2008年05月の記事一覧  
≪04month
This 2008.05 Month All
06month≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  歩いた!  -  2008.05.26.Mon / 09:00 
20080526010636
最近のブームは『またのぞき』
かなり頻繁にこのポーズをして楽しんでいる。
両手を挙げて頭だけで支えてみたり、足の間から手を伸ばしてみたり。
足の間からのぞいてやると、もう、ゲラゲラ笑いで大喜び!!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
病後の激しいグズグズは、三日で治まった。

このまま、グズグズのカノに変貌するのかとドキドキしていたけれど、今は、相変わらずの陽気で穏やかなカノの戻っている。
ただ・・・少しばかり後追いが激しくなったかな?

通常カノになると同時に食欲も戻り、0.5キロ減少していた体重もあっという間に戻った。

『良かった~』とホッとしていた22日の夜。
とうとうカノが最初の一歩を踏み出した!!
▽Open more.
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
  祝!一歳の誕生日  -  2008.05.22.Thu / 13:15 
20080521014421
カノが一歳を目前にして水疱瘡&ロタウィルス、リロも水疱瘡になるなど病気三昧な我が家だったけれど、無事、元気に誕生日を迎えることができた!

といっても、カノは基本的にゴロ寝生活。
ロタウィルスにかかる前は、一日の大半をつかまり立ちで過ごしていたのに。
座るのも疲れるらしく、少し遊ぶと布団に這って行ってゴロン。

病気明けに必ずひしひし感じる『健康って素晴らしい』
この一年は誰も大きな病気をしないで過ごしたい。
▽Open more.
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
  救急へ  -  2008.05.16.Fri / 01:00 
20080515105835
23時 救急にて点滴中

こんな季節にロタウィルスなんて
11日 嘔吐
12日~13日 下痢
14日になり、朝から下痢なし!熱も下がった。
結構、早い回復(^_^)v
嘔吐やウンチ漏れの洗濯からも開放だ~~

と喜んでいたけど、昼くらいから不安になってきた。
動かないカノ。
ミルクを欲しがらない、嫌がるカノ。
起きていてもボーッとしていて、オモチャを渡しても反応なし。

▽Open more.
  早く治れ~~  -  2008.05.14.Wed / 01:45 
20080512163622

水疱瘡で外出できないリロのためにダンボールを出してみた。
予想通り「カノちゃん入れて~」

その後はダンボールを色々見立てて、カノで遊びまくり。
バスで幼稚園に行ったり、新幹線でおばあちゃんちに行ったり。

これは土曜日の写真。
リロの顔はカチリ(フェノール亜鉛華リニメント)で白くペイント状態。
熱も下がってきて、暇をもてあましていた。

カノは・・・翌日にロタウィルスを発症するなんて思いもしなかったよ~
▽Open more.
  母の日だったけど。  -  2008.05.12.Mon / 04:00 
20080510012413

ケーキに立てたロウソクが私の年齢。
先日の私の誕生日にはカノが水疱瘡だった。

ケーキを食べつつ『母の日はリロが水疱瘡か~ 』と考えていた。

予定通りなので心構えは出来ていたけれど、ホントに二週間で水疱瘡になった。

お出かけも出来ないし、とにかくリロの相手をしなくちゃ・・・
リロは『母の日』なんて関係なし。
「パパにカノちゃんを見てもらって、一緒に粘土しようね」だって。

でも、リロと遊ぶこともままならない、記憶に残る母の日になった。


▽Open more.
  GWも終わり・・・  -  2008.05.10.Sat / 02:32 
20080510013227

カノが水疱瘡になったので連休は帰省せず・・・というつもりだったけれど、リロとパパと二人でパパ実家に一泊してきた。
カサブタだらけのカノも、駅までお見送りに。
その後、図書館に本を返却して、牛乳を買って帰るというわずか30分ほどのお出かけだったけれど、カノにとっては水疱瘡になって以来の初外出だった。

写真ではカサブタは分からないけど。
その30分の間にジロジロ見られること、見られること。
そしてエレベーター、図書館、売場、レジで年配女性5人に声をかけられた。
「水疱瘡やねぇ」
「通らなアカン道やからねぇ」
「お大事に~」
▽Open more.
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
| BLOG TOP |

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

