スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  早く幼稚園から帰りたいbyママ  -  2006.06.13.Tue / 23:00 
20060613112409

幼稚園の駐車場で嬉しそうに寝転がるリロ・・・ママは
- - - - - - - - -

最近「まだ、小さいから大きくなったら・・・」に反応するリロ。
エレベーターで。
私とパパは、手を広げると両側の手すりに手が届くがリロには無理。
「届かない~。リロちゃん大きくなったら出来るよ!」

夕食はウナギだったので、私とパパはいつものお茶碗とは違う丼で食べた。
私は赤、パパは青の丼を使うと、食器棚には黄色が残る。
「黄色は?黄色は?」とリロが聞くので「リロちゃんがいっぱい食べて、いっぱい寝んねして大きくなったら、リロちゃんも黄色で食べようね」

夕方に、いっぱい食べたのにもかかわらず、パパと一緒に白米、ウナギ、しらす、味噌汁、ウリを食べた。
パパと二人でビックリ大喜び。
ホントに良く食べるようになったね。いっぱい食べて嬉しいね。
するとリロが「ママ、黄色は?」
???黄色??
「いっぱい食べたから大きくなった?黄色いので食べてもいい?」

え~と。少しは大きくなったかもしれないけど、もっともっと大きくなったらね。
000062036exp.jpg

    ←  一日一回 励みになります。
- - - - - - - - -

今まで、幼稚園迎えに行くと、一番に飛び出てきてさっさと靴を履き、先生にサヨナラして帰っていた。
それが最近違う。気がつくと、他の子はママと帰り、取り残される私とリロ。

迎えに行くと一番に飛び出してくるのには変わりは無いが、なかなか靴を履かない。
両手に靴をはめてハイハイしたり、ようやく履き始めたと思ったら、ワザと左右逆に履いて歌って踊る
珍しく、ちゃんとはいてると思ってみていると、「あっ間違えた」と脱いで左右逆に履きなおす。

今日は上靴を持ってきて履き始めた。
「それは違うでしょ。靴はいて帰ろう」と言うと、すばやく両足に上靴を履いて「ママ、帰ろうか!!」

ようやく上靴を脱がせて、靴を履かせて、先生にサヨナラして駐車場へ。
「ママ、これリロちゃんの?乗るね」と違う車のところにワザと行く。

そして仕上げは、駐車場に寝転がり「いや~帰らない~」

ま、幼稚園に慣れてきたってコトで喜ばしいはずなんだけど。

    ←  一日一回 励みになります。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★hinaパーさん
ホント、振り回されてます。遊ばれてます。hinaちゃんも今にパパを手のひらで転がすようになりますよ!
★向日葵さん
他の子だとカワイイけど、自分の子だと参ります。まだ、写真を撮っておこうという余裕があるのが救いです。
時間をおいてみてみると、たいしたことのない、カワイイことなんですけどね。
★yukkoさん
幼稚園に行き始めて、すっかりお姉さんになりました。あー本当のお姉さんにもしてあげたい。
★miho さん
パパやママは大きいから何でも出来る、と意識してるのがかわいいです。今までそんなこと考えもしてなかったから。
それから、京都なんですよ。私も住むまで気にもしてなかったけど滋賀と京都は隣り同士!
★あおママさん
最近、ブログに書くようになって、第三者的に見たり、写真を撮ったりする余裕ができました。
でも、その時点では、かなりイライラの頂点でした。
★すこあぽさん
幼稚園が楽しくなってきたようで、私もうれしいです。
きちんと揃えてあるのに逆に履くのは、リロと同じくウケ狙いかも!
★HIYOさん
リロも2月からバスに乗れるのですが、また、一波乱ありそうです。
でも、幼稚園が楽しくなると、その反面、母はさみしいですね。
★ハルカズさん
大人の箸とか持ちたがりました。今はピンクのカワイイ箸を用意したら、それを使うようになってくれたのですが。
★ずっぺこ さん
訪問、コメントありがとうございます。
振り返ってみると、カワイイのですが・・・その場では、もう爆発寸前でした。
また遊びに来てくださいね。

★ From ろころこ
2006.06.17.Sat / 00:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは!先日はコメントもらっておきながらこちらの都合で再登録しなおしたのでろころこさんのところが分からなくなり遊びにいけずにいました。
リロちゃんはうちの次男より3ヶ月お姉ちゃんですね。
家も今はいろいろと大変です~。
でも人の子だとそんな様子もかわいく感じるのはなぜでしょう??
また遊びに寄りますね(^-^*)

★ From ずっぺこ
2006.06.15.Thu / 02:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

大人と同じ物を欲しがるんですよねー。

うちの長男も大人用の箸を使いたがりますよ。長すぎるっちゅうの。

あと、幼稚園が好きなのはいい事ですよ、うん。

★ From ハルカズ
2006.06.15.Thu / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんわ~
先日は、コメントありがとうございました☆
ウチの娘も幼稚園に慣れてきて、園バスが来ると
いそいそとバスの方へ駆け出し、バイバーイと笑顔で手を振るようになりました。
幼稚園に慣れて楽しく通ってくれると嬉しいんだけど、
ほんのちょーっと寂しいですよね(笑)

★ From HIYO
2006.06.14.Wed / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんすっかり幼稚園に慣れてきたんですね~~。まだまだ遊び足りないのかな?
なんで子どもって靴反対に履いちゃうんでしょうね。きちんと揃えて置いてあるのに、履くと逆になってるし・・・
うちは毎日です。そして履きなおすんですよ!

★ From すこあぽ
2006.06.14.Wed / 15:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、すごいユーモアがありますね~。
読んでて笑っちゃいましたよ。
でも、いざ自分の子供となると、イライラしちゃいますよね。

★ From あおママ
2006.06.14.Wed / 14:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、可愛い~♪
いっぱい食べて早く大きくなって・・何でもママとパパと同じようにしたいんでしょうね(^-^)
幼稚園もとっても楽しんで行ってるみたいで、本当によかったですね!

↓ところで・・ろころこさんは滋賀県在住の方なんですか???

★ From miho
2006.06.14.Wed / 13:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパやママとお揃いのがいいのかな?
最近のリロチャンは子供からすっかり
お姉さんの顔だねd( ̄(エ) ̄d)☆
幼稚園も楽しくなってきたようで
良かったです(○´ω`○)ノ

★ From yukko
2006.06.14.Wed / 12:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うれしそうな顔で転がってるリロちゃんが可愛くて、
自分の子どもがやってたらたぶんこんなのんきなこと言っていられないんでしょうけど、
和みました。
大人と同じ丼で食べたいんですね~。
もうちょっとの我慢ですね。

★ From 向日葵
2006.06.14.Wed / 11:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、信じられないくらいたくましくなってきましたね。お母さんを振り回して楽しんでいるんですね。
「忙しくなってきた~」が、ますますぴったりのこれからですね。
いくつになっても、子育ては大変なんですね。まあ、それだけに楽しいのかなあ。

★ From hinaパー
2006.06.14.Wed / 00:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

