2008年03月の記事一覧  
≪02month
This 2008.03 Month All
04month≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  カノ 10ヶ月になって。  -  2008.03.31.Mon / 02:10 
2008033002523320080330025235200803300252352
 
10ヶ月3日     →  10ヶ月8日     →  10ヶ月11日

10ヶ月になっても相変わらず『お座り』『ハイハイ』をしないカノ。
座らせると、数分で苦しくなって泣くか倒れるし、移動もズリバイ。

それが腹這いの状態から手を伸ばして・・・立った 
でも、お座りは出来ないので疲れても降りれなくて泣く。
立った初日から段差をよじ登る。気づくと横に移動している。

その5日後・・・立て膝を習得。

さらに3日後・・・お座りを習得?
足を前に投げ出すお座りはしないで、正座を崩した形。

リロは『お座り』→『ハイハイ』→『つかまり立ち』→『伝い歩き』で、育児書等に書いてあるような普通の発達。
発達の順番は個々によって違うとわかっていたけど、ホントに違うんだ~

そして用心深かったリロは、転倒するような無理はしなかったけれどカノは違う。
豪快にこけて頭を打ってみたり・・・
足元がおぼつかないのに、片手になったり、移動、よじ登ったりするんだからっ!!

▽Open more.
  カノ 8ヶ月を振り返る  -  2008.03.27.Thu / 01:35 
20080326015547

8ヶ月を過ぎ、急に前髪のみ伸び始めた。
後頭部は擦れてハゲているというのに・・・

扉の付いていない棚に、なんやかやとカゴでしまっていたんだけど・・・
カゴを出す。カゴの中をかき回し、中身を出す。
片付けた途端に出す。
一番のお気に入りはサントリーウィスキーのミニボトル(50ml) 

8ヶ月前半は『出す』のみだった。
8ヶ月後半になると「どこにいったのかな?」というオモチャが、カゴの中に放り込まれていたりした。
▽Open more.
  冷静な4歳児  -  2008.03.26.Wed / 01:48 
20080325011724

前々からカチューシャをしたがっていたリロ。
雑貨屋さんで見つけて「リロちゃん、こんなん欲しいねん。カワイイなあ~」
210円という値段に負けて買ってしまった。

「カワイイ~似合ってる」と親バカを発揮しつつも・・・
バブルの頃にこんな髪型が流行ってたな~なんてパパと盛り上がった。


カノは9ヶ月から急に前髪のみ伸び始め、目に入るくらいになった。
全体には相変わらず薄毛で、後ろは擦れてハゲている。
この前髪が後ろに流れれば・・・と切るには忍びなくてチョンマゲになっている。
▽Open more.
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
  なんかバタバタ  -  2008.03.26.Wed / 01:40 
20080325011731
いつの間にかひな祭りも終わり…

2月下旬、幼稚園の発表会。
練習やらリハーサルやらで発表会前の1週間は、ほぼ毎日幼稚園に出向いた。
去年は発表会間近にインフルエンザになったり、風邪で休んだりしたのでドキドキだったけれど、今年は何事もなく発表会を迎えることができた。
出番は三回。二年目の余裕からか、踊り・歌い・合奏を真剣に、そしてノリノリでやってのけた。
違うクラスのママさんたちに「リロちゃんノリノリやったね!」

わが子ながら可愛くて上手で、ちょっとウルウルしそうだったけれど、実際にはカノがグズルのを抑えるのに必死だった。

▽Open more.
テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児
| BLOG TOP |

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

