2008年01月の記事一覧  
≪12month
This 2008.01 Month All
02month≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  インフルエンザ襲来  -  2008.01.28.Mon / 01:45 
20080128003251

カノは8ヶ月を過ぎ、陽気な性格に磨きがかかる。
目が合うだけでニコニコ。お姉ちゃんの歌や踊りを見てはゲラゲラ。
ホントに見ているだけでゲラゲラ、ギャーギャー笑う。
リロも奇声をあげたり、くすぐるとゲラゲラ笑ったけど・・・
見るだけで笑うっていうのは少なかったような気がする。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
月曜日の明方、急に鼻水が出始めて苦しむリロ。
熱は38度を超えて幼稚園を休んだ。

火曜日には鼻水はかなり楽になったけれど、微熱があるので幼稚園を休む。

水曜日は元気に登園!
「カノにうつりませんように」とドキドキだったけれど、カノも元気。ホッ。

木曜日・・・昼前から急にカノの鼻水が出始める。でも、たいしたことは無い。
でも、なんとなく動きが鈍いようだし、熱いような気がして体温を測るが問題なし。
「鼻水が出始めた。熱っぽい気がする」とパパにメールした直後、風船で大興奮。
一人で三十分近く元気に遊んだ。気のせいか。
リロが帰って来て・・・・カノは38度を超えたが、小児科は午後休診。
やっぱりうつってたのか。

  ←  一日一回 励みになります
▽Open more.
  幼稚園三学期が始まる。  -  2008.01.18.Fri / 12:10 
20080118110645
四歳の誕生日プレゼントは絵の具。
リロ本人がリクエストしていただけあって、毎日のように描いている。
『絵の具実験』みたいになって、いろんな色を塗り重ねて、画面いっぱいグレーになることが多いけど、この日は先生にプレゼントする絵。
担任の先生の顔と、雲と太陽。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
幼稚園の三学期開始!
毎日どうやって過ごそうかと悩んだ冬休みが終わり、ホッとしたのもつかの間…

  ←  一日一回 励みになります
▽Open more.
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
  ごあいさつ  -  2008.01.15.Tue / 01:34 
20080107013427
あけまして おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

子どもが生まれてから、毎年、正月には心底願う『健康』。
まずはこの冬を大病せず乗り切りますように。

そして皆さんのご家族が、健康で楽しく1年を過ごせますように!!
  病院三昧の年末  -  2008.01.07.Mon / 01:34 
20080107013430
初めての歯医者。あ~ん(ドキドキ)
半年前にもらった『四歳の誕生日まで』なら千円でできるフッ素塗布。
正月が明けたらリロは四歳になるので、ようやく重い腰を上げて、冬休みになると同時に歯医者デビュー。
私はカノを抱いたままだったけれど、リロは一人で歯磨き指導を受けたり、フッ素塗布できた。
虫歯は無く、歯磨きも上手にできてるとのこと。
最近は飴とかチョコを食べるし、そのまま昼寝することもあるから心配だった。
ホッ♪

そして、正月は穏やかに過ごすことができたけれど、年末は…

  ←  一日一回 励みになります

▽Open more.
| BLOG TOP |

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

