2008年10月の記事一覧  
≪09month
This 2008.10 Month All
11month≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  感謝!  -  2008.10.29.Wed / 02:32 
あたたかいコメントをありがとうございました。
どうにか6日ぶりに平熱にもどり、体力回復を図っているところです。

20081029023242
キィィィ!
勝手に激怒してキレるカノ。
熱が下がったけれど、体力は低下。
久しぶりに起き上がって遊ぶ気は出てきたけど、歩く姿はヨロヨロ。そして転ける。
バックルをはめるとか…いつも出来ていたことができないので怒り爆発。

すぐに疲れるし、起きている間は機嫌が悪い。
少しずつ食べれるようになってきたし、病気の後はしょうがないな。
▽Open more.
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
  長い~  -  2008.10.27.Mon / 03:51 
20081027001524
手に包帯ぐるぐる(>_<)
ケガではなく、救急で点滴中。
通常のテープ留めだと即、外してしまうので、包帯で巻かれてしまった。

22日(水)から高熱のカノ。
日中は38~39度で、夜は39.8度くらい…という状況が5日間。
近所の小児科を二回受診したものの、食欲が減って、機嫌も 悪く、大きなイビキ、夜中に発疹も出たので日曜朝から救急へ!
喉の膿が熱の原因と思われるけど、高熱が長いので念のためレントゲンと血液検査なった。

結果は血液検査では多少脱水気味だけど白血球OK!炎症の度合いは高めだけどキツイ風邪程度。
喉の検査でアデノ、ヨウレンキンは無し。
別の抗生剤で様子をみましょうとなった。
『結果によっては入院になるかも』と言われていたので、とりあえずホッとした。
救急では1日分しか薬が出ないので、月曜朝イチで再受診。
川崎病の疑いもあるので、月曜日に検査するかも…
川崎病』??何ソレ??
二時間の点滴を終えて家に帰り、調べてみるとなかなかハードな病気らしい。

先先々週はリロ。
扁桃腺が腫れて、一週間の高熱。
3日空けてカノ(>_<)
リロのがうつったのか?また別の?
カノのがまたリロにうつらないのを祈るのみ。

咳も鼻水も無いのに熱だけ…というのは不安がつのる。
姉、妹と続くと、母もなかなか精神的にも体力的にも看病疲れがっ!
外出もままならない軽い軟禁状態。

どうぞ月曜には回復の兆しがみえますように。
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
  行楽シーズン到来!  -  2008.10.27.Mon / 00:35 
20081019015952
ひらパーの観覧車にて
二人でいれば、それだけで楽しい。
姉妹の醍醐味。

運動会、遠足が終わって連休。
最近、何かというと突っかかって機嫌の良くないリロを発散させてやろうと、半年ぶりに二度目のひらパー来園。

パパはぎっくり腰の後なのでカノの相手をしてくれて、私とリロの二人で色々たくさん乗った。

カノもアンパンマンワールドで大興奮!
『のぼらないでください』という場所には昇る。
『はいらないでください』という場所には入る。
『さわらないでください』というものには触る。
ものすごい人混みなので抱き上げると身をよじり、叫ぶ。
下ろすとアイヤーと掛け声をあげて興味の赴くままに走り出す。
20081019015955


▽Open more.
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
  運動会が終わった~ホッ!!  -  2008.10.07.Tue / 04:20 
20081006023928

リロの運動会に、お義父さん&お義母さんが初めて来てくれた。
最初は泣きまくったカノも、終盤には抱っこされて寝たり、膝に座って観戦。
お義父さん&お義母さんが来てくれて、ホントに助かった。

リロが満三歳児クラスだった時には、私の父母が見に来てくれた。
去年は、4ヶ月のカノとパパのみ。
今年は初のお義父さん&お義母さん。嬉しいけどドキドキ。
ちゃんとお弁当作れるかな?足りるかな?間に合うかな?
運動会が近づくにつれて、ホントに胃が痛くなるほど。
去年はカノの世話をしつつの弁当作りで、開会式直前にタクシーで乗りつけた。
今年はバタバタしたくない・・・

と、いうなかで頑張って作ったのがコレ↓
20081006023930

<覚え書き>
お稲荷さん、焼きソバ、果物(りんご・ネーブル)
御重の中は、
レンコンひき肉詰め焼き、オクラとニンジンの信田巻き風、卵焼き、カボチャ煮、
蒲鉾(Cpicon かまぼこでラブリーローズ♪キャラ弁おかず by くみちょん
ウズラ卵でヒヨコ、ミートボール、ブロッコリー、花ウィンナ、チキンナゲット(冷食)、
エビチリ
▽Open more.
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
  いつのまにか1歳4ヶ月  -  2008.10.01.Wed / 02:50 
20080923031053 20081001021758.jpg

お姉ちゃんの真似してエイヤッ!!
両足を上げてぶら下がれるようになった。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
待ち遠しかった幼稚園の二学期がはじまった。
どんなに楽になるかと思っていたけれど・・・
変わりないどころか、幼稚園の行事が増えて更にバタバタ。
あっという間に10月になってしまった。

バタバタしてるけれどPCに向かう時間が無い原因は、カノ。
体力がついて昼寝が短くて平気だし、夜はなかなか寝ない。
昼過ぎにちょこっと寝たら、21時くらいまで起きてるし・・・

気がついたら1歳4ヶ月になっていた。

リロの時には、毎月指折り数えるように「もうすぐ1歳○ヶ月」と過ごしていたのに。
やはり、二人目は・・・ほったらかし。
▽Open more.
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
| BLOG TOP |

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

