スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  楽しめたかな?  -  2006.07.27.Thu / 02:27 
20060726222750.jpg


月曜日は、パパの強制年休(休まなければならない!)を使って、海遊館に行った。
ホテルのベッドで目覚めると、すでにお出かけモードのリロ。
「朝ごはんを食べたら行くよ」となだめて朝食。
パパの提案でルームサービスでのんびり朝食をとることにした。

食べ終わると、大人は歯を磨いたり、トイレに行ったり、荷物をまとめたりとバタバタ。
リロの姿が無い!!と焦って見回すと、ベッドの下にしゃがみ込んでいる。
「そんなとこに座らないで、ベッドの上で遊んでて!」と言いつつ近づくと、一人で靴下を履いて、さらに靴を履いていた。

「リロちゃん、もう靴はいたから、お出かけの準備して行くよ。ママ、カバン持って」
行く気マンマン。

でも大人の準備ができてないので、待たせている間に人形やカバン(どちらも家に置いてきているモノ)が無いと、どうしようもないことでゴネだす始末。
私も「家に置いてきたでしょ」なんて怒ってしまって、リロは泣くし・・・。

  ←  一日一回 励みになります。


どうにか部屋を出発した時には、テンションが上がりすぎてお疲れ気味のリロ。
パパ抱っこ~

電車の中で機嫌を持ち直し、駅から海遊館まで歩きそうだったけど・・・
「ウンチぃ~」
我慢できるというので、私が抱きかかえて海遊館へ急ぐ急ぐ。
入口のトイレに連れて行き、無事、間に合った。

そして、また「パパ抱っこ~」

チケットを買って、荷物をロッカーに入れて、ようやくゲートを入るとパパの肩にペタンと頬をつけて目もうつろ。
「リロちゃーん、水族館よ!イルカさんもいるわよ!」
とにかく話しかけ続けた。

しばらくは、楽しそうに見ていたけれど、なんせ人が多い。
特に入口付近は込み合う。
何度か見るチャンスは出てくるので「とにかく先へ進もう」とパパを促した。
それでも、途中で写真やビデオを撮影した。
7Fから3Fへとグルグル降りていくのだが、6Fですでに「家に帰る。お魚バイバイ。写真イヤ~」

機嫌をとりつつ、記録写真も忘れずに、でもずーっと抱っこで駆け抜けた。
所要時間は約30分。
一般的には1時間から1時間半らしいから、かなりのスピード。

でも、コレがリロにとってはギリギリで、ゲートを出ると同時に寝てしまった。

とりあえず、記念にイルカのヌイグルミと、大人用には携帯ストラップを買って、早々と海遊館を後にした。

20060726225145.jpg

後で話をしていても、水族館の記憶は薄く、ホテルでの話題が多い。
また、ビデオ上映会をしたら思い出してくれるかな?

スポンサーサイト
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

訪問ありがとでした^^
海遊館は昔彼女と一緒に行った事あります^^
が、30分は短いですよね~おしい^^;
でも、2歳くらいだとそんなもんかも・・・
家の子も今でこそ興味ありますが、2歳の頃は興味なかったかも^^;
動物園に行ってもそんな感じで困った覚えがあります^^;

★ From icchi
2006.07.28.Fri / 07:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

楽しみにしていた海遊館ちょっと残念ですね。リロちゃんもあんなに楽しみにしていたのに・・・
行く前から疲れちゃったのかな?
もう少しゆっくり満喫できたらよかったですね。
でも普段あまり行かないホテルも十分に楽しかったんでしょうね~。
朝からルームサービスなんていいですね。
ろころこさんは楽しめたかな?

★ From すこあぽ
2006.07.28.Fri / 01:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

海遊館はまだあかりが生まれていない頃に2度行ったことがあります。
ジンベエザメと、ぐるぐる回るイワシが私のお気に入り♪
リロちゃん、眠くなければもっと楽しめただろうに、ちょっぴり残念でしたね。
うちは今年、近場の名古屋港水族館でデビューの予定です。
楽しんでくれるといいなぁ。

★ From あかり母
2006.07.28.Fri / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ころころさん始めまして、ブログ覗かせていただきました。
お料理のページも含め、とても充実していますね。
私はいつも何かいていいかわからず、今度は写真に挑戦しようと思いつつも、時間ばかりが過ぎています(;。;)

水族館良いですね。私も大好きです。
うちの子は6ヶ月ぐらいの時に鴨川シーワールドで水族館デビューしました。まだわかんないかな~、なんて思いつつ。
今度行くときは少しは喜んでくれると良いな、と思っています。
次は近場の江ノ島水族館だろうね。

また遊びに来ます。

★ From myu2616
2006.07.27.Thu / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

親の心、子知らずかな?
ホテルは最高に楽しかったんでしょうね。
次に来るときは、きっと大喜びしてくれるはず。うちも、海遊館で喜んでくれる日を楽しみにしているのですが・・・。
でも、お出かけはリロちゃんにとって最高の思い出となっているんでしょうね。

★ From hinaパー
2006.07.27.Thu / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こどもの睡魔は待ってくれませんものね(><”)我が家も「ココがいい所」というタイミングで寝られてしまったことが何度もありますよぉ。
水族館,いいですね♪
我が家も行きたいなぁ。

★ From かいと♪ママ
2006.07.27.Thu / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
ギリギリでリロちゃん楽しめたようで
良かったデスね。^^;
やっぱり睡魔の誘惑には勝てませんものネ。

ウチも今年は水族館デビューしたいナ♪

★ From みるく
2006.07.27.Thu / 16:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

