スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  切望  -  2006.07.30.Sun / 00:09 
20060730000951
 パパが明るいうちに帰って来た。
 パパが駅に着く時間に合わせて、私とリロも駅前のお店へ。
 リロにはパパが帰ってきたとは言わずに出かけた。
 お店に着いてビックリ!大喜び。
 「パッパぁ~!!」
 かなり離れた場所から、叫びながら走っていった。

お店を出てからも、ニコニコ。確かめるように何度も何度もパパを見上げる。
「パパ好き
そんな言葉にパパはメロメロ。

20060729160030
 パパは花見ダンゴを買ってくれていた。
 花見の時期以来、久々の花見団子。
 リロはオダンゴ食べる~。パパありがとう!と大喜び。

 これはオダンゴでしょ。
 いつも、ゼンゼンザムライ(ぜんまいざむらい)が持ってるの!

そうなのよ。よく覚えてたね!!

  ←  一日一回 励みになります。


☆~☆~☆~☆~☆

二人目が欲しい!!

リロが生まれて以来思い続けて、切実に願い始めて半年。

今だ二人目のコウノトリはやってこない。

いつも、楽しみに読ませていただいている多くのブログでも、次々に二人目妊娠の報告があり、そのたびに羨ましく、あやかりたい~とコメントし続けている。

先日、久々に友人から電話がかかってきた。
会ったのは、リロがまだお腹にいる夏だったから、ちょうど3年前。
電話でしゃべったのは、彼女からの妊娠報告で、ちょうど2年前。
今度は二人目の妊娠報告で1月が予定日。
かなり羨ましくて、羨ましくて・・・。

そして今日、パパがリロの七五三のことで実家に電話をすると・・・
去年の6月に結婚した義妹が、とうとう妊娠。3月が予定日。

お互いになかなか妊娠せず、たまに電話すると「難しいね~」が合言葉だった。
すごく喜ばしくて、良かったね~という気持ちは満載。
でも、その反面、取り残されたというか、戦友が居なくなってしまったという淋しさがいっぱい。

私自身、二人目が欲しい、女の子が欲しいと切望されて、兄と8歳離れて生まれているのだから、まだまだ諦めるには早いと思っているけど・・・。

リロの未来の弟か妹、ずーっと待ってるよ。
でも、できるだけ早く来てね!!
スポンサーサイト
テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児
-- --

★hinaパーさん
hinaパーさんとこも、すぐにこんなラブラブショットできますよ!
プロフィールをさらりとしかみてなかったので、30歳だと思い込んでました。一戸建てで、子どもも二人目・・・と羨ましがってましたが、7年目とは。
ゆったり待つことにします!
★しのめんさん
あっあっパワーが届きました。
うん、なんか効いてきた感じがします。
ジンワリジンワリ。ありがと~!!
★miuffyママ さん
そうそう、あきらめたら出来たって聞きますよね。
これを機会に、あまり考えすぎずに、思いつめないようにしてみます。
miuffyママ さんみたいに何か新しくパワーを注げるところを探してみようかな?
★こまめままさん
うわー!!久しぶりです。時々のぞいては更新されていないので、止めちゃったのかな、元気かな?って思ってました。

こまめままさんは6年目だったんですか。私なんかまだまだですね。
でも、お互い、いつか「二人目を授かった」と報告できると良いですね!
コメントありがとうございました。
★あもちゃママ さん
やっぱり、ダンゴは三色ダンゴですか!!
あもちゃママ さんも二人目・・・って思っていたんですね。難しいものですよね。気まぐれコウノトリがやってくるのを気長に待ちましょう。
★mihoさん
リロとパパのラブラブが伝わったかしら??
そうそう、焦らずゆったりですよね。
焦らない、焦らない、焦らない・・・
ふと気づくと、やっぱり考えすぎていたりして。
気長に待ちます!
★おひるねさん
リロとパパは、ママが眼中に無く、二人の後ろを重い買物袋を下げた私がついていってたんですよ。もうラブラブでした!
おひるねさんのところも、もうそろそろ二人目ですか。お互い、コウノトリが舞い降りるのが楽しみですね!

★ From ろころこ
2006.07.31.Mon / 20:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです~。おひるねです(*^_^*)

リロちゃんとパパの写真とっても素敵ですね。二人の間にハートマークが見えるようです。

二人目ですか~。コウノトリさんが早くやって来てくれるといいですね♪うちにもそろそろコウノトリさん来ないかしら~(*^_^*)←いつも素通りされてます。
あっ、応援ポチしていきますね!

★ From おひるね
2006.07.31.Mon / 01:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんとパパの写真、すっごく可愛いですね~(*^-^*)
2人目かぁ~、周りのお友達とか次々に出来たりすると・・余計に欲しくなっちゃいますよね~。
でも焦らずゆったりと待っていると、そのうちやってきますよ!
焦らないのが1番です!!

★ From miho
2006.07.31.Mon / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは。お久しぶりです。

お団子、と言えば『ぜんまいざむらい』ですよね~^^;
うちもこないだみたらし団子を買っていたので、『お団子食べよっかー』と娘に言ったら、どうやら三色だんごの事と思ったらしく、『いらん~』と言われてしまいました^^;

2人目、切実に願うも、うちもまだです(泣)
一緒に頑張りましょう!!

★ From あもちゃママ
2006.07.31.Mon / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お久しぶりです。
いつもこっそり読み逃げさせてもらってます。ゴメンナサイ・・・
2人目、私も今とっても欲しいんです。こまめが出来たのが結婚6年目だったので、1人出来ただけで十分と思っていたのに欲しくなっちゃうんですよね~。
お互い頑張りましょうね!

★ From こまめまま
2006.07.30.Sun / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

焦ることないですよ!!焦っていると出来なくて、あきらめたときはすぐ出来るとかっていうし・・・
でも、ろころこさんの気持ちもわかります!私の友達もみんな2人目が生まれていま大変な時期なんですけど、みんなが妊娠したって聞いたときは私も焦ってたし、正直ショックでした。
私だけ取り残されたような。。。
今は、バレーも始めたし、今なりに楽しくやっているので、いいかな~みたいな感じです。パパは今すぐにでも欲しいみたいですけどね^^;

★ From miuffyママ
2006.07.30.Sun / 14:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

よしっ、何が出るかは解らないけれど
こう、なんというか、2人目おいで~パワーを送ります!

(・ω・人)・*:..。o○☆*゚¨゚゚

★ From しのめん
2006.07.30.Sun / 07:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパと手をつなぐリロちゃん。
キュンと来ますね。

うちの娘は、結婚して7年目にできた子です。不思議なもので、2人目は年子に。
コウノトリさんは気まぐれですので、ゆったりとお待ちください。
ろころこ家に飛んでくることを願っています。

★ From hinaパー
2006.07.30.Sun / 04:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

