スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  雨降りも楽し  -  2006.06.16.Fri / 17:50 
20060616093918

笛を吹く真似をして「トントンま~え、トントンま~え!」
どこかにホイッスルがあったなぁと探して渡すと大喜び。

○○先生みたい。 ピッピッピー!! ピッピッピー!!

うるさいです。近所迷惑です。
思いっきり吹かないこと、外が暗くなってカーテンを閉めたら吹かない約束をした。

    ←  一日一回 励みになります。
暑くなると幼稚園のプールが始まる。
その前に、ギョウ虫検査

懐かしい・・・というか、する側になるなんて想像もしてなかった。

朝、起きて一番にお尻にペタン。
前夜から説明をしておいたので、少しイヤイヤしたものの無事終了。
ホッ。


久しぶりの雨降り。
幼稚園ではスライム作りで盛り上がったらしい。
迎えに行くと、ズボンもシャツも着替えている。
スモックもスライムでベチャベチャになっていた。
スライムは元が洗濯ノリなので、普通に洗濯すれば落ちるけど、家ではそこまで豪快に遊ばせたりしないもんね。
ありがとう、幼稚園!!


スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

この記事の中にホイッスルを噛んだ状態の写真がある。ホイッスルを噛んで、吹いて遊んでいるのか。そしてこれは幼稚園の先生の真似なのか。
確かに、子供はホイッスルに興味を持つことが多い。
そして、幼稚園の先生はホイッスルを噛む(吹く)ことが盛んにあるのが普通である。幼稚園ではその姿を毎日のように目の当たりにしているのだから、無理ないことかもしれない。
幼稚園の先生がホイッスルを噛む姿は、子供の目には「面白そう」「楽しそう」などと写るのであろう。
ただ、何も考えずに吹いて遊ぶと近所迷惑になり、また非常と間違える恐れもある。その点では注意が必要である。

★ From 
2008.08.31.Sun / 20:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★ハルカズさん
うわー大変でしたね。ハルカズさんも息子さんも。
来年もあるんですよね。なにか良い方法はないかしら?
★あおママさん
スライムって懐かしいし、今でも楽しい感触ですよね。
なにもかもおまかせっていうのも気がひけるけど、どんどん、幼稚園で豪快に体験をしてほしいです。
★hinaパーさん
約束はだいたい守れてます。
時々思いっきり吹きますが、日中のこと。暗くなったらけして吹きません。成長しました!
★なっつさん
お久しぶりです。
とんとん、ま~えは定番なのですね。
尿検査。あるのかな?想像するだに難しくて失敗しそうです。
★めぇさん
ぎょう虫検査をするなんて、母親になったものです。
幼稚園では手に直接絵の具をつけてベタベタ絵を描いたりもしてるみたいです。
それにしては、衣服の汚れはないし、指の爪もきれいにして帰ってくるので、先生ってスゴイ!と思ってます。

★ From ろころこ
2006.06.18.Sun / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ぎょう虫検査!懐かしい~^^
ほんと取る側になるなんて、あの頃には想像も出来なかったですね^^;

スライム遊び楽しそうですねぇ♪
家ではついつい汚れを気にしちゃったりするし
その点、ダイナミックに遊べるのは楽しいでしょうね!

★ From めぇ
2006.06.18.Sun / 02:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ところで、ブログよりリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?

★ From なっつ
2006.06.18.Sun / 00:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おひさしぶりです!
うちも「とんとんま~え」
やってますよ~~^^
楽しくて仕方ないみたい!
うちはギョウチュウ検査はまだだけど
先日検尿検査がありました。
次はぎょうちゅうけんさかなぁ・・

★ From なっつ
2006.06.17.Sat / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

幼稚園ライフを満喫しているようですね。泣きべそをかいてたリロちゃんが、将来幼稚園の先生になっているかもしれませんね。約束は守れているかな?

★ From hinaパー
2006.06.17.Sat / 01:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

スライム、懐かしいです。
うちのあおも、家ではちょっと敬遠してしまう絵の具遊びとか、幼稚園で楽しんでやってるようです。
ほんと、幼稚園ありがとうですよね。

★ From あおママ
2006.06.16.Fri / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ぎょう虫検査、うちは大変でしたよ。

朝寝ているうちにしてしまおうとしたら途中で起きてしまいましてね。

暴れるのを無理矢理押さえつけて取りました・・・疲れました。

★ From ハルカズ
2006.06.16.Fri / 20:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

