スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  父親参観  -  2006.06.20.Tue / 18:50 
20060620163922
日曜日は父親参観(パパブログ参照)。
子供と一緒に教室に入り、歌を聞いたりプレゼントをもらったり出来るのはパパかママの一人だけ。
付添い?は講堂で待っていなければいけない。
10時半開始、12時15分解散で、途中30分くらいはママも参加できるが大半は講堂で時間つぶし。

「私、送るし、後から迎えに行くから一人で行く??」

パパは動揺を隠せず、しどろもどろで一緒に行こうよと言う。

「行く行く。ちょっと言ってみただけ」それを聞いてホッとするパパ。

講堂で時間つぶしするママたちも「パパが一人で行ってくれると良かったんだけど」

私の時みたいに泣きませんように・・・と思っていたら、「抱っこ~」も言わずに、元気に走り回り、大きな声で歌いまくっていたらしい。

いーなー。私も先生の伴奏にあわせて元気に歌うリロを見たいよ~。
まぁ、でも父の日参観が楽しいものになって良かった。


- - - - -
夕食の時、私が普通にごはんを食べていると、突然、
「わ~!ママ、お箸上手ねぇ。パチパチパチ

?? 魚を食べ始めると、
「ママ上手!!お魚を上手にお箸でパクッって出来たわねぇ。すごい

まだ、風邪が完治しないので鼻水が出る。
ティッシュを取って鼻をかんでいると、
「ママ、上手にお鼻ブーできたわね。スゴイ

私の口調そのままに、拍手喝采でほめられる私。
トイレでも「上手にオシッコできたわね~。上手に拭いてるわね

止めなさいなんて叱る理由も無いので笑うしかないが、かなり照れくさい。

    ←  一日一回 励みになります。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★aomamaさん
今回は、褒めバージョンだったから良いけど、ホント反省することが多いです。変な口癖とか、怒るときも気をつけなくちゃ。
★tomoconeさん
パパブログは・・・見てのとおりお休みが多いんです。ま、忙しくてリロと接する機会が少ないと、書くことが無いって事なんですが。
リロにはママの良いところだけを真似してほしいものです。
★ hinaパー さん
パパに良いところを見せることが出来てよかったです。
オシッコを褒められると恥ずかしいですよ。外出中に、百貨店のトイレで「ウンチ出た?」って聞かれるのはもっと恥ずかしいです。ウンチしてないのに・・・。
★ももるさん
名称は「日曜参観」なんですが、父の日なのでパパがいっぱい来てました・・・というかママさんに連れられてって感じです。
★ななゆりさん
パパもリロも楽しめました!
3年保育が主流の地域なんですが、2歳からの幼稚園ってなかなか良いです。
★ねねかママさん
抱っこに号泣覚悟で行ったのに、パパはうれしい反面、足りなかったかも。
リロはしっかり父の日サービスをしてました。
★なっつさん
パパは特に女の子にデレデレですよね。
パパの誕生日にもなにかしようと思いました。
★すこあぽさん
良いところが見れなくて残念でした。人が多かったり、ビデオ・写真を撮ると子供の気が散るという意味は分かるのですが・・・。
うちも、変な言い回しを真似したりしますよ。

★ From ろころこ
2006.06.24.Sat / 01:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんもお父さんも楽しく過ごせてよかったですね。でもその間ママは入れないのは残念ですね。一緒に参加できればいいのに・・・お父さんはなかなか幼稚園に行く機会もないから、たまにはいいですよね。
リロちゃんは褒め上手だね!お母さんや先生の真似っこだね。うちの子たちがママの真似っこしたら、叱ってばかりいそうで怖いな~~~。

★ From すこあぽ
2006.06.22.Thu / 00:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

父親参観ありました~
うちは、お父さんの絵をプレゼント!
とういうのをしてました^^
どのお父さんもでれでれな感じでしたよ♪

★ From なっつ
2006.06.21.Wed / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

父親参観!!
楽しそう~~♪
リロちゃんの楽しい歌声が
聞こえてきそうだね☆

パパも楽しかっただろうなぁ♪

★ From ねねかママ
2006.06.21.Wed / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

父親参観楽しそうですね。
リロちゃんの歌も元気に歌えたのですね。
良かった良かった。
2歳から幼稚園入れるのですね。いいなー。私とこは4歳なってからになるんですよー。早く幼稚園行って欲しいです。

★ From ななゆり
2006.06.21.Wed / 14:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

父親参観があるんですね~^^
そんなのがあるとパパさんたちも参観しやすいですよね!
うちは保育参観はあるけど、やっぱりママが多いからパパは行きたくないみたいで。
「父親」って付くだけで行けそうな気がするのは私だけかなぁ?^^;
リロちゃん確実にろころこさんに近づいてますね!
私そんなに褒められたら「ありがとぉ~♪」って言っちゃいそうです(笑)

★ From ももる
2006.06.21.Wed / 13:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、ろころこさんには甘えるけども、お父さんには、いいところを見てもらいたかったのかもしれませんね。
リロちゃん、間違いなくお母さんそっくりの母になっていくことでしょうね。
おしっこほめられる気分はいかがですか?
笑ってしまいました。

★ From hinaパー
2006.06.21.Wed / 00:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさんのところは、パパブログもあるんだ!!知らなかったです。
すごいな~リロちゃんは幸せですね。
それにしもて、リロちゃん、かわいい!!
子供の頃ってママの真似したいもんね。

★ From tomocone
2006.06.20.Tue / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

子供って、自分にそっくりの口調で話す時があるので、時々ドキッとしますよね。
それが怒ってる時の口調だったりすると反省したりもします。(笑)

★ From aomama
2006.06.20.Tue / 22:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。