビックリ。
リロより大きいし、光ファイバーやLEDで幻想的に光る。
キレイ~~

  ←  一日一回 励みになります


▽Open more.
  長い長い風邪ひき  -  2007.11.28.Wed / 12:40 
20071128005935
やっぱり薄毛だから頭から冷えるかも…と帽子を着用。
「カノちゃん、帽子かぶったはる」とリロのお友達。

「カノちゃんな、お風邪ひいたはるやろ。
ハゲつるピンやし、頭が寒いねん。
お熱が出ないようにって帽子をかぶったはるねん」
知ったかぶりのリロ。
そうそう。そうなんだけど『ハゲつるピン』って…
確かに相変わらずの薄毛。

リロは髪が多かったし、グズグズの抱っ子だったけれど、カノは泣いていても寝かされっぱなしなので、更に後頭部は擦れて直径3センチほどの円形に毛が無くなってる。

SANY0055.jpg

ハーフバースデイにプレゼントした絵本を真剣に読むリロ。
(次の瞬間、かじってるけど・・・)
6ヶ月のリロは、すでにチョンマゲ結いもヘアピンも十分に楽しめる髪の量だった。

  ←  一日一回 励みになります
▽Open more.
  記念日なんだけど・・・  -  2007.11.18.Sun / 01:35 
20071118004848.jpg
ニコニコ! 元気いっぱいのリロ。

水曜日、制服の試着のためカノを連れて幼稚園へ。
年中になると制服が変わるし、体操着も必要、靴も変わるのでお金がかかる

カノは寝てくれていたので、ベビーカーのカゴごと講堂に運び、荷物と一緒に放置。
友達と走り回るリロを捕まえては、ブラウスを着せ、ジャケットを着せ、スカートを着せ・・・逃げたリロを捕獲して靴をはかせて、体操着を着せて。
・・・疲れた。

家に戻ったらやけに眠い。
最近、リロに昼寝をさせていないけれど昼寝に誘った。


  ←  一日一回 励みになります
▽Open more.
  幼稚園のバザー  -  2007.11.13.Tue / 11:55 
20071113012504

9時半から2時過ぎまで、ランチタイムをのぞいて抱っこ紐でおんぶに抱っこ。
カノちゃんお疲れ様。そして私も・・・

幼稚園のバザーが終わった。疲れた~~
バザーの当番は9時半から11時半。
パパにリロとカノの二人を任せてしまおうかと思った。
でも、そうするとリロが楽しめない。

私の持ち場は室内だし食べ物関係ではないので、おんぶで頑張ることにした。

  ←  一日一回 励みになります

▽Open more.
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
  もうすぐ6ヶ月  -  2007.11.12.Mon / 01:50 
20071108003828 20071108003829

最近、舌が気になる。ペロペロ、ベェェー(ホントはもっと舌を出す)
ニギニギも上手に掴んで遊べるようになった。左手から右手に受け渡しもできる。
ジムは・・・かなり激しく遊ぶ。
ぶら下がってるのはガシャガシャ引っ張ったり、蹴り上げたり。
横についてるのは、ガラガラ手(や足)で回す。
引き寄せて、舐めたりくわえたり。
蹴り続けて手の届かない場所へ・・・・腕力、脚力もアップしている。

いつも袖口が濡れている。
気づくと袖に親指を引っ掛けてチュウチュウ吸っているから。
グイッと手を出しても、上手に中に入れてしまう。

  ←  一日一回 励みになります
▽Open more.
  読書の秋  -  2007.11.07.Wed / 12:50 
20071106005843

せっかくの日曜なのにパパがいない。
お昼近くまで、絵を描いたり、折紙をしたりしていたリロ。
「お出かけは・・・しないよね」と遠慮がちに私の顔色を伺う。

買物には行かなくて良い。
でも・・・いい天気だし、家にこもっているのなんだし。
(お昼ごはんを作るのも面倒になってきたし)

カノにたっぷりミルクを飲ませてベビーカーに乗せ、三人でショッピングセンターへ。
手抜きのマクドナルドだけど、リロはとっても喜んでくれた。

  ←  一日一回 励みになります
▽Open more.
テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児
  おふろ事情  -  2007.11.03.Sat / 04:20 
20071102001211.jpg

最近のカノは寝返りしまくりだけど、長続きしないし、休憩の仕方が分からないのですぐにギャン泣き。
そんなカノをリビングに残して、リロと二人で風呂に入るのは・・・
風呂場で全然気持ちが休まらない。

というわけで、お風呂用の浮輪を引っ張り出してきた。
リロの時には二度ほど使用したけれど、あまりにも激しく泣き喚くのでお蔵入りとなっていたモノ。

ドキドキしながらカノを入れてみると、悪くない様子。

リロは色々物事が分かるようになった7ヶ月だったからダメだったのかな?


『お風呂用の浮輪がひっくり返って水死や植物状態に・・・』
そういう記事を見てドキドキした。
とにかく目を放さないように、気をつけよう!

SANY0109.jpg
 コレはリロ(7ヶ月)が泣き疲れてヨレヨレになったところ

  ←  一日一回 励みになります
▽Open more.
テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児
| BLOG TOP |

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

