スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  雨降りスタイル  -  2006.03.10.Fri / 17:17 
20060310171543

今日は雨降り。
買物に行く必要は無いのだけれど、リロが外に出たがる。
今までは、買いたい物が牛乳・大根・白菜・料理酒・・・みたいに重くてかさばるモノであってもピースリングのスリング抱っこだった。
今日からは違う!!
先日購入した百円傘がある。でも、上手くさせる訳が無いのでできるだけ出かけたくなかった。
あまりにゴネルので覚悟して出ると小雨。畳んだまま持たせてお店へ。
なんとなくウロウロしているとカッパコーナーが目についてしまった。
早いうちにカッパと長靴は欲しかったので買うことにした。キティのカッパが千円だったので、即コレにしようと決めたのに、アレ着るコレ着るとリロが言うのに付き合っていたら¥2,980の出費になってしまった。
パパにメールしたら「可愛いから許す」とお許しが出た。

「このまま帰る」と言ったが、雨降りでちょうど良いし、レジで値札を取ってもらい、足取りも軽く帰ることに。でも・・・こんなに気に入って晴れの日までカッパ着るぅ~なんて言われると困るな。

あんまりにも嬉しくてはしゃぎ過ぎて、玄関で目を打ち、目尻が切れて流血してしまった。
すぐに血は止まったけど、びっくりした。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

恐竜のカァちゃん  さん
遊びに来てくれて嬉しいです。
一人っ子ですが、今までお下がりが多くて、最近ようやく服を買い始めたのですが・・・
やっぱりアレも着せたいコレも着せてみたいになって困ります!

ゆかピン さん
今日はとっても良い天気で、「着る~」と言われたらどうしようかと思いましたが、普通に外出できてホッでした。
ぜひ、また遊びに来てくださいね。

★ From ろころこ
2006.03.11.Sat / 16:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして!
コメントを残してくださってありがとうございました。写真のカッパ、とってもかわいいですね♪我が家の娘もこういうのを着たがった時期がありました(笑)こんなにかわいいカッパだと、晴れた日にも「着たい~」って言われそうですね~。

★ From ゆかピン
2006.03.11.Sat / 13:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちはv-238
おぶだこの「恐竜のカァちゃん」です。
この間はコメントをいただきまして超ウレシイ!!ありがとうございました。
早速、ろころこさんところにも遊びに来ました。
ピンクのカッパがホントカワイイ。
女の子は着せ替えがえがあるなぁといつも思ってしまいます。
うちはどろんこ大王なのでカッパはありかも・・・(にんまり)
それからリロちゃんってカワイイ名前ですよね。 
また遊びにこさせていただきますね~(*^_^*)

★ From 恐竜のカァちゃん
2006.03.11.Sat / 12:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

まる(^^♪ さん
ご訪問ありがとうございます。
ばぁばにも好評で、リロはさらに大はしゃぎでした。スリング抱っこから解放されそうです。
またいらしてくださいね。

りーたんのママ さん
やっぱり長靴はきたがりますか・・・。リロには買ってないのですが、よく晴れてても長靴はいてる子を見かけます。あのフォルムと履きやすさが魅力なのかしら?

ゆかっちさん
コメントありがとうございます。
一度、気に入ってくれたからといって安心できないんですよ!
あんなにこだわってたでしょ~というようなものも突然イヤーになるし。
また見に来てくださいね。

★ From ろころこ
2006.03.11.Sat / 10:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

かわいいカッパですね♪
うちの長男はカッパ嫌いで
買ってあげてもほとんど着てくれなくて大変でした
まぁ、私もカッパって腕とかにぺったりついちゃうイメージあって
あんまり好きじゃないから、子供にあんまり強く言えないけど…
素直に着てくれる子がうらやましいです(*^-^*)

★ From ゆかっち
2006.03.11.Sat / 05:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

来ちゃいました(*^_^*)

なんじゃー!そのカワイイカッパは~!!
耳がかなりかわいい!!
しかもピンクでカワイさ倍増ですね☆
うちも、カッパ買おうかな♪

なんか、気に入っちゃって、晴れてる時も
着たがりそうですね☆
うちは晴れてる時も、長靴履きたがりますよ。

★ From りーたんのママ
2006.03.10.Fri / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こちらでは始めまして(^・^)
*なごみ*の管理人まる(^^♪です。 
先日はご訪問とコメントありがとうございました(*^_^*)

リロちゃんかわいいですね♪
我が家も雨でもかまわず
外にでたがります(*^_^*)
ピンクのカッパかわいい♪
これで雨の日のお出かけが
いっそう楽しみになりますね~☆

★ From まる(^^♪
2006.03.10.Fri / 19:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

