スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  帰省に向けて  -  2006.08.03.Thu / 15:30 
20060803144536.jpg

いつも、髪をしばっているリロ。
風呂から出ても、ミニタオルと一緒にオダンゴ状にひとまとめ。
布団に横になるときはほどいているのだが、夏場は寝ているときに髪が首やら顔にまとわりつくので、寝入ってからゆるく1本のミツアミしている。

なので、コレはとても珍しいショット。
布団でかなり長いことゴロゴロしたものの、眠れずに「ママオシッコ~」と起き出してきたところをパシャッ

パパに見せて「カワイイでしょ!」と感想を聞くと・・・

いつもポニーテールとか、髪をしばっている女の子が、サークルの旅行で風呂上りにしばらずに髪を下ろしていて「あれ?なんか感じがいつもと違う」と思ったのを思い出した。

なんじゃそりゃ??

  ←  一日一回 励みになります


~☆~☆~☆~☆~☆~
リロの夏季保育の4日間が終わったら、早々に帰省する。
2週間以上、家を空けることになるので、水周りの気になる掃除をしておくことにした。
帰省中は、パパが一人で家を守ることになるから、掃除は期待できないし。

キッチンの排水口もパイプ洗浄剤でスッキリ。

10月に引越して以来、開けていなかった風呂場のエプロンを外して掃除した。
前夜から取扱説明書とにらめっこして、外し方を予習。
実家も、前の家もユニットバスじゃなかったから初体験。
よくTV番組で、外すとスッゴイことになっていて・・・というのを見ていたから、イヤでイヤで、ドキドキだったんだけど、汚れはたいしたこと無くて助かった。
でも、リロを幼稚園に送って帰って来てから、風呂場に直行して1時間は風呂場で過ごした。
リロは幼稚園で水遊び。
ママは風呂場で水遊びもどきかな?

あとは冷蔵庫。
残り物を使い切るように頭を悩ませている。

~☆~☆~☆~☆~☆~
風呂から出て、パンツをはいてパジャマを着る。
♪ できたら、ポーズ・・・じゃまだね!! ♪

私もダラダラ着替えて、ホッと一息つこうとすると、
リロが「ママ、ポーズは?」

しょうがないな~と思いつつ、しっかり両手でピースまでして、相撲取りがしこを踏むような格好をしながら、
♪ できたら、ポーズ・・・じゃまだね!! ♪♪

するとリロが一言「それは違うなぁ~」

せっかく恥ずかしげもなくやったのに、ダメだし
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

リロちゃんかわいいね~~!
本当珍しいショットだね。こんなに髪の毛長かったんだね~~。髪の毛おろしてるリロちゃんもかわいいよ~~。
ろころこさんちも帰省するんだね。うちも1ヶ月も家をあけちゃうから、何か忘れてないか心配です。って言ってももう出てきちゃったけど。

★ From すこあぽ
2006.08.04.Fri / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
リロちゃん、ちょっとセクシー♪♪♪
髪おろしてるトコロ、初めてみました。
(長くて女っぽいワ ^^)

パパさんのコメントも面白いネ~

★ From みるく
2006.08.04.Fri / 06:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

訪問&コメントありがとうございました(´∀`*)
ほんとだっ!同じシリーズのテンプレですね。
リロちゃん超可愛いですね♪

しかも、アンパンマン便座うちも持ってます。声が出るのと、出ないのと、両方;(一つはいただきモノですが)
あとあと、ちょっと前の日記も拝見して笑いました。うちの長男(3歳)も、「ぜんぜんざむらい」って言います。
けっこう親近感です(*゚ー゚)

また遊びに来ますね♪

★ From かーこ
2006.08.04.Fri / 04:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんのダメだしきびし~い!
何が違ったんだろ???
かわいいポーズが良かったのかしら^^;

うちも来週のどこかで帰省しようかな~。

★ From あかり母
2006.08.03.Thu / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

先日は訪問&コメントありがとうございました。うちでもトイレトレ真っ最中です。でもうんち君がまだまだです。また遊びに来させてもらいます。

★ From すねこママ
2006.08.03.Thu / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして♪ネットのお散歩中にコメントさせていただきました★
リロちゃん、かわいい~ですね^^
ウチの娘と同い年ですね~♪リロちゃんもアンパンマンスキなんですか??ウチも今はトイレトレの真っ最中なんです。リロちゃんはもう完璧そうですよね!!また遊びにこさせてくださいね★

★ From しおmama
2006.08.03.Thu / 17:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 初めまして。

 訪問履歴から来ました。
 ユニットバスのエプロンはずすの大変ですよね。ウチでは、ボクの仕事になってます。

 ダメだしされましたか、なんかちょっと切ないですね。ウチの娘もダメだしするようになるのかなぁ?

 また、ゆっくり遊びに来させてもらいますね。ポチ

★ From 骨々ロック
2006.08.03.Thu / 15:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

