スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  微妙なパパ心  -  2006.06.27.Tue / 02:06 
20060627020622 リロは最近さらに口が達者になって、何かと説明が多いし、一言多い。
 「リロちゃんが○○してるから、ママは触らないで」とか・・・
 ちょっとカチン

 週末の朝は、いつもどおりパン屋へ。
 リロが着替えている横で、パパはソファに座ってボ~。
 履こうとして靴下を置いたのが、リロのリュックの上だった。

「パパ!それはリロちゃんのリュックだから、パパの靴下を置かないで」

特に深い意味は無い一言だったんだけど・・・
「今に、パパのパンツは汚いから一緒に洗濯しないでとか言うのかな~」
ちょっと落ち込むパパ。
短くても、後5年くらいは、どーんと構えていれば大丈夫なんじゃないかな?

朝食の後は、パパの夏物スーツを取りにお出かけ。
幼稚園ではズボンだけど、土日はスカートでオシャレにしてみる。

地下鉄に乗ったときは空いていたので「立ってるぅ~」と言ってユラユラガタガタを楽しんでいたのだが、二駅目で人が大勢乗ってきた。
私とパパの前にもオジサンが座ったので、リロは「座るの~」とパパの膝に座った。
スカートは短いし、リロは足を広げて座るので、パンツが丸見え・・・
と思ったら、パパがめくれ上がるスカートを押さえるように、パンツを隠すように大きな手を広げている(ように見える)。

電車を降りてから「隠してたの?」と聞くと「だって、見えるでしょ」
2歳児なんて、砂場で遊んでたらパンツ丸出しだし、水遊びだってパンツどころか裸でしちゃったりするのに。
やっぱり、男親にとって娘は違うみたい。

  ←  一日一回 励みになります。
~☆~☆~☆~☆~☆
最近、名前に関心の高いリロ。
友達のことも、「スズキイチローくん」「ヤマダハナコちゃん」のように姓名フルネームで呼ぶ。

そんなこともあって、図書館で借りてきた「えっちゃんのなまえ」を気に入っている。
その中で、お父さん・お母さんのフルネームを知るくだりがある。
真剣に聞き入っていたと思ったら「ママの名前は○○ ☆子! パパは?」
そう。ママの名前を覚えてたの?
2月くらいに一度教えたっきり、難しいだろうと触れもしなかったんだけど。

パパの名前を教えると「ママは~・・・、パパは~・・・」と、何度も復唱。

お出かけした時も、声がよく響く場所で「ママは、○○ ☆子!!!」
うんうん。よく覚えていて嬉しいんだけど、かなり恥ずかしい。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★tibitibi さん
訪問・コメントありがとうございます。
パパったら・・・と思っていたら、やっぱり気をつけない世の中なんですね。
また、きてください。
★しのめんさん
やっぱり、想像してしまいますか。
娘を持つパパはつらいですね。
でも、いつまでもラブラブの親子もいますし。楽しみですね。
★かいと♪ママ さん
分かるまでが、楽しいですよね。
リロも「お名前は?」って聞くと「お名前は」ってオウム返しする期間が長かったです。
★のとりさん
リコちゃん、なんでも上手だもんね。
リロは口ごたえするようになってきていて、それが、結構正論だったりするので困ります。
★あおママさん
ひぇー。コワイ世の中ですね。
パパのことを笑って見てましたが、私も真剣に防御しなきゃ。
★vegaさん
いつまでもラブラブ親子もいます。
だからHちゃんも大丈夫。ママさんも妬くぐらいの仲良しでいられますよ!
★hinaパーさん
そうよね。小さくてもレディですから。
hinaちゃんも、どんどん女の子らしい服がくれるようになって、さらにメロメロになれますよ!
★まいまいさん
出産前から悩みましたか!
うちのパパがこんなにメロメロし始めたのは、いつからだったのかしら?
★おかげ堂さん
訪問・コメントアリガトウございます。
ぜひ、遊びに行かせていただきます。
★めぇさん
オムツで隠すってステキ。
でも、うちのパパもオムツでも隠してそう。
ホント、怖い世の中でイヤですよね。
★miuffyママ さん
やっぱり女の子はおませですよね。
リロはもともとおしゃべりでしたが、幼稚園に行き始めて加速度的にパワーアップしてます。

★ From ろころこ
2006.06.30.Fri / 02:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちも、いつの頃か、フルネームではないけれど、下の名前で呼んでくれます^^;
リロちゃんは幼稚園に行っているから、その点は興味があるんでしょうね^^
やっぱり、幼稚園行きだすとお口も急に達者になったのかな??女の子だから、おませですよね^^。うちもですよ。パパは自分の友達か弟のような扱いですから^^;

★ From miuffyママ
2006.06.28.Wed / 21:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちの旦那もパンツが見えることを気にしますよ~。
そう、今のロリコンのターゲットって幅が広いですからね・・・
前なんて、オムツなのに隠してましたし^^;

パパとママの名前を覚えてるってすごいですね!
うちはや~っと自分の名前が言えるようになりました^^;

★ From めぇ
2006.06.28.Wed / 15:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

始めまして
ランキングから来ました
おかげ堂と申します。
我が家にも2人の子供がいます
親ばかサイトと合体してブログを
作りましたので、お暇な時に
遊びに来て下さいネ!

★ From おかげ堂
2006.06.28.Wed / 13:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

わかります!それ!(笑)
うちのオットなんか、エコーで
おなかの子供が女の子だってわかった瞬間から
「パンツ一緒に洗わないで!って言われるんだ~」って悩んでました
気ぃ早すぎ(笑)
でもリロちゃんパパ、そんなん気にすることないですよ
ブログ読んでる限り、ラブラブじゃないですか~

★ From まいまい
2006.06.28.Wed / 04:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

いつもたくさんのコメントありがとうございます。リロのパパです。

最近は電車や駅でのマナーの悪さに辟易しています。少しでもきちんとして欲しい、と思ったまでですが、この先ちゃんと伝わるといいなぁ、って思います。

地下鉄を降りるまでの別の話を私のブログにも書いてみました。もしよろしければご覧下さい(もちろん親バカ全開してます^^;)。

★ From リロパパ
2006.06.28.Wed / 01:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

私もきっと、電車でもバスでもスカートの裾を抑えると思います。よそ様には決して見せたくありません。
名前に興味を持つなんて、どんどんお姉さんになっていますね。
個人情報保護についても教えなくちゃ。

★ From hinaパー
2006.06.28.Wed / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは。
やっぱり父親にとって、娘は特別な存在です。
恋人以上の存在だったりして!?
特に深い意味はなくても、気になってしまうのもわかりますね・・・。
でも、だんだん大人になるにつれ、憎たらしい言葉が増えていくんでしょうね。
怖いです・・・。(汗)
でも、うちのHちゃんは大丈夫です!
ははは。。。根拠のない、ただの願望です。(笑)

★ From vega
2006.06.27.Tue / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

確かに遊んでる時とかパンツ丸出しですよね。
でも、電車の中など不特定多数の人がいる場所では、できるだけ見えないように気をつけてます。
最近怖いこと多いですし。
ロリコンさんは3歳児~4歳児はもうターゲットらしいですから、気をつけましょう。

★ From あおママ
2006.06.27.Tue / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんお話上手~!
どんどん吸収する時期だもんね^^
リコも口が達者になって、負けそうです(>_<)

★ From のとり
2006.06.27.Tue / 14:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

男親にとって女の子は特別なんでしょうね(*^▽^*)
リロちゃん,お名前に興味あるんですね♪
かいと♪は。。。。「お友達のお名前きいてみて」と頼んでも,「かいと♪」と答えます(;´▽`A``
それはあんたの名前じゃん。。。。(≡≡;)
リロちゃん,いっぱいおしゃべりできるんですね~。

★ From  かいと♪ママ
2006.06.27.Tue / 14:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

同じ父親として
パパさんの行動に納得です。
いや、解ってるんですけども
未来で拒絶される事を想像しては浮き沈みw

でも本当に最近危なっかしい事件が多いので
外出時は意外に敏感になってます。
安心して外出したいもんなんですけどねぇ・・・

★ From しのめん
2006.06.27.Tue / 13:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

コメントありがとうございました(^_^)
かわいいリロちゃんを思う父親心が良く伝わりました♪最近は幼い子を好む偏ったひともいるので、パパはナイスフォローだったと思います(*^_^*)
私もまた遊びにきますね!

★ From tibitibi
2006.06.27.Tue / 12:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

