スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  2歳6ヶ月  -  2006.07.09.Sun / 13:33 
20060709133340
リロはしまじろうのブロックを使っていたが、パーツが20個ほどなので、いろいろ作ろうとすると物足りない感じになってきた。
積木遊びも、かなり創作意欲が感じられるようになってきた。

何より、夏休みに入るし、久々に新しいおもちゃが欲しい。
レゴなんかのブロックが欲しい~(私が・・・)

すんなりパパのOKサイン。
2歳半のプレゼントにちょうど良いから買おうか。

ホントだ。ちょうど2歳6ヶ月だったのね。忘れてました。
そしてラッキー!!

めでたくリロは赤バケツデビューを果たした。

  ←  一日一回 励みになります。


トイザラスでお買物。私はトイザラス初体験!!
すごーい。世の中にはこんなにおもちゃがあるのね。

リロは三輪車に夢中で、通路で練習。
初めはバックばっかりしていたけど、30分以上乗って、帰る頃にはかなり上達。
あとは、ハンドルさばきが上手くなれば・・・。

そんなリロの相手はパパに任せて、私は店内をウロウロ。
よく耳にするシルバニアファミリーとやらを一目見ようとコーナーに行ってみると・・・

か、可愛い~。
売り方が上手い!
ちょっとづつ買い足してしまいそう。
人形だけだったら一体500円以内で買えるし、ちょっとしたセットも1000円以内でいろいろ選べる。

クリスマスとか3歳の誕生日にはシルバニアファミリーにしてもらおうかな。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★まぁまさん
いらっしゃいませ~。
うちは、まだまだ「ママ作って~」なのですが、夏休みにはいろいろ作品が出来るかしら?
シルバニア・・・いっぱいあるんですか!
うちも一つくらい、もう一つくらい・・・。
★まいまいさん
そうそう、大人が遊ぶ気になるようなおもちゃがいいですよね。
やっぱりシルバニアも追加かな。
★hinaパーさん
リロもカギが好きですよ。
舐めるから、おもちゃのカギを与えたら本物志向なのでポイっ。
どっかの引き出しのカギをキーホルダーにつけて、リロ専用にしてました。
夏休み中には作品ができるかな。
★みるくさん
お久しぶりです。来てくれてありがとうございます。
レゴもいっぱいありますよね。
お店で迷ったけど、予定通り赤バケツに決めちゃいました。
ちょうどいいですよ。
★kayn さん
訪問・コメントありがとうございます。
リロも三輪車に「もっと乗る」と言うけど「買って」と言わない・・・まだ分かってないので助かります。
また、練習しにいこう!
★すこあぽさん
ホント「欲しいものないかな~」でした。
リロも物欲は無いかな。買ってもらうって言うのが分かってないみたい。
あると大喜びです。
★めぇさん
大人が楽しめますね。
私が夢中になってると、リロに取り上げられてムッとしちゃったり。
シルバニアって昔からあるものなんですね。知らなかった~
★aomamaさん
私も、あまり買ってもらわなかったからかな、見たらすごく欲しくなりました。
まずは、遊ばなくなってきたおもちゃを片付けて、シルバニアファミリーがいつやってきてもいいようにしておこうかしら。
★NAPA さん
ママとしては、ウサギのお母さんとお父さんと女の子。そして汽車ぽっぽであそぼ・・・あっ。結構な値段になっている。

★ From ろころこ
2006.07.11.Tue / 10:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

シルバニアファミリー買いましたよ~♪
シルバニアといえば、ウサギなのに、
娘はなんと犬が欲しいといって買わされました。
耳が横に垂れたタイプ(スヌーピー的な)なので、
パット見ると、剥げたおじさんみたい。
友達の所は、羊を買わされ、脳みそむき出しみたいで嫌と言ってました。

リロちゃんは、何をリクエストするのでしょうね♡
報告、楽しみにしています!!

★ From NAPA
2006.07.11.Tue / 00:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

シルバニアファミリー、私も欲しいです。
ドールハウスとかって、実は子供より自分が欲しかったりしません?
私は小さい時買ってもらえなかったので、特にそう感じちゃいます。

★ From aomama
2006.07.10.Mon / 21:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

レゴ大好き~♪
あれ、結構大人がはまっちゃうんですよね~^^
友達が遊びにきても、たいてい大人の方が作るの必死になってますもん^^;
シルバニアファミリーも小さい頃よく遊んだから懐かしいです^^

★ From めぇ
2006.07.10.Mon / 21:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

トイザラス楽しいですよね~~。
なんか欲しいものないかな~って探してしまいますよね。
そうそう、今の玩具って上手に売ってますよね。みんなばら売りでお手頃価格なのはいいんだけど、みんな揃えないと合体できなかったり・・・
うちの子たちはあまり物欲がないみたいなので、誕生日とクリスマスだけですが。
レゴはいろんな物が作れて楽しいですよね。うちにはないんだけど、友達宅でよく遊ばせてもらってま~す。

★ From すこあぽ
2006.07.10.Mon / 15:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

先日はコメントありがとうございました♪
レゴいいですよねえ
うちのムスメはレゴのパンフレットを気に入っていてよく見てます
「またコレしに行こなぁ~」って
レゴブロックは、レゴショップの遊びコーナーで
使うものだと思っているようです(笑)

★ From kayn
2006.07.10.Mon / 12:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
ご心配おかけしちゃいましたが どうにか
や~っと復活の兆しがみえてきたので
久々のBlog巡りを再開しています♪

リロちゃんもレゴ検討中ですか~
実はウチもなのですよ。
部屋が散らかりそうかも、と思いつつも
次の第一候補は我が家もレゴです。

でも種類がいっぱいで迷っちゃいそう~

★ From みるく
2006.07.10.Mon / 08:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

レゴかあ。なつかしいなあ。
いよいよデビューなんですね。
私のキーケースでひたすら遊び続ける娘からはまだまだ想像もつきません。
レゴで遊ぶ姿を見て、また成長を日々感じられるかもしれませんね。
作品のUPを楽しみにしています。

★ From hinaパー
2006.07.10.Mon / 01:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

レゴ~
私も欲しいです(←ムスメにじゃないのか!?)
このごろは、すっごい精巧なブロックや、
ピタゴラスイッチみたいな装置をつくれる
積み木なんかもあって、どれにしようか
迷ってます
やっぱ、大人も夢中になれるおもちゃでないと!ですよね!

★ From まいまい
2006.07.10.Mon / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは。
赤バケツ!
ちょうど今、私のとなりで娘2人が黙々と遊んでます(^^♪

リロちゃんもレゴで夏休みはバッチリね!

シルバニア、かわいいよね~(*^_^*)
ほとんど私が欲しくて
いっぱい集めてたんだけど
下の子が生まれてからは封印(´_`。)

でも
下ももうすぐ2歳になるし
口に入れなくなってるかな?
そろそろ解禁して
3人で遊べるかなぁ??

★ From まぁま
2006.07.09.Sun / 16:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

