  -  --.--.--.-- / --:-- 
  日曜日  -  2006.06.13.Tue / 00:25 
20060613005439

パパが居るとビデオ上映会をせがむ。
そして「パパもおいで。ここで一緒に見るの!」
パパが床にゴロンとしている横で、なにやらもがくリロ。
どうやら、パパと同じように頭を手で支えてみたいらしい。でもまだ、手が短い。
ちょっと手伝って、それっぽい形にしてやると「ちゃんと三角になってる??」
うーん。かなり小さいけどね。

    ←  一日一回 励みになります。
- - - - - - - - - - 
父の日&お中元を兼ねた買出し。
久しぶりにたねやに行くことにした。
たねやは滋賀県が発祥の地。百貨店のコーナーとは異なり、近江八幡日牟禮ヴィレッジ、彦根美濠の舎、八日市玻璃絵館など魅力的なお店がいっぱい!!
私が全快という状況ではないので、近いところで守山玻璃絵館に行った。
向かう車の中で、情報番組で取り上げられてバームクーヘンがよく売れてるらしい、通販の販売は休止中・・・ということをパパから聞いていたのだが、ビックリ!
5250円の一番大きいのをはじめ「売り切れ」のフダが。
支払い等を終えて見ると、一番小さい840円のまで売り切れ。
今日はバームクーヘンの気持ちではなかったから良いんだけど。

滋賀県を通過する際には、立ち寄る価値ありのお店。
20060613005447


    ←  一日一回 励みになります。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★かいと♪ママさん
想像するだけでもストレッチの真似ってカワイイ!
あと、二三年で手足のアンバランスもなくなっちゃうのかな。楽しもうっと!
★敬さん
ありがとうございます。
熱は早々に下がりましたがダルイですね。敬さんも体調管理には気をつけてくださいね!
★すこあぽさん
三人ママさんは病気になっていられませんよね。すこあぽさんも気をつけてね。
口真似でも、変なとこばっかり真似しますよね。カワイイんだけど。
★あおママさん
蓮もちって美味しいの?今度目にしたら是非食べます。
クラブハリエはたねやの洋菓子ブランドです。真空パックされてないバームクーヘンは、すっごい美味しいですよ。
★tomoconeさん
そうそう、たねやもハリエもパッケージが良いです。
こっちにいるうちに、いろいろ食べておきたくなりますよね。阪神百貨店にGO!!

★ From ろころこ
2006.06.15.Thu / 10:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

CLUB HARIEおいしいですね。
パッケージも素敵で家のどこかにあるはず……食べたくなっちゃったな!!

★ From tomocone
2006.06.13.Tue / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

たねや美味しいですよね。
名前忘れちゃったけど、確か「蓮もち」とかいうのがぷりぷりしてて美味しかったです。
夏限定だったような…。
バームクーヘンは、もしかしてクラブハリエですか?
あそこのバームクーヘンも美味しい!

★ From あおママ
2006.06.13.Tue / 16:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

もうお熱は大丈夫なんですか?
39度以上もあったのに・・・無理しないでくださいね。最近また風邪が流行っているみたいだし。

子どもって大人のやることよくみてるよね~。いいところをどんどんまねてくれればいいのに、変なことまねしたりして。
パパさんはいつもこの体勢なのかな?
そのうちいつもふたりでこんなポーズしていたりして・・・

★ From すこあぽ
2006.06.13.Tue / 14:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

小さい三角・・・。
かわいいなー^^

ろころこさんのお体は大丈夫ですか?
この時期、意外に体調崩されてる方多いですね。
気をつけないとなー。

★ From 敬
2006.06.13.Tue / 11:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

なんでも親の真似をしたがるんですよね~(^-^*)
我が家もパパの運動(椎間板ヘルニアなのでストレッチが日課)を真似してますが
足も手も短いからおかしぃです(≧m≦)

★ From  かいと♪ママ
2006.06.13.Tue / 06:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

