  -  --.--.--.-- / --:-- 
  ちょっと感動したんだけど・・・  -  2006.06.15.Thu / 09:45 
20060615014512.jpg

幼稚園でウサギのお面を作った・・・クレヨンでぐるぐる描いただけなんだけど
かなり腰の入ったポーズ。
頭の後ろのピースサインもわかるかな?
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
夕方、ご飯を食べながら突然「Yちゃんは、ぷりきゅあが好きなの」
うん、自転車もプリキュアだし、この前はプリキュアのウチワをあげたよね。

「リロちゃんは、ウサハナが好きなの」
そうそう、Yちゃんとおそろいで、リロにはウサハナのウチワをあげたね。

「ママは何が好き?」
えーっと。うーん。山崎まさよしかな?

「パパは?」
えっパパ?何が好きかな。マーラー(作曲家)とか・・・

「パパはママが好きなの」
 まぁっ。うんそうね。
もちろん、パパもママもリロちゃんが大好きよ!

    ←  一日一回 励みになります。


そんな、ちょっと照れくさいやり取りを、帰って来て早々にパパに報告していると、横で聞き耳をたてるリロ。

「ママ~何が好きって聞いて」
リロちゃん何が好き?

「くーちゃんと、しまじろう。ママは何が好きって聞いて」
ママは何が好きなのかな?

「あ:@る%&ぉ#’!」

パパは何が好きなのかな?

「ビニ*‘@$%\^!!」ゲラゲラ笑いながら行ってしまった。

カンドーのやり取りを再現できるかと思ったら、やっぱり一筋縄ではいかない。


20060615020913 20060615020915

最近、お弁当は代わり映えしないが、毎度完食なのでとても嬉しい。
そして、もう一つ嬉しいのは私のお昼ごはん。
お弁当の残りをワンプレートにすると、ちょっと幸せ!

シャケにぎり、卵焼き、ウィンナ、コロッケ、ゴーヤとツナのサラダ、ブロッコリー、レタス、黒豆、りんご

ちなみにゴーヤとツナのサラダは、苦味が無くてリロでも食べた。
お試しあれ~


    ←  一日一回 励みになります。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★ねねかママさん
でしょ!でしょ!
ママお気に入りの一枚になりました。
★hinaパーさん
すっかり幼稚園児でしょ!
お弁当も完食続きでホッとしてます。
★ぶーちゃんパパ さん
訪問、コメントありがとうございます。
ほんとにもう、うちのパパは休止中で。
ちょこっと、一言でも良いと思うんですけどね。
★めぇさん
親が思うように言ってくれませんよね。
同じマンションの子も「おはよー」と声をかけると「ごちそうさま」と返事するのでママさんが苦笑してました。
★みきさん
このレシピを見つけた自分にバンザイ!
パパと出会うまでマーラーなんて知らなかったんですよ。結婚前に初めて行ったコンサートがマーラーの交響曲第6番イ短調「悲劇的」でした。
★かいと♪ママさん
かわいいでしょ!(親ばかです)
お弁当は、完食してくれるのを良いことに、毎度代わり映えなしです。
★ももるさん
ママお気に入りのショットです。
お弁当の完食は、幼稚園の力です。
家では、同じように入れても食べないんです(><)
★ku-mama さん
ホントはキャラ弁とかに挑戦したいんですけど、コレでも時間がかかるし、とりあえず完食してるので。
でも完食は嬉しいものです。
★yukko さん
お友達は、耳を塗ってあったり、目や口が描けてるんですよ。
パパはね・・・メロメロです。
★しのめんさん
二人から「パパ好き好き」が聞けますよ!
あっ、でもいつかはパパ嫌いな時期も来ると思うので、短期集中で楽しんでください。
★まいまいさん
へへへ。ラブラブでした。すみません。
モザイク部分は名札です。
かなり大々的に名前が書いてあるので・・・

★ From ろころこ
2006.06.18.Sun / 03:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うーん
アテられちゃったわね(笑)
めっちゃラブラブ家族じゃないですか~
なんでシャツの模様にモザイク入ってるんでしょうか・・・

★ From まいまい
2006.06.16.Fri / 20:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

いい!とっても可愛らしい!
あぁ、「パパ大好きー!」って言われたい(妄想中・・・w)

★ From しのめん
2006.06.16.Fri / 16:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロチャンにパパもメロメロですね。
少しおしゃまなとこがまた可愛いです♪
ウサギさんもとても上手d( ̄(エ) ̄d)☆

★ From yukko
2006.06.16.Fri / 10:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

かわいいねー!
いつ見てもおべんとうすばらしいです!
早くうちも、楽しくお弁当食べれるようになるといいなー

★ From ku-mama
2006.06.16.Fri / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんのポーズかわいい~♪
ぎゅってしたくなっちゃうわ(^ー^* )
お弁当完食はうれしいですね~。
リロちゃん、ママのお弁当が大好きなんでしょうね!

★ From ももる
2006.06.16.Fri / 08:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、とってもかわいぃポーズ♪
幼稚園が楽しんですね~(^-^*)
言葉になってない宇宙語も、またかわいいんですよね♪愛情いっぱいのお弁当もおいしそう。

★ From かいと♪ママ
2006.06.16.Fri / 02:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは~
うちでは、ゴーヤーがよく出ますが、これは知りませんでした。真似っこさせてもらいますね~(*^^)v
苦味もいいんですが、子供は食べませんもんね。
マーラー。。渋い。

★ From みき
2006.06.15.Thu / 22:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、かわいいなぁ♪
親が思ってることを言ってくれないですよね^^;
再現は出来ませ~ん・・・って感じかな?!

★ From めぇ
2006.06.15.Thu / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして。

ぶーちゃんパパと申します。
ブログをはじめて、初のコメントでしたので、すごくうれしかったです。

なかなかうまく書けていないと思いますが、がんばって更新しますので、
よろしければ、のぞいてやってください。

ありがとう!!

★ From ぶーちゃんパパ
2006.06.15.Thu / 14:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

走るピースサインのうさぎさん。
リロちゃん、すっかり幼稚園をたっぷり楽しんでいますね。お弁当完食も、ろころこさんの愛情の賜物ですね。
パパさんへの報告を聞くのも、リロちゃんは楽しみにしているんでしょうね。
幸せだなあ。

★ From hinaパー
2006.06.15.Thu / 13:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん♪

かわいすぎ~~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

★ From ねねかママ
2006.06.15.Thu / 12:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

