  -  --.--.--.-- / --:-- 
  殺し文句  -  2006.06.28.Wed / 22:09 
 またまたパパブログ更新しました。忙しいけど書いてます。
20060628220958

アッチョンブリケ って近すぎ。

パパは最近とても忙しくて、昨夜もリロが寝てから遅くの帰宅となった。
明日の朝は、食べずにそのまま出て行く・・・と言っていたとおり、私とリロが、まだ夢の中のうちに起き出して、6時過ぎには、そ~っと出て行こうとしていた。

ガバッと飛び起きたリロは、パパに駆け寄り、
「パパと一緒にご飯食べるの~。パパ、会社行かない~。一緒にぃ」

パパは、もう出かけるよ、明日の朝ね・・・
みたいなことを一生懸命リロに説明していた。
私は、まだ布団でその様子を寝ながら見て「パパ、もう行っちゃって」

なんせ、リロは小食。朝食なんて、まともに食べないのだ。
パパと一緒に食卓に並んでも、冷凍ブルベリーを5、6粒食べて紅茶を飲む程度。
後は、気をそらしながら、ヨーグルトやオニギリを口に放り込んで食べさせる。

「リロちゃん、パパが好きなの~。パパが好き。一緒にぃ・・・
すると、パパは「パパが好きなの?
もちろんリロは「パパ好きぃ。リロちゃんパパが好きなの~」

なんとパパったら「じゃ、一緒にご飯食べようか」だって!!

ご機嫌になったリロはパパにトイレに連れて行ってもらい、パパはいつもどおり紅茶を淹れ、一緒に食卓へ。
リロは、いつもどおりの食べっぷりなんだけど。

「急いで行ってもボーっとして、ちゃんと仕事に取り掛かれる時間は同じだし」

へ~。そ~ですか。ふぅ~ん。


※ちなみ、我が家はパパがお茶等を準備してくれる。
 朝は紅茶かコーヒー、夕食の時も緑茶・ジャスミン茶等パパの気分次第。
 緑茶以外は、パパがチョイスして買っている。
 
  ←  一日一回 励みになります。

~☆~☆~☆~☆~
私には、そんな殺し文句は無いけれど、とにかく微妙なニュアンスを上手に伝えるようになった。

幼稚園からの帰り、車に乗せて、さぁ出発・・・
「いつも、上手に車を運転してくれて、オットってならなくてありがとう」
いえいえ、どういたしまして。
オットっていうのは、私が急ブレーキを踏んだときのことを指しているらしい。

「リロちゃん、先に行ってるから」マンションの通路で、隠れようとするリロ。
ワザと、追いかけて走る真似をすると。
「ママ、走らないで。普通にアンヨアンヨしてきて」

歯磨きの後、一人で口をゆすぎたいリロ。
「リロちゃん一人で出来るから、ママはあっちでパパのご飯の準備とか、パソコンとかしてて」

掃除をしていると、
「いつも、髪の毛とかゴミとか、きれいに掃除してくれてありがとう」
どういたしまして。

車の鍵を開けようとすると、リロがカギに手を伸ばしてくる。
「リロっ!ママの大事だから触らないの!」
「違うの。リロちゃんがママと一緒に鍵を開けようとしてるんだから、ママはリロって言わないの!」

私が百面相をするとウケルので、いつまでも変な顔のままでいると、
「ママ、もう変な顔しないで。いつもの可愛いママになって。ニッコリして」
あら嬉しい。可愛いママって言ってくれてありがとう。

~☆~☆~☆~☆~
よろしければ、我が家の食卓にいらしてください。
レシピも何もありませんが、ご飯日記を地味に更新中!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

う~ん、この殺し文句の数々。
ちょっとウチの子に似ているような気がするんですが・・・
そしてパパの対応も似ているような気がします。
どこも一緒って事なんでしょうかね?
でもリロちゃんの月齢の頃にはこんなにしっかりしてませんでしたよ。

★ From 玉宮
2006.07.02.Sun / 23:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、かわいいですね!!
我が家の息子もずいぶんお話が上手になってきて・・・うるさくて困っております。
そのうち娘の方もリロちゃんみたいにお話が上手になって旦那に殺し文句言うのかなぁ・・・(ちょっと楽しみ!!)

★ From こにこにママ
2006.06.30.Fri / 01:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん,かわいぃヾ(≧▽≦)ノ 

うちも女の子がほしくなります♪
パパもかわいくて仕方ないでしょうね~。
うちの子なんて最近,パパが仕事行くときも
テレビ見ながら手だけふりふりとかプー!(*≧m≦)=3
ご飯日記も見てきました。
家族で団らん,いいですね。
家はパパが休みの日しか夜の団らんはできません(;´▽`A``うらやましぃですぅ

★ From かいと♪ママ
2006.06.29.Thu / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はー(ため息)

そんな事言ってくれる子が欲しいです。

うちの長男(クソガキ)なんて

「行ってらっしゃーいキーック!!」ですから。

あ、まあ行ってらっしゃいがあるだけましか・・・

★ From ハルカズ
2006.06.29.Thu / 21:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ご訪問&コメントありがとうございました、おひるねです。
リロちゃんとっても可愛いですね(*^_^*)パパとのやりとりが微笑ましい~♪

★ From おひるね
2006.06.29.Thu / 20:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして~~^^女の子は言うことが大人ですね~~^^かわいくてたまらないでしょうね・・家のだんなもめろめろになるかしら・・・応援・・ぽちっとしていきますね^^

★ From lan2
2006.06.29.Thu / 19:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

>「リロちゃん、パパが好きなの~。パパが好き。一緒にぃ・・・」

こんな極上の殺し文句を
出勤前に言われたら確かに仕事より優先しちゃいますよ!
でも「負けるかぁっ!こっちも好きーぃ!」とか言っちゃいそうな自分が・・・好きw

言葉になっていない時期の言葉も可愛いんですが
これがきちんと意思の疎通が出来るようになっていく過程も
親だけが聞ける特権ですよねぇ。

あぁ、うちも殺し文句言うようにならないかなぁ(待ち遠しい

★ From しのめん
2006.06.29.Thu / 14:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

「リロちゃん、パパが好きなの~。パパが好き。一緒にぃ・・・」
私もこんな言葉で殺されたい。
パパさん、遅れそうになっても至福の朝食でしょうね。
しかも・・・・
ご飯日記をのぞかせてもらいましたが、夢のような充実した食卓。
本当にパパさんがうらやましくなりました。

★ From hinaパー
2006.06.29.Thu / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うわぁ~(⌒∇⌒)
ほんとに殺し文句だわぁ~~~。
うちの旦那もきっとリロちゃんパパと同じ行動するだろうなぁ・・・^^;
ほ~んとリロちゃん、かわいすぎます♪

★ From 心羽
2006.06.29.Thu / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

