  -  --.--.--.-- / --:-- 
  友達と一緒に遊ぶ  -  2006.03.08.Wed / 18:03 


お昼からRくん、Kちゃんが来てくれて、夕方まで本当に楽しく過ごすことができた。
みんなが来るまでは、部屋が片付くのか、ご飯の準備ができるのかバタバタしているのに、リロは抱っこ~遊ぼう~と言うので少し気が重かった。ご飯・・・と言っても白米と豚汁。そして夕食準備を兼ねた惣菜少々で、RくんKちゃんママも持ってきてくれるので心配ないのだが。
一番はリロ本人。いつも人が来ると、激しく「ママ抱っこ~」になり私にベッタリ。泣いたり、来てくれた人に「バイバイする~」なんていうことも。
でも今日は違った!!
お気に入りのRくん、Rくんママ、Kちゃん、Kちゃんママと一緒に食事。歌ったり、話しかけたり、歩き回ったりと行儀の悪さには目をつむっても良いくらい、珍しくよく食べた。Kちゃんママに「ちょっとKちゃんの海苔ください」とか高野豆腐をねだって食べさせてもらったり、Rくん持参のウィンナを横取りしたりした
二人きりの食事と違い、リロも私も楽しんで食べれた。

食事の後はプレイタイム!
最初は一人一人別々に遊んでいたけれど、滑り台で遊び始めてからは、順番に並んだり、Kちゃんが頭から滑るのを見てRくんもリロも頭からすべりはじめたり。滑り降りてくると3人のママと手をパチパチ合わせてイェーイなんてこともして。
子供らしく「マテマテ~」「逃げろー」なんて追いかけっこもしていた。
子供同士が一緒に遊べるってスゴイ成長なんだと思う。
ありがとう。


子供たちに人気だった玩具はボーネルンドの「ボーネシェフやさい」「ルーピング」。そして「アンパンマンブランコパークDX」

また、ボーネルンドの玩具を買ってあげたいな~
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ

★ From ぬこりん
2006.03.09.Thu / 13:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

savyさん 
いらしてくださってありがとうございます。
また、時々読みにきてくださいね。
初めてのコメントでウレシイ!!

★ From ろころこ
2006.03.09.Thu / 12:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん、こんにちは。
お友達がお家へ来る日って、私も朝からバタバタです。
そういう日に限って、べったりだったりして…
子供同士って打ち解けるの早いし、本当に楽しそうですよね。
リロちゃんたくさん遊べてよかったね。

★ From savy
2006.03.09.Thu / 06:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

