スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  男の子 女の子  -  2006.03.11.Sat / 15:38 
DSCN0694.jpg

オムツを替えていると、突然ハッと驚いた顔になり、
「Rくんは、男の子だからぴょんぴょんしてぇ~リロちゃんは女の子だからダイジ」と言って一人ウンウンうなづいている。

先日、友達が遊びに来たとき、帰る間際にオムツ替えタイムになった。先に終わったリロは、初めて他の人がオムツ替えしているのをじっくり見ることになった。
オチンチンを拭かれ、オムツを履く時にはオムツのゴム(?)の上にオチンチンが乗るような形になり、ママがアラアラと言いつつ仕舞った。

その一部始終を真剣に見ていたリロ。
振り返るとびっくりしたように「Rくん、ピョンピョンしてる!!」

うーん。どう対応すべきか。
お風呂では、だいぶ前からパパのコトが気になり「コレなーに?」と質問して、パパは「パパの大事」と答えた。
私も風呂では「大事洗うよ」「ママの大事、リロちゃんの大事」と言ってきた。

とりあえず「本当ね。Rくんは男の子だからピョンピョンしてるね。リロちゃんは女の子だからピョンピョンしてないね」と言っておいた。

その夜、風呂に入ろうと裸になると、また思い出して「リロちゃん、ピョンピョン無い!!」とマジマジと見ている。

「えーっと。Rくんは男の子だからね。ほらパパも男の子だよ」というと「パパはピョンピョン無い。パパはダイジ」
Rくんとパパでは違うんだと主張していた。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

ツマ さん
いやー。うんち・・・
新しい展開ですね。
こちらこそよろしくお願いします。

★ From ろころこ
2006.03.12.Sun / 22:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- 大事。 --

「大事」「ぴょんぴょん」とはかわいいですね。
これは我が家では伝説となりつつあるのですが
わが娘は夫の股間をまじまじと見つめて
「うんち」と言いました。
うんちをつけた夫の嫁ですがよろしくお願いします。

★ From ツマ
2006.03.12.Sun / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ひろ☆ゆう さん
こんにちは!男の子なら、やっぱりオチンチンとか言っちゃいますよね。
でも、これから色々返答に困るようなコトが出てきますよね。
また読みにきてくださいね。

りーたんのママ  さん
パパのピョンピョンって・・・逆にかなり強調されすぎて・・・恥ずかしっ!!v-398

すこあぽ さん
ご訪問ありがとうございます!!
うちも二人目、三人目??が男の子だったら普通になるのかな。一人目の女の子だからパパも私も妙に気にしちゃってるみたいです。
またいらしてくださいね。

★ From ろころこ
2006.03.12.Sun / 14:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

遊びにきました。
ぴょんぴょんとはかわいい表現ですね。
うちは一人目が男の子だったから、最初から普通に言ってます。
真ん中の妹も少し気になる時期がありましたが今は普通です。
そりゃ~毎日お風呂に入っているのでなんてことないですよね。

★ From すこあぽ
2006.03.12.Sun / 01:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんわ♪
そりゃ、違いますね(笑)
リロちゃん可愛いv-238
大事な所か~。うちのパパはダイレクトに
チン子と言っちゃってますよ。やめてほしい・・・。
今度パパが一物お披露目した時には、
「これはピョンピョン」よ♪と教えときます☆

★ From りーたんのママ
2006.03.11.Sat / 21:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

履歴から飛んできました☆
難しい所ですね・・・・。
うちは男の子2人なので、遠回しな言い方はしてないんですけど、女の子の事聞かれたら困っちゃいます><
大事な所って、良い言い方ですねww

★ From ひろ☆ゆう
2006.03.11.Sat / 20:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

yukko さん
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそぜひ、相互リンクお願いします。
また遊びに行きますね。

★ From ろころこ
2006.03.11.Sat / 17:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

初めまして★
訪問者履歴からやってきました♪
男の子と女の子の違いって難しいですね・
リロちゃんから見たらパパと
お友達は違うんですね^^
とてもカワイイっ!!
あと相互リンクお願いできますか??
良かったらお願いします
また遊びにきますね。

★ From yukko
2006.03.11.Sat / 16:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

