スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  世渡り上手  -  2006.06.19.Mon / 18:30 
<お知らせ>
 久々にパパブログも更新しました。
先日の「扇風機でノドを痛める」については、パパはかなりショックだった様子。
私は枕を高くして安眠できます。ありがとうございました!!

20060619002444.jpg
あまり上手に写真が撮れなかったけど・・・
スタバでラブラブパパとデート
一つのコップに二つのストローを入れて、マンゴーフラペチーノを仲良く飲んでるところ。
「ピンクのが欲しいの~」というのでストロベリークリームフラペチーノも頼んだのに「甘い」と言って飲まないので、ママが一人で頑張る。


20060619002459.jpg
土曜日、パパの夏物スーツを買いにタカキューへ。
あれ着たり、これ着てみたりと時間がかかるのだが、しばらくリロは店内を探検し、パパと試着室に入ったりして楽しんだ。
ちょっと飽きてきた頃、店員さんが紙と色鉛筆を出してくれてお絵かきタイム。コムサみたいに子連れには嬉しいサービス。
店員さん(女性)は、パパのスーツを説明しつつ、リロの相手もしてくれる。「次はリンゴを3つ描いてね」


リロは大喜びでグルグルギザギザ描いて「ねーちゃんに見せてくるぅ」

すると忙しい店員さんもニッコリ。「あら~上手ねぇ。つぎは・・・」

男性を指す時には「にーちゃん」「おじさん」「おじいさん(orじぃじ)」
女性を指すときには「ねーちゃん」「おばあさん(orばぁば)」

リロの中には「おばさん」という概念が無い。
幼稚園のお姉ちゃん、小学生、中学生・・・30代、40代は余裕でねーちゃん。いつも行くパン屋の奥さんは50代と思われるが、元気に働いているしねーちゃん

レジでキティのソーセージを渡さずにゴネている時でも、「ママはしないの!リロちゃんがねーちゃんに渡すの」なんて言うと、レジの女性もニッコリ。
「ハイどーぞ!」と渡すと「あら、上手ねぇ~」とまで言ってもらえる。

私だって、いきなり「おばちゃん、落ちたよ」なんて言われると密かにムッとする。
「おねえさん」って言われたら「あらあら、おばちゃんよ~」と答えてしまうが。

そんなわけで、世渡り上手なリロ。
パン屋さんでも、ねーちゃんにジュースをサービスしてもらうし、タカキューでもいっぱい遊んでもらえた。

 久々にパパブログも更新しました。

    ←  一日一回 励みになります。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。

★ From sagamni
2006.07.04.Tue / 19:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★かいと♪ママさん
かいとくんは「おじさん」も言わないの?いいな。大きなお兄さんも嬉しくなっちゃいますよね。
時々更新するパパブログもよろしく!
★kaimamaさん
訪問・コメントありがとうございます。
二人でラブラブして、ママは一人です。でも、そのほうがママは楽だったりするのですが。
また、きてくださいね。
★しろくまこさん
難しい気候ですよね。お互い体調管理に気をつけましょう!
ホントにリロには、笑わされたり、頭にきたり楽しませてもらってます。
★hinaパー さん
hinaちゃんにも「おばさん」を教えないコトをおススメします。
なかなか使い勝手が良いですよ!
★みるくさん
お久しぶりです。
リロはすっかり口が達者になりました。パパとのラブショットも、もっと上手に撮りたかったのですが、難しかったです!

★ From ろころこ
2006.06.22.Thu / 15:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^お久しぶりデス♪
リロちゃん、お話上手&世渡り上手ちゃんですね~
紳士服売り場でそんなサービスしてくれるなんて
嬉しいですよね。
パパさんとのラブラブショットも良かったですヨ。^^

★ From みるく
2006.06.20.Tue / 16:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

すごい!
リロちゃん、魔法の言葉を身につけてますねえ。こんなにかわいい子に、「おねえちゃん」なんて言われたら、めちゃめちゃ嬉しくなるでしょうね。

★ From hinaパー
2006.06.20.Tue / 15:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こちらの体調、気にしていただきましてありがとうございました~なんとか復活しております!リロちゃんの幼稚園の様子やお買い物での様子に癒されます~^^。

★ From しろくまこ
2006.06.20.Tue / 13:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして!!
履歴から遊びに来ました★
ちろちゃんとパパさん、本当にラブラブですね。

いやされました!!
また遊びに来てください♪
ぽちしてかえりますね~

★ From kaimama
2006.06.20.Tue / 08:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お絵かきのサービス いいですね(^-^*)
リロちゃんも世渡り上手なんだヾ(≧▽≦)ノ
我が息子も女性は「ばあちゃん」か「おねぇさん」。男性は「じぃちゃん」か「おにぃさん」です。
男性も、「おにぃさん」と言われると、なかなか優しさに磨きがかかりますよ♪
パパとのデート、一番楽しかったのはパパでしょうか(*^▽^*)
パパブログにも行ってきますねヾ(^▽^*

★ From かいと♪ママ
2006.06.20.Tue / 02:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

