2008年02月の記事一覧  
≪01month
This 2008.02 Month All
03month≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  すごい雪!!  -  2008.02.16.Sat / 00:36 
パパのインフルエンザは家庭内感染することは無かったけど、幼稚園に行ったり、ちょこっと病院にいったり、お出かけしていてバタバタしていた。

20080210003635

雪が降った。
このあたりでこんなに降ることは無いから、リロをいっぱい楽しませてやりたい。

なかなか外遊びに付き合わないママだけど、カノはパパに預けて完全防備で参戦。

小さな雪玉を転がしていくと、みるみる大きくなること。
雪だるま作り、雪投げ、雪の上に手形、足型。
ふわふわ雪の玉をギュウッとお団子にすると、硬く硬くなること。
雪遊びをしていると手がジンジンしてくること。
手袋をしていると、雪が氷みたいにくっ付いて、上手く遊べないこと。
雪の上を歩いていると、ツルッとすべること。

冷た~くなった手をお湯で温めると、ジンワリじわ~んとなること。

小さな心に、ママと行き遊びした想い出が残るといいな。

  ←  一日一回 励みになります
▽Open more.
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
  インフルエンザを振り返って  -  2008.02.06.Wed / 01:08 
20080206010838
カノの歯が二本になったので、歯磨きの練習。
「リロちゃん、してくれる?」
予想通りにリロは大喜びで「リロちゃんが磨いたらしてあげるから、待っててや」
膝にカノの頭を載せてやると、上手に歯磨き!

まだ始めなくても良いのだけど、きっとリロが喜ぶだろうな~と危なく無さそうな練習歯ブラシを買ってみた。
なかなかいい感じ。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
先週の日曜日にパパのインフルエンザが発覚して以来、初めてパソコンに向かう。
パパがコメント(パパ@隔離部屋から)を載せていたのも、初めてじっくり読んだ。

パパは木曜には出社したけど、なかなか長くて辛い隔離生活だった。
過ぎてみると、たった四日間なんだけど…

なにはともあれ家庭内感染しなかったのは喜ばしい!

  ←  一日一回 励みになります
▽Open more.
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
| BLOG TOP |

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

