  -  --.--.--.-- / --:-- 
  幼稚園 大好き!  -  2006.08.02.Wed / 14:59 
06-08-01_07-03~01.jpg

10日ぶりに幼稚園に行く朝。
6時前に目覚めて、パパを起こす。(ママは起きないので諦めている)
パパの準備してくれた紅茶やヨーグルト、パンを食べてヤル気マンマン!
会社に行く前から、グッタリ疲れて、布団に戻ってきたパパに「本読んで~」
最近のお気に入り「とけいのほん①」を読んでもらって、嬉しくて足をバタバタ。
パパは、さらにひと仕事だね。ありがとう!

  ←  一日一回 励みになります。


夏休みに入って、1週間ほどすると「幼稚園に行きたい~行くの~」だって。
6月まで「幼稚園に行かない、ママバイバイしない」と言っていたのがウソのよう。

久々に行った幼稚園は、本当に楽しかったらしく、帰りの車の中でも、
「リロちゃん、幼稚園好きなの。ホントに好きなの。また行こうね!!」

午前保育なのでお昼ご飯は家で食べた。
いつもなら、なんとか完食する量なのに「もう一回ください。おかわり!」
良かった良かった。

~☆~☆~☆~☆~☆~

「一日中しゃべってない?」とコメントいただいていて、よくしゃべるけど、一日中・・・って感じじゃないな~とおもっていたら・・・
先日、39度の熱を出した日から、何かとにかく、一日中しゃべるようになった。
あるいは、しゃべってないけど歌う。
今までも歌っていたけど、言葉遊び程度。
たとえば「大きなのっぽの古時計」で
 おおきなのっぽのハクションよ、ハクションハクションハクション。
こんな感じで、いろんな歌を「お風呂」で歌ってみたり「リロちゃん」で歌ったり。

急に、即興するようになったので聞いていて楽しい。
ちょうどパソコンに向かっている時に歌いだしたので、書きとめてみた。

♪♪♪
これは~できないよ~
おてて、ごつんでできないよ~
いっしょはおんなじ、いっしょはおんなじ。
あぶない
いつ、どこに
いっしょにうたったらごめんなさい
いっしょにね
いっしょはビデオ、ビデオ、ビデオだよ~
いっしょにいたら、おでかけしたよ
そのとき歌って
いーってあそべて
あゆめのうたが~ここに出てきたら、いっしょにあそぶんだよ
リロちゃんとあそぶんだよ
あそばないとないちゃうんだよ
いっしょにうたって、はじめてうたったらごめんなさい
いっしょにうたったらチャンチャンチャン♪

♪♪♪
こんにちは、ねんねだよ、ふねふねふね
赤いイスは、ママの大事だよ。
リロちゃんとママの大事だよ
ちゃんと貸してありがとう。
貸さなかったらごめんなさい。
いっしょに、いっしょにチャンチャンチャン♪

歌の終わりはチャンチャンチャン♪と締めくくられるのがカワイイ
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★かいと♪ママさん
リロがパパに甘えるし、パパも色々やってくれるので助かっちゃいます。
最近、大声を出すのが楽しくなってきてるみたい。ドキッ。
★みるくさん
クルミちゃんも、すぐですよ!
リロも幼稚園に行き始めてから加速度的におしゃべりが上手になりましたよ!
★あもちゃママさん
子供の想像力ってすごいですよね。
歌っているところを、ビデオに撮りたいのですが、自然体の面白いのが撮れないんです。
★すこあぽさん
必死でキーボードをたたきました。
悩みの種の「食べない」が解消されつつあるみたいで、ホッ。
★ひさきさん
訪問・コメントありがとうございます。
「この時期限定」が結構ありますよね。
そんな場面に遭遇すると、メモメモです!
また来てくださいね。

★ From ろころこ
2006.08.05.Sat / 02:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちはーこちらでは初めまして。
私のブログに来て下さってありがとうございました。
コメント嬉しかったです♪
リロちゃん、ウチの娘と2ヶ月違いなんですね~。
もう幼稚園に通われていて、なんだかずっとお姉さんのようです。
おしゃべりも上手なんですね。
ウチもよくしゃべりますが、この時期の言うことってホントかわいいですよね。

★ From ひさき
2006.08.03.Thu / 09:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんすごいね~。
うちもよくしゃべってるし、何かしら歌ったり話したりしてるよ~。
でもよくパソコンでこんな長いお歌かけたね。ろころこさんもすごいよ。
リロちゃんはすっかり幼稚園が好きになって、ご飯も沢山食べるようになってきたみたいでよかったですね。

★ From すこあぽ
2006.08.03.Thu / 01:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちの子も替え歌歌いますよ~!
(今ここで聞いてもらえないのが残念ですが)
子供の想像力ってすごいですね!

★ From あもちゃママ
2006.08.02.Wed / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
リロちゃん、本当にお話上手ですね~
ウチはのんびり屋で まだまだ発展途上なので
とにかく スゴーイ!!!って思っちゃいます。
ウチもいつかこんな風になるのかな~

★ From みるく
2006.08.02.Wed / 17:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん,これからドンドンおしゃべりが達者になるんですね♪うちの子も一日中しゃべって歌って・・・「うるさーい」って言うこともしょっちゅう(-ω-;)だって,声がやたらとでかいんです。
久しぶりの幼稚園,楽しかったでしょうね♪
パパもお仕事前にお疲れ様(^-^*)
うらやましいな。ろころこさん♪

★ From かいと♪ママ
2006.08.02.Wed / 17:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

