  -  --.--.--.-- / --:-- 
  また、幼稚園に行きたいねぇ  -  2006.07.01.Sat / 15:33 
20060701153035 6月30日からプール(水遊び)が始まった。
 前夜からとっても楽しみにしていたリロ。
 昨年一度しか着なかった水着も、試着してみるとピッタリ!
 水色のビーチバッグも喜んでいた。

 翌日もシャキーンと目覚めた。
 もう少ししたら出発・・・と名札をつけて靴下を履かせると
 「リロちゃん、靴履いて来るわ。ママ、忘れ物しないで!」
玄関に自分のリュック・帽子・ビーチバックを運び出して、さっさと靴を履く。
いつも、何かとグズグズするのに・・・。

幼稚園に着いて車から降ろそうとすると「ママ、ここでバイバイしていいよ」
え~。いつも教室の前まで、ぐずる時は抱っこまでして行くのに。

迎えに行くと、リロに限らず子供たちはみなハイテンション。
帰りの車の中はビーチバックは持ったまま「また、幼稚園に行きたいねぇ~」
春から約3ヶ月幼稚園に通って、初の発言!
よっぽどプールが楽しかったらしい。

でも30分も水遊びはしてないし。
プールに入るまでに、トイレに行ったり着替えたりで1時間。
プールを出てから身体を拭いて、着替えたりで1時間。
先生、ご苦労様でした!

  ←  一日一回 励みになります。

~☆~☆~☆~☆~☆
つい先日、しのめんさんのPOSITISMで、娘さん(あーさん)が感動の作品を描いた。
あーさんスゴイ!リロはこんなの描けないよとコメントしたばかり。

リロのお絵かきは、グルグルギザギザと激しく線が交差し、時々そこに「三角が出来た。四角になった」と何かを発見するくらい。
幼稚園で描いたママの顔も、先生の指導のもと「顔かもしれない」というもの。

20060701153311 そんなリロが、とうとう顔を描いた!
 もー感動!!
 写真にも撮ったし、スケッチブックから切り離して保存版。
 筆圧が弱いので、わかりにくいかも・・・
 でも、よく見てください。
 顔でしょ。目も鼻も口も、それらしい場所にある!

 成長したな~

~☆~☆~☆~☆~
よろしければ、我が家の食卓にいらしてください。
レシピも何もありませんが、ご飯日記を地味に更新中!
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★ユカチさん
コメントありがとうございます。
そっか~。何かに似てると思ったらアンパンマンだ!
よく「アンパンマン描いて」とねだられてました。
女の子育児楽しみます!

★ From ろころこ
2006.07.06.Thu / 01:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん、こんにちは。遊びに来ました!
うちも初めて目鼻口が揃った絵、大切に保管してます。
「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシみたいでちょっとコワいんですけどね(^_^;)
今はどの絵もアンパンマンテイストで、鼻が丸くてほっぺを膨らまして書きます。
このリロちゃんの絵と似てるんですよ~(^^)

ブログ始めて1ヶ月半を過ぎ、初めて知り合いじゃない方からコメントもらえて嬉しかったです(*^_^*)
お互い女の子子育て楽しみましょうね♪


★ From ユカチ
2006.07.05.Wed / 11:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★しのめんさん
ありがとうございます!!
本当に前ぶれなくてビックリでした。
あーさんの絵を見て、本当にうらやましかったんですよ。ちょっと落ち込んだりして。
これからパーツが増えるのが楽しみです。
★かいと♪ママ さん
かいとくんの電車って上手ですよね。
リロもハートとか、アンパンマンとか描くようになるかしら。
これからは、作品が楽しみです!

★ From ろころこ
2006.07.04.Tue / 10:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ヾ(≧▽≦)ノ わ~い。
顔にちゃんと見えますよぉ。
これからいっぱい,色んな物描いてくれますよ!!
新しい物を描くたびに写真におさめる。
すご~~いと大喜びする。。。
今の私もそうです( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
そのお顔に,今度は髪の毛や耳や
色んな付属品がついてくるんですよね♪
本当に顔になったときもまた感動ですよ。

★ From  かいと♪ママ
2006.07.03.Mon / 00:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- ほら! --

ね!ね!
前触れなくいきなり上手に描けてるじゃないですか!
いやーやはり感動の作品ですよねー。
次第にパーツも増えて
どんどん素敵な絵を描いてくれるようになりますよー。
いやー素晴らしい作品ですね!

引用ありがとうございます!
みんな天才やー!w

★ From しのめん
2006.07.01.Sat / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

