2008年06月の記事一覧  
≪05month
This 2008.06 Month All
07month≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  ザリガニのその後。  -  2008.06.29.Sun / 02:50 
20080628010105
とったど~!  袋の中はカタツムリ。

雨模様のなか、わずかな晴れ間を狙ってアジサイを見に三室戸寺へ。
でも、アジサイ以上に人、人…
そんななかでリロの目的はアジサイではなくカタツムリ。

一昨年は、どこを見てもカタツムリがだらけだったのに。
大雨の後だからか、全然いない。
私もアジサイどころではなく「いないよ~どうしてかなぁ」
ブツブツ言いつつ葉陰を探した。
もう出口が間近になっても一匹もいない!
リロは機嫌が悪くなり、私もアセアセしていると、年配のご夫婦が声をかけてくれた。
「もしかしてカタツムリを探してるの??」

ありがたいことにカタツムリのところまで案内してもらい、無事にカタツムリをGETできた。
▽Open more.
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
  水辺(?)にて  -  2008.06.18.Wed / 03:50 
20080615011429 200806150114292
とったど~!

パンツと下着で鮎のつかみ取り。
知らないお兄ちゃんたちに協力してもらい、二匹GET。
目の前で串に刺されて、炭火で焼かれて…美味しかった~

リロが鮎とりしている間、カノは靴を履いて外での伝い歩きを満喫。
今まで何度か試しても、靴や外タッチを嫌がっていたカノ。
ようやくヤル気いなってくれた・・・というより、かなり気に入った様子。
これからのお出かけに靴は欠かせなくなった。
▽Open more.
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
  結構、がんばる  -  2008.06.09.Mon / 03:50 
20080608031230
4月時点ではできなかったウンテイ。
少しぶら下がっては落ちる。
一つ手を伸ばしては落ちる。

GW明けに「三個出来てん」「半分は出来るでぇ」と自慢するようになり、話し半分で聞いていた。
「全部出来るようになった」と聞いても、『ホントかな?』という感じ。
バス通園だから、幼稚園でのことはよくわからない。
体操教室の日は迎えにいかなきゃいけないので「帰る前に見せたい」と言う。
そうしたら、本当に出来てた!
すご~い!頑張って練習したのね。
▽Open more.
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
  4歳児のクッキング  -  2008.06.02.Mon / 12:30 
20080510012244
リロ専用包丁でリンゴを切ってます。

最近、料理が気になるリロ。
私がキッチンに居ると「何してるの?」と寄ってくる。
「リロちゃんもメッチャ上手やで」「ぽぽちゃんのご飯つくってくるわ」

年中になったことだし、興味のあることを色々体験させたいな~

ただ、ネックはカノ。
カノが寝てたら。
パパがカノをみてくれてたら。
どうしても条件付きになってしまうのが残念なんだけど。
▽Open more.
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
| BLOG TOP |

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

