  -  --.--.--.-- / --:-- 
  大絶叫で歌う  -  2006.07.07.Fri / 11:46 
20060707004645
 幼稚園から1.5mもの本物の笹の葉をもらい玄関に飾った。
 百均で買った笹の葉にもいっぱい飾り付けをして、ジャングルジムに。

幼稚園で保護者会があったので、久々に電車で帰る。
荷物はピアニカ、笹の葉(1.5m)、牛乳パックに植えた朝顔。
そしてリロ(リュック、手提げバック付)。

「車で帰るの~電車イヤー抱っこ~
しばらく泣き喚くリロを引っ張り歩いたが、諦めて抱っこする。
ヨロヨロ10mほど進んで機嫌がなおってきたので、おろして一緒に歩く。

ホッとしたのもつかの間、ポツ・・・ポツ・・・
激しい土砂降りになり、どんどん激しくなっていく。
リロにレインコートをかぶせて抱上げ、駅まで走る走る。
約5分間の全力疾走・・・荷物つき。
疲れた~

  ←  一日一回 励みになります。


~☆~☆~☆~☆
保護者会の後、教室に行くと歌を披露してくれるという。
父の日参観では泣かずに、大きな声で歌えたが私はまだ見ていない。
今までは、歌わないどころか号泣して抱っこマンだったから。

でも、最近のリロを見ていて今回は大丈夫だろうと密かに期待。

教室にママたちが入ると、一番に駆け寄ってきた。
他の子もリロにつられてママのもとへ。
先生に「歌を聞かせてあげようね」と言われると、さっさと先生の横へ。今までは私に抱きついた後は先生のところに戻れなかったのに・・・。

まだママの傍にいる子、座ってる子の所に行って、
「並んで、大きな声で歌うわよ!」

先生の真似をしているんだろうけど、ちょっと世話の焼きすぎ。

まずはカエルの歌。
誰よりも大きな声で歌い、グワッグワッ・・・の鳴き声の部分では、誰よりも飛び跳ねることに情熱を燃やしていた。

次は七夕さま。
大きな声を超えた大絶叫。ほとんど口を閉じずに一生懸命叫んでいる。

次はキラキラ星。
急に手提げバックの中にしまっていた短冊が気になり、取り出して眺めたり、裏返したり引っ張ったり。
口は動いて歌っているもの、うわのそら。
みんなが両手を上に上げてキラキラやってるのに。

それでもウレシイ。
泣かずに、抱っこせずに、歌っている姿を見ることが出来たんだから。

Nくんのママに言われてしまった。
「父親参観で、一人大きな声で歌ってる女の子がいたらしいんだけど、パパに聞いても誰のことかわからなくってね。でも分かった。リロちゃんだったんだね」
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★しろくまこさん
11.5キロとシナモちゃんに比べれば軽いです。
体重がなかなか増えないのが少々悩みですが、このときばかりは「軽くてありがとう」でした。
★めぇさん
捨て身のダッシュ・・・でもその後、息があがってハァハァが長いコト。
若くないってコトを実感しました。
リロはすっかり幼稚園に馴染んで一安心!
夏休み明けもこの調子だと良いんですが。
★あかり母さん
誰もがニコニコで幼稚園に来れるようになってるのに、いつまでもグズグズ泣いていたリロです。
ようやく泣かないで登園できるようになったと思ったら、この態度のデカさ。
あかりちゃんはどうなるのかしら??
★すこあぽさん
グズグズ泣いていた期間が、誰よりも長かったので、実は、ようやくホッとしちゃってます。
夏休み明け、後戻りしないか少し心配です。

★ From ろころこ
2006.07.09.Sun / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

本当雨の中、大荷物と抱っこなんてお疲れ様~。想像しただけでも大変そうだよ~。
でもリロちゃんったら、すっかり幼稚園になれちゃって、今じゃクラスの先頭にたって色々な事に取り組んでいる様子がうかがえますね。嬉しいような淋しいような・・・って複雑な感じですね。

★ From すこあぽ
2006.07.09.Sun / 00:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ From 
2006.07.08.Sat / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、もうすっかり幼稚園になじみましたね♪
大きな声で歌ったり、お友達の世話を焼いたり、なんだかとっても頼もしい!
うちは来年入園したらどんな風になるのかしら・・・。
最近ちょっぴり不安です。

★ From あかり母
2006.07.07.Fri / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

5分間のダッシュ・・・すごい!
お疲れ様でした><

リロちゃん、すっかり幼稚園児って感じですね^^
世話好きもかわいい♪
リーダーシップを取れる子になりそうな予感^^

★ From めぇ
2006.07.07.Fri / 16:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん何キロですか!?シナモは14キロなのですが・・・本当に荷物が多い時に抱っこは辛いですよね~。幼稚園のランドセルをしょったままの抱っこでもう腕がプルプル~ってなります(涙)ピアニカ、朝顔、笹、想像しただけで辛い・・・。

★ From しろくまこ
2006.07.07.Fri / 16:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

