スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  幼稚園から初呼び出し  -  2006.06.25.Sun / 01:05 
 久々にパパブログも更新しました。最近、結構書いてます。

20060624164520
先日、NHKいないいないばぁでのエンディングでかざぐるまが出ていた。
「ママ、アレ何?かざぐるま。グルグル」とリロは大興奮。
リロが幼稚園に行っている間に100均でかざぐるまを購入。
雨が降って外に行けない夕方、ご機嫌斜めだったので「一緒にお片づけして、掃除機したら、いい物あげよう」
上手に片付けて、掃除中も良い子だったので渡す。
「これ!かざぐるま。昨日、テレビでワンワンが大きいの持ってて、走ったけど回らなくって、ドテンとこけちゃって、ふうかちゃんがふぅってしたらクルクル回って、うーたんは飛行機に乗って行っちゃったの。じゃあね、みんなバイバ~イってしたの
いや~。とっても長い説明をありがとう。
もっと、もっと細かく説明してくれたけど、ママには覚えきれなかった。
夕方の再放送は見てないから、朝の一回だけで覚えてたらしい。
そんなに喜んでもらえて、ママはかざぐるまを買ったかいがあった。

手に持って走ったり、ふぅって吹いたり、扇風機の前にかざしてグルグル回したり、かなり楽しめる一品!

    ←  一日一回 励みになります。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆
午前保育で、通常なら11時半にお迎えだけど、歯科検診の後、みんなでチョコクリームパンを食べてからの帰宅。お迎えは12時半。

12時前に電話が鳴った。幼稚園から。
「パンを食べたら、戻さはって、念のため熱を計ったら37.6度だったので、もうお迎えの時間だけど連絡させてもらいました。本人さんはいたって元気なんですけど」

特に家でやることはないし、予定より少し早い12時15分には幼稚園に着く。
多分、吐いたのは大きなパンの塊を食べようとしてオエッとなっただけかな。
吐くと瞬間的に熱が上がることがあるので、そのせいかな・・・

よく、幼稚園からの急な呼び出しが・・・って聞くけど、初体験。

迎えに行くと、とても元気で嬉しそう。
みんなより一足お先に帰ろうとしていると「図書館行くの~。2つ3つ借りるの~」

前日も帰りに図書館に行きたがったが、本を返却してなかったので、今朝、本を持たせて幼稚園に行った。
「帰るとき、図書館に行こうね」と約束すると、喜んでいた。

先生も昨日からの事情を知っているので「ホンマはあかんけどな、ささっと借りてき」と言ってくれた。
本を借りて教室の前に戻ってくると、ちょうどみんなが帰るところだった。

家に帰ると、とっても元気。
お腹が空いてラーメンをたっぷり食べ、本を読んで、お昼寝。
熱も平熱。

初呼び出しが、たいしたこと無くて良かった。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★しろくまこさん
まだまだNHK教育大好きっ子です。
結構、私の忙しい時間帯にやってくれるから大助かり。
★mihoさん
おたふく大変でしたね。
急な呼び出しは焦ります。でも、電話で聞いた様子もたいしたこと無さそうだったので、「初呼び出し~」とワクワクしてしまいました。次からはドキドキです。
★すこあぽさん
リロは、一人で幼稚園ごっこをしてると、ひたすらしゃべってます。
そこかしこに、私の口癖が散りばめられていてドキッ。

★ From ろころこ
2006.06.30.Fri / 02:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん元気そうで何より。
でも幼稚園から電話があると、何かあったのかしら?って思うよね。
うちはお兄ちゃんが土曜日から熱を出しましたよ~~。気をつけないとね。
それにしてもリロちゃんの風車の説明すごいね~~。読んでいる時てっきりママがリロちゃんに話しているのかと思ってたら、違うからびっくり~~~!最近うちの娘がよ~~~~くおしゃべりするんだよね~。
ひたすらしゃべってるの。リロちゃんはそんなことない?

★ From すこあぽ
2006.06.26.Mon / 15:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです~!
やっと家族全員のおたふく風邪から解放されました♪
ぼちぼちのんびり、ブログ復帰しますので・・またこれからもよろしく~!

リロちゃん、なんでもなくってよかったですね~!
呼び出しがあると、すっごい焦っちゃいますもんね。
でも図書館で本も借りれて、ラーメンもいっぱい食べて、お昼寝もして・・元気そうでよかったです☆

★ From miho
2006.06.26.Mon / 11:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

かざぐるま!子供って好きですよね~。そしてリロちゃんわんわん、まだみているのですね^^。 シナモは卒業してしまいました~おかあさんと一緒も・・・。あのNHKを見ている3年くらいってすごく自分も時がとまっている感じでしたが、卒業しちゃうと寂しい!!お熱はもう大丈夫ですか?風邪がはやっているのでお大事に!!

★ From しろくまこ
2006.06.25.Sun / 17:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

