スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  エセ関西人  -  2006.07.05.Wed / 14:30 
20060705003858

 KISS?
 愛の告白?

 いいえ、パパ、安心してください。
 ツバの掛け合いです


唇をブルブルさせてツバを飛ばし始めたのはKくんなんだけど、リロも負けじとブーブー。
ツバが飛び散っていなければ、愛らしいカップルって感じなのに。

  ←  一日一回 励みになります。

幼稚園に用事があったので、リロを送ったその足で幼稚園にとどまった。
9時半ごろには園庭が子供たちでいっぱいになる。
いつも見れない外遊びの様子が見れた。
リロは年中のお姉ちゃんと立ち話が盛り上がっていたり、同じクラスの男の子たちと手をつないで走り回ったり。
一人でスクーター(キックボードの三輪タイプ)にも挑戦していた。

入園した頃は、滑り台やブランコでしか遊べなかったのに、子供同士でコミュニケーションをとりつつ、遊べるようになったみたい。

そのおかげか、リロの言葉が変化しつつある。

「リロちゃん、難しくて出来ないへん
「リロちゃんがするから、ママはやらないへん
できへん・やらへんとお友達が言うのを真似しているんだろうが、微妙に・・・

「こわ~やめとき」
正しいけど、パパもママも使わないから、コレも幼稚園効果。

女の子だし、京都らしく「○○したはる・・・」と言い出すのを楽しみにしていたのに、
なんだか急にエセ関西人。
夏休みに実家(愛知)に帰ったらジィジやバァバがビックリしそう。

~☆~☆~☆~☆
パパがトイレに入ってると「リロちゃんもトイレ~」
パパは急いで用を足して、アンパンマンの補助便座をセットして出てきてくれた。
ドアの前で待っていたリロは、トイレをのぞいてビックリ!!
「パパもアンパンマン使ったの?」

違うよ、リロちゃんのために・・・とアタフタ焦ってこたえるパパ。

やけに焦ってるけど、ホントに使ってたの??
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★まいまいさん
やっぱり、ヘンテコ関西弁を通って行くんですね。
このままバリバリ関西人になったら、突っ込まれるようになるのかしら・・・。
★miuffyママ さん
私も、子供の関西弁ってカワイイ~って思ってたんですが、娘が・・・というと微妙です。
ボケとかツッコミとかやるようになりそうだし。
★hinaパーさん
子供社会、先生の影響はスゴイですね。
hinaちゃんも保育園に入ってからの変貌が面白そう!

★ From ろころこ
2006.07.09.Sun / 22:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

エセが取れる日も近いのでは?
私はエセ標準語で子育てしてます。
まあ、関西弁で赤ちゃん言葉がしゃべれないんですけどね。
怒ってしまうときは、
「あかん!しつこいっちゅうねん!」
と、関西弁になってしまいますが・・。
今後の、リロちゃんの言葉シリーズを楽しみにしています。

★ From hinaパー
2006.07.06.Thu / 00:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

子供の関西弁ってかわいいですよね~。ていうか、関西弁自体私は好きなんです。
私は関東だから縁もなかなかないんですけど。

幼稚園行くとやっぱり変わりますね。

★ From miuffyママ
2006.07.05.Wed / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん・・・その関西弁はヘン(笑)
ちっちゃい女の子の微妙な関西弁って、
なんであんなにかわいいんやろ
ムスメも、
「こぼしちゃってもたね~」なんてヘンな
関西弁使いに成長しつつあります とほほ

★ From まいまい
2006.07.05.Wed / 22:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。