スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  はじまり はじまり~  -  2006.02.27.Mon / 02:17 
娘も2歳になったし、春からはヤマハに通わせよう、児童館のクラブにも登録しなくちゃ!!
社宅から引越し、母子ともに友達が少ない環境になってかなり焦っていた私。2歳児と二人っきりで過ごす一日はなかなか大変・・・というより何にもしないのに一日が暮れていく。家に居てはダメだと買物、図書館、児童館へと足を伸ばす。でもやはり、どこに行っても基本的には娘と二人。娘は私にべったりなのだ。
パパとデート

2月にはいって、娘と同じ1月生まれの男の子のママが、園庭開放をしている幼稚園に誘ってくれた。2歳児の子供とママがたくさん居て、先生と一緒にリトミック。娘もすごく楽しんでくれた。

他にも園庭開放をしている幼稚園は無いのかな?遊び疲れて娘が寝た隙に周辺の幼稚園のHPをのぞいて見た。すると、我が家から通いやすい幼稚園のうちの一つで、明日、2歳児のクラブの説明会があると記載されている。

園庭開放の説明会だと思い、気軽に行ってみた。
説明会が始まるまでの間、娘を遊ばせつつ、受付でもらった書類に目を通すと「利用料」などの文字と数字が・・・。即、パパにメール。「お金がいるよ」

いろいろ考えて、娘にも私にも良いチャンス。ぜひ行きたいと思い、夜、パパに相談&お願いをした。

そして25日(土)に面接があり、無事、春から幼稚園に通うことになった。

そんなわけで、これからは書類を準備したり、諸手続き、説明会があったり、名前つけや、バッグを作ったりすることになるらしい。
スポンサーサイト

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

