  -  --.--.--.-- / --:-- 
  連休が楽しみ!  -  2006.07.15.Sat / 22:00 
20060715004500.jpg

本格的に暑くなってきた。
夕立の後の高温多湿な部屋の中で、エアコンをつけていないのにクッションを布団代わりにテレビを見ている。

暑いから止めなさいと言っても、「大丈夫!」とかたくなに頑張る。

30分後「リロちゃん暑くなったわ~」
汗ダクダク。クッションにも汗が・・・。

そうでなくても、一日活動して夕方には臭い!
去年は、どんなに汗をかいても、風邪をひいて二日くらい風呂に入らなくても匂わなくて(赤ちゃんは違うのね)と関心していたのに。

今は、すっかり大人顔負けの臭い人。
パパも「リロってなんか、すっぱい匂いがする・・・」だって。

女の子なのに。

  ←  一日一回 励みになります。


~☆~☆~☆~☆

先週もパパは忙しく、夜はリロが寝てからの帰宅が多かった。
出張もあって、まったく顔をあわせない日も。

そんなある朝、一緒に朝食を食べた後、玄関にお見送り。
ドアが閉まる瞬間に「アレはパパなの?」
さらに「パパ~また来てね

深い意味があるのか無いのか、リロの心情は定かではないが・・・

今週は平日でも、早く帰ってリロと風呂に入ってくれた。
この連休ものんびり過ごせる。
パパがいっぱい、リロの相手をしてくれるといいな~。

ただ、幼稚園に行くようになってから規則正しい生活が身についている。
「休みぐらいもう少し寝かせて~」というパパやママの思いをよそに、「シャキーン!!」という恐怖の掛け声とともに起き上がる。

「パパ~起きて、ママ~起きて、パン屋さん行くよ~」
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

おはようございまーーす!!
うちの子も朝早いです。上の子と同じ生活しているから、朝早くから
「ママおちてぇぇ」(おきてぇぇ)
涙声なんだけど、こっちが泣きたいです。


ハァ・・・これ書いてる間にもウンチ漏らされちゃいました。
朝から説教しちゃいました・・・。

★ From 琥珀
2006.07.21.Fri / 09:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★めぇさん
いっぱい遊んでもらえました~ v(^^)

つわりにくる臭いってキツイデスね。
愛しい我が子であっても酸っぱいのは・・・
★みるくさん
そうそう、元気だからこそ!
いっぱい遊んで、寝汗もかいて・・・
お風呂でサッパリですね。
★mihoさん
やっぱり休みでも早起きでしたか。
汗臭さも夏の風物詩。元気の印ですね。
★hinaパーさん
hinaちゃんも酸っぱいですか。
そうそう、ミルクやオッパイが主食だった頃は、これまた酸っぱかったような。
あと、おっさん臭かった頃もありました。
★玉宮さん
キュウリの古漬けってリアル~。
来年も、酸っぱくなってきたら「夏だなあ」なんて思いそう。

★ From ろころこ
2006.07.18.Tue / 14:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ウチの子も酸っぱいです。なんだかキュウリの古漬けみたいなニオイがしてます。
起きた後や、外遊びの後にちょこちょこシャワー浴びてるんですが・・・何とかならないですかねぇ

★ From 玉宮
2006.07.17.Mon / 09:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんも酸っぱいですか。
安心・安心。
うちも、たっぷり酸っぱいです。

早起きは全ての基本。
喜ぶべきことなんでしょうけど、うちもめざましいらずです。OFFのスイッチはないもんですかね。

★ From hinaパー
2006.07.17.Mon / 02:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

あははは・・コレだけ暑いと臭くもなりますよ~(笑)
うちもつい最近まではそんなに臭いと思ったことなかったけど・・最近は幼稚園から帰ってくると、すでに臭い・・(>_<)
しかもさっくんもお休みだろうが、目覚めスッキリ早起きさんです(^^;
お休みの日くらい、もう少しゆっくり寝かせて欲しいんだけど・・。

★ From miho
2006.07.17.Mon / 00:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
アハハ、わかります~
ウチもお昼過ぎ頃から「???」ってカンジで
お昼寝明けは明らかに酸っぱい系かも。^^;

でもそれも元気の証?!?! (笑)

★ From みるく
2006.07.16.Sun / 11:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちも臭いです^^;
そう、酸っぱい臭いで、つわり中の私には耐えられない(゚口゚;)うっ・・・・・

連休中、パパさんにい~っぱい遊んでもらえるといいですね♪
でも連休が明けると旦那がいないから、
あ~ちゃんは寂しがり屋さんになるのが目に見えてるので、
ちょっと今から心配かも><

★ From めぇ
2006.07.16.Sun / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

