スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  弟が欲しいぃ~  -  2006.07.31.Mon / 11:37 
20060731101750.jpg

初めての川遊び。


出かけるので「リロに靴下を履かせておいて」とパパに頼んで、私はトイレへ。
トイレから出てみるとリロが半泣き。パパは困惑顔。
「おとうとが欲しいの~いますぐいるの。ぜったいぃ~」

???
いったい、何がどうして「弟」なの??

リロが「パパとママとリロちゃんのおうちに・・・」と話し始めたので、パパが「弟か妹が出来たら、みんなのおうちになるね」みたいな事を言ったらしい。

私とパパと二人で、今すぐは無理だから・・・とかなんとかなだめるがダメ。
私だって、すぐにリロの弟が欲しいくらいよ!!

「おとうと欲しいの~食べるぅ」

た、たべる??

よーく聞いてみると おっとっと のことだった。

二週間ほど前に、友達にもらって食べた。
それ1回きりだったけど、食べながら「これはな~に?」と何度も聞かれて、その度に「おっとっとよ」と答えたな。

「二人目が欲しい~」と騒いでいたところだったので、ベタなボケなのに、「弟が欲しいの?待っていて」なんて真剣にとりあってしまった。

  ←  一日一回 励みになります。

~☆~☆~☆~☆~☆~
Mさん夫妻に誘われて、午後から京都御苑に遊びに行った。
御所を参観する・・・というようなことではなく、水遊びできる小川や、児童公園があるから。

とっても良い天気だったので、子どもたちがいっぱい来ていて楽しそう!
リロも楽しんでくれるかな?と思ったけど、5分ほど遊んだら「もうやめる。着替える」
寝起きだったし、初体験だったし。
ま、泣かずにパシャパシャしてくれてよかった。

その後は児童公園に移動して、シーソー、滑り台、ブランコ、シャボン玉・・・。
もう、4時を過ぎていたが、Mさんとこのお兄ちゃんが水遊びしたいというので、もう一度、小川に戻るという。

リロは昼寝してないし、かなり疲れてもうろうとしている感じで、パパに抱っこ。
布団を干したまま出てきたし、風呂に入って夕食も食べなきゃいけないし、疲れたリロの扱いは大変だし。

パパは久々にMさんと会えて楽しそうだけど・・・。
あえてリロに「まだ遊ぶ?帰る?」と聞いてみた。
「リロちゃんおうちに帰る。車でお茶飲みたい」

ホッ。無事帰ることになり、車の中でリロも少しだけ寝た。

でも、家に帰ってからが大変。
疲れてハイテンション、なんでもイヤイヤ、キィ~
風呂に入れるのも一苦労(パパが)。

そして、早めの夕食。
でも、疲れて、眠くなって、バクバク食べたかと思うと、イヤ~

ここまでは、いつもどおりの疲れたリロだった。
そこから、どんどん壊れていき・・・
「お口が痛いの~食べれないの~(悲壮な泣き叫び)」
口の中を噛んだ?手足口病?見せて
「痛いからリロちゃん食べれないの~(泣き叫び)ゲヘゲヘ、ゲラゲラ(大笑い)」

本気の泣きまねをして、ゲラゲラ笑い、そして泣き笑いの繰り返し。
口の中は何事も無く、味噌汁でも、梨でも食べる。

ただ、感情のコントロールが効かないヒステリー状態。
パパと顔を見合わせて、ヤバイ。限界になってる。

ちょっと疲れさせすぎたと反省。
ほどほどにしたほうが、リロのため。パパとママのためかも。
スポンサーサイト
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
-- --

あらあら、おっとっとだったのね。
確かに似てるよね。でもちょっとびっくりしたわ!
ろころこさんも二人目が欲しいんですね。
すこあぽも年子で3人欲しいと思っていたけど、こればっかりは難しいですよね。
欲しいと思って基礎体温とかつけていたのになかなかできなくて、自然にまかせようとやめたとたんに妊娠発覚。
ろころこさんも念願の二人目授かるといいですね。

★ From すこあぽ
2006.08.02.Wed / 01:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

「おとうと」と「おっとっと」と確かに似てますね。(^^)

子供って大人が思っている以上に覚えてるんですよね~。

我が家のはるちゃんはもうすぐ弟が出来ますが、どんなお姉ちゃんになるのかちょっと楽しみです。

★ From ちけぞー
2006.08.01.Tue / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

「おっとっと」と「弟」確かに似てますね♪
うちのベビー10ヶ月でもみてるだけで楽しいのに、おしゃべりが出来るようになると楽しみも倍増ですね。

京都御所に水遊びできるとこがあるんですね。
そこの近くの大学に通っていたため、よく行ったけど知らなかった(汗)

★ From ゆうゆう
2006.08.01.Tue / 22:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

この頃のヒステリーは手のつけようがないですよねぇ~(・ω・;A)
でも,きっともう少しするとおさまってきますよぉ(^-^*)
おっとっとの勘違い,かわいぃ。
言葉の勘違いって,ほほえましぃですよね。

★ From かいと♪ママ
2006.08.01.Tue / 19:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

おっとっとだったのですね~。
なるほど^^
うちも姉妹作ってあげたいけど…
現実問題無理だろうなぁ。
私の体力的にも、金銭的にも(笑
産む体力はどうにかなっても育てる体力が…^^;

京都御苑で水遊びできるのですね!
知らなかったです~。
駐車場もあるみたいだし
ぜひ行ってみたいです。

★ From あのんママ
2006.08.01.Tue / 13:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
「弟=おっとっと」とは私もウケちゃいました。(笑)
実母が来た時、娘も初めて「おっとっと」を食べたのですが
「おしゃかな~」とかなり気に入ったようですで
ボリボリと頬張っていました。

京都御苑、懐かしいです。
むか~し、友人と行った京都旅行で立ち寄りました。
あそこで水遊びできちゃうなんて羨ましい★

★ From みるく
2006.08.01.Tue / 06:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、絶好調ですね。
おっとっとには笑ってしまいました。
こんなエピソードが、これからたくさん増えていくんでしょうね。
京都御苑で水遊び。なんと高貴な・・・・。
水遊びできる日はいつになるかなあ。

★ From hinaパー
2006.08.01.Tue / 04:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

弟とおっとっとですかー。
リロちゃんかわいい。
うちも二人目が欲しいんですけど、近頃一人っ子でもいいかなーなんて思ってます。
まだあきらめたわけじゃないんですけどね。
なにしろ結婚9年目でようやくできた息子です。一人生まれてくれただけでも感謝の気持ちでいっぱいです。

★ From PIYOKO
2006.08.01.Tue / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

