スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  エレベータで大泣き  -  2006.07.22.Sat / 16:18 
20060722161544

 なにやら怪しげにニヤニヤ
 あ~んって口を開けてごらん!

 溶けかけのラムネが6個・・・
 さっさとゴックンしてください。


やっと天気がよくなって、二人で買物に行った。
帰って来て、ちょうど出かける人がいたので挨拶して、新聞受けを覗いて・・・
リロは、2基あるエレベーターのうち、扉が開いたままになっていたエレベーターに乗り込んでしまった。
そして、スーっと扉が閉まると、中からリロの叫び声が。
「ママ~ママ~あけて、ママ~」

  ←  一日一回 励みになります。


急いでエレベーターのボタンを押すと、もう片方のエレベーターが下りてきて扉が開いた。

さらに、大ボリュームで泣き叫び続けるリロ。

いくらボタンを押しても、リロの乗ったエレベーターは閉じたままで、もう片方のエレベーターの扉が開く。
開いてるエレベーターを移動させないと、リロの乗った方は開かないようなので、2Fを押した。

それと同時にリロの乗ったエレベーターが開き、泣き疲れ果てたリロが飛び出た。
3分間くらいのことだったけど、リロにとっては、長い時間に感じられたと思う。

一緒にエレベーターに乗ってる間も、廊下を歩いている間も、ずーっと嗚咽が治まらず、家に帰ってからようやく落ち着いた。

ちなみに、監視カメラがエレベーターの前についてるので、中の様子は分かる。
閉まった扉に焦って駆け寄るリロ、泣き叫ぶ姿。扉をたたく。
扉が開いたのは、偶然にも「開く」のボタンをリロが中から押したから。
エレベーターの前で焦りつつも、リロの様子を見つつ笑ってしまった。

もし他の階に移動していても、マンションだし、階段の前には重い扉があるので、私がちょっと走り回れば済む。
でも、お店とかだったら・・・ちょっとドキドキ。

目が離せないな~。

トラウマになってエレベーターに乗れなくなったらどうしよう・・・と気になった。
ニコニコで昼食を食べている時にリロに聞いてみた。

さっきリロちゃん、いっぱい泣いたね。どうして??

リロちゃんね、ベーターに乗ったら扉が閉まっちゃって、一人で乗っちゃったの。
だからリロちゃん「ママ~ママ~開けてぇ」って泣いたの。
ボタンを押したら扉が開いて、ママが「リロちゃん大丈夫?」って言ったの。
でもリロちゃん、家に帰るまでアンヨアンヨして、ずーと泣いてたの。

とっても冷静に的確に説明。
さらに、「ママ~ママ~開けてぇ」のところは演技力抜群で、泣き真似まで。
これなら、トラウマにはならないな。


20060722165501.jpg

夏休みの約束」にシールをペッタン!
私やパパが「○○しなさい!!」って言ってもイヤ~と反抗。
なのに「先生が○○って言ってたでしょ」と言うと、ハイっ!と良い返事で実行。
やってくれるのは嬉しいけど・・・
リロは幼稚園に絶大な信頼を寄せているらしい。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★みるくさん
リロはまだ、迷子にはなったことが無いけど・・・時間の問題かも。
ホントに目が離せません。
★みきさん
自分のところのマンションだし、中の様子が分かるから冷静で居られました。
お店なんかだったら、焦りますよ~
とりあえず、トラウマにはならず、普通にエレベーターに乗ってくれてます。
★ 琥珀さん
やっぱり演技派ですか!
そうそう、リロって冷静かつ客観的。女の子ってそんなふうなんですね。

★ From ろころこ
2006.07.28.Fri / 00:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

かなり焦っちゃいますね(^▽^;)

でも、冷静に見ちゃうのもわかるかも(笑)
女の子っていうのも結構ちゃんと自分のこと見てますよね客観的に。
うちも、お話してくれながら、リロちゃんみたいに泣く場面では泣き声まで入れてくれます(*≧m≦*)ププッ

★ From 琥珀
2006.07.23.Sun / 21:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

それはドキドキでしたね。
ろころこさんは冷静で、大丈夫と思って行動されていたので、感心です。私なら、どうしよ~って焦ってバタバタしてたでしょう。
結構兄弟がくさんいたりすると、そんなに神経質にならなくても大丈夫よ(^.^)なんて、言って下さるんですが、一人っ子ママ&A型としては、どんな時も目が離せません。でも、危ないことも多いので、仕方ないですよね。
トラウマにならなくて良かったですね。

★ From みき
2006.07.23.Sun / 09:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
思わず心臓がドキドキしちゃいました~
でもリロちゃんご無事で何よりでしたネ。

ウチは動いているのが気になるようで
エスカレータに必ず近寄り1人で乗ろうとしちゃいます。
ホントに目が離せないですよね。

以前、巨大ショッピングセンターで迷子にしちゃった
事があり、それ以来 心配で迷子用ハーネスが欠かせなく
なっちゃいました。(私の方がトラウマになっちゃったみたいデス^^;)

★ From みるく
2006.07.22.Sat / 18:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

