スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  初サンダル  -  2006.07.20.Thu / 14:33 
20060720013113


 連休中に、カラオケ発表会を見て大興奮!
 思い出して、舞台状の階段で踊る、歌う。




「Iちゃんが靴下を履かないでハンドルしてた。リロちゃんも履くの~」

ハンドル??サンダルのこと?

「リロちゃんもハンドル!ハンドル履くぅ」

だからサンダルだってば!
サンダルって、砂利とかが入って痛そうだし、実用的じゃない感じがして買う予定は無かった。
でも、私とパパが靴下を履かずにサンダルを履くのを見て、思い出したらしい。

  ←  一日一回 励みになります。

三人で買いに行って大喜びだったが、大雨なので履くことが出来なかった。

幼稚園から帰ってくると、ハンドル(サンダルだってば~)でお出かけするという。

キティちゃんのお弁当箱をカラッポにしたら、サンダルで買物に行こうと約束すると、猛スピードで完食。
私は、リロの相手をしつつ食べていたので、リロの方が先に終わってしまった。

いつもは、昼食を済ますと、少し遊んで布団でまったり。そのまま昼寝に突入する。
「ママ、ちゃんと一人でカラッポにするよ。そうしたらお出かけできるからね」
いや~。もう買物も済んでるし、出かけなくても良いんだけど。

寝るなんてとんでもなく、目がギンギン。

勝手にテレビもキーボードもOFF。

のろのろ食べる私の横で「ママ~がんばれ、がんばれ、がんばれ
応援されてしまった。


何を買うでもなく、フラフラお店を歩いて、階段を上ったり、エスカレーターに乗るだけで大満足!

「また、キティちゃんのお弁当箱をカラッポにして、ハンドル(サンダル)でお出かけしようね!」

サンダルでご飯をパクパク食べてくれるなら大歓迎!
また、出かけよう!!
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

はじめまして、履歴からお邪魔しています。はんどる!
かわいい間違いですね。こういうの大人になって結婚式のときとかに(何故に結婚式?)「この子は小さい頃サンダルがハンドルだったんですよ」なんて相手のお母さんとお話したりするのかな・・・?なんて勝手に想像しちゃってます!

★ From sachi
2006.07.21.Fri / 17:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちもサンダル大好きですよ~~。
外出するときは「サンダルはく~!」って
玄関で待ってますよ。
涼しいし、楽チンだし、サンダルはいいですよ~。
連休はろころこさんもパパさんの協力でゆっくりできたみたいでよかったですよね。
お父さんたちも毎日お仕事大変だけど、家にこもっているママにもたまにはのんびりする時間欲しいですよね。

★ From すこあぽ
2006.07.21.Fri / 16:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

やっぱり女の子ですねえ。おしゃれに目覚め始めたのかな?
そして、デパート・お買い物好きになりそうな予感。
この夏、ハンドルが大活躍しそうですね。

★ From hinaパー
2006.07.21.Fri / 15:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは!
サンダルに釣られてご飯を早く食べるリロちゃん、かわいい(^^)しかもママを応援してる姿を想像して笑っちゃいました。 
子供ってそんなもんですよね。
うちの子は、食べるけどとにかく遅いので、デザートで釣ったりしてるけどあんまりよくないかも^^:
夏休みの目標は「ごはんを残さず食べる」にしたんだけど、難しいだろうなぁ。

あ、ファミリアのサンダルが指が前に出なくていいらしいです♪

★ From ユカチ
2006.07.21.Fri / 11:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

夏は足臭そうでうちの子も2人ともサンダルです。
靴もいいけど、サンダルもかわいいんですよね。
でも、砂とかはこまりもの。
よくうちの砂場に入っては泣いてます。(^▽^;)
そのうち、裸足で遊んでることもしばしば。。。。

★ From 琥珀
2006.07.21.Fri / 09:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、偉かったですね~^^
サンダルはきたかったんですね^^でも、サンダルはこっちが履かせやすいし、本人も自らはいてくれるので助かります^^;
公園とか行くときは確かに、砂や砂利が入るから靴ですけどね^^

★ From miuffyママ
2006.07.20.Thu / 19:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

