スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  さよなら、しまじろう。  -  2006.06.30.Fri / 01:18 
20060630011817 髪がだいぶ伸びてきて、キッチリしばれるようになってきた。

 先日、最後のこどもちゃれんじが届いた。
 1歳の誕生日を目前に控えたクリスマスからのお付き合い。
 ホントに幼稚園に行くまでは、(こんなに見せちゃいけないな)
 と思うくらい「もう一回しまじろう見るぅ」だった。
 でも、春から幼稚園に行くようになって、DVDを見る機会がグッと減った。

あいさつも、トイレトレも、歯磨きも、貸してど~ぞも、歌や踊り、色や形も、みんなみんな、しまじろうとともに歩んできたといっても過言ではない!!

幼稚園に行き始めて、いつ止めようかと悩みつつ、ようやく踏ん切りがついた。
コールセンターに電話して退会の旨を伝えると「8月号には、楽しく歌ったり踊ったりできるリトミック太鼓がついてきますが、どうしますか?」って・・・
思わず、一瞬気持ちが揺らいでしまった。商売が上手い!

でも、もう来月からは来ない。
リロも楽しく、ママも大助かりだった。しまじろう、本当にお世話になりました。

  ←  一日一回 励みになります。
~☆~☆~☆~☆~
そして、幼稚園から配られた7月、8月の予定表を見て愕然!!

7月20日終業式
9月 4日始業式

当たり前のことなんだけど、すっかり忘れていた。
長~い夏休みに入るのね。

どうしよう、春からずーっとリロは幼稚園任せ。
毎週土日でも、リロと一日べったりだと正直、クタクタ。
それが、1ヶ月以上毎日ずーっと。

しまじろうは8月号まで続けたほうが良かったか?
いやいや、どうせ、1ヶ月も持続しないから止めて良かったんだけど。

夏休みは、児童館も小学生中心で幼児は締め出されるし・・・
幼稚園ではお弁当を完食してくれるが、家では食べてくれないし。

どうしよう。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★ tibitibiさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。止めちゃっても、ビデオは何度でも見ますね。
うちも二人目が出来ると、さらに活用できるな!
★ゆっちさん
コメントありがとうございます。
すっごい早い退会ですね。
でも幼稚園の方が楽しくて実地で経験できますよね。
夏休み・・・本当にどうしましょう。
★サトさん
コメントありがとうございます。
「新しいしまじろうが来ない!」なんて言われないようにと願っています。
弟さんがいると、だいぶ緩和されそう。
でも、やっぱり大変ですよね。
また、遊びに行きます。
★チエ☆ぽん さん
最近のは食いつきが悪いのもあって止めたんですが、なぜか止めてからよく見てます。
双子ちゃんでトイレトレって大変!二人同時にジャーなんてこともありそう。
★ hinaパー さん
今は、リロが幼稚園に行っている間とか、昼寝中に合間を見てパソコンに向かっていますが、夏休みになったらそんな暇があるかどうかも不安。
愚痴を書く暇さえなかったりして。
★あおママさん
私はきっと実家に逃げます!!
お盆の前から15日間くらいは帰ろうかな~
★ハルカズさん
そうそう、パパに預けてフラ~っとしちゃいます。
しまじろうは・・・大好きなんですけどね。止めれそうな瞬間に思い切って止めちゃったんですよ。

★ From ろころこ
2006.07.04.Tue / 10:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちは保育園なので夏休みとかは無いです。その辺はありがたいです。

ずっと子供さんと一緒だとどうしてもストレスが溜まりますよね。僕なんか土日だけでお腹一杯ですから。

旦那さんに預けるとかして、適度にガス抜きして下さいね。

しまじろう、うちはいまだにとってます。いつになったら飽きてくれるんでしょうか・・・

★ From ハルカズ
2006.07.01.Sat / 15:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

そうなのよ~。
長~い夏休みがやってくるのよん。
お互い、頑張りましょうね!
私、実家に逃げたい気分。

★ From あおママ
2006.07.01.Sat / 12:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちは6ヶ月からチャレンジのお世話になってます。1才からは、DVDが来るんですね。
さあ、リロチャンとの40日間。おしゃべり大好きなリロちゃんとの生活。たっぷり楽しんでくださいね。
愚痴は、ブログでたっぷりと・・・。

★ From hinaパー
2006.07.01.Sat / 01:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんわー。久々におじゃまします。
しまじろう、うちもいつやめようか悩んでるんですよねぇ。最近、ぷちの時に比べて食いつきが悪くなってきてるし。
でも、わたしがのんびりずぼらな性格なので、生活の基本みたいなのは役に立ってると思うし・・・
ろころこさんを見習って思い切ってやめようかなぁ。

リロちゃん、すっかりお姉さんの顔つきになってますね。うちの双子たちが幼く感じます。(双子は2歳8ヶ月。ずぼらな母のせいで未だにオムツです・・・)

幼稚園のお休みってすごい長いんですね。
そうなんですよね、長い休みは児童館が使えなくて困りますね。

★ From チエ☆ぽん
2006.06.30.Fri / 22:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ご訪問&コメントありがとうございました♪
リロちゃん、しまじろうとお別れしたんですね。
うちは1才半からもう2年以上のお付き合いで下の子もお姉ちゃんのを見ながら一緒に遊んでます。
幼稚園に行きだすと実際にいろいろ体験して学ぶことのほうが多いですもんね。
夏休みって親には長く感じますね(^^;)
頑張ってください!(笑)
また来ます☆

★ From サト
2006.06.30.Fri / 16:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

先日は訪問&コメントありがとうございました(^^)
うちは今年の3月に入会して、先月退会しました。(早っ!)
やっぱり幼稚園に行き始めるとやってる時間なくなりますよね(^^;)
夏休みは恐怖ですね。ゴールデンウィークでさえうちはお互いに煮詰まってケンカばっかりでした(;´д`)
1ヵ月半もいらないですよね(-´`-;)

★ From ゆっち
2006.06.30.Fri / 11:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

しまじろうとの縁を切るの、私も勇気がいりました。うちの上の子は今3歳で年少ですが、ぷちコースを12月で、やめました。ファーストから1年のおつき合いで。今でも、ビデオは健在ですよ。おもちゃも。本もたまに。うちは下の子がいまはまってます(^o^)。

★ From tibitibi
2006.06.30.Fri / 09:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

