スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  帰省二日目 パパ帰る  -  2006.08.09.Wed / 22:34 
20060809223419
実家の庭は庭木が茂り、蚊がウヨウヨブンブン。
リロが庭で遊びたがるが、ジィジ&バァバからストップがかかる。暑くて熱射病になるかもしれないし、それ以前に蚊に刺されて大変なことになる!どうせなら車で大きい公園へ行こうと言っても、かたくなに「お庭がいい」
しょうがないので長袖長ズボン、キティの虫除け、蚊取り線香、さらには大人がウチワであおいで蚊を避けるという完全防備で庭へ。
4ヶ月前に帰省した時は、すごく楽しかった庭遊びも、暑いし、リロ自身が成長したし、すぐにものたりなくなり「やめる~アンヨで公園にいくぅ」
多分、すぐに近所の公園も飽きるから、車で大きな公園に行こうと誘っても「アンヨで!」
行くと予想通り「別のところに行くぅ」
私は忘れ物のアミでセミ採りができて楽しかった!久々だったけど幼い頃からのセミ捕り名人の腕に衰えはなく、アミからセミを入れたままで次々採る。パパが2匹つかまえたくらいの時間で7匹つかまえた

ようやく車で子どもの森へ。初めて行ったのだがビックリ!山というか森が丸ごとアスレチック遊具になっている。まずは長~い滑り台!かなり楽しい。さらに長い滑り台にも挑戦してみる。
でも、長い滑り台を滑るには、それはそれは長く暑い階段を登らなければならない。アスレチックでも登れるが更に厳しく、一度よじ登ったパパはすぐ断念して階段へ。三人そろって汗ダラダラ。今年一番というより、学生以来の汗かも。それも夢中で楽しんでいるので、とても爽やか!身体が急に動きやすくなった気がした。
それから長~いローラースライダーへ。NHK「いないいないばぁ」でピンクのボールが転がって行きそう。
ホントに長くて、滑り降りるとお尻が痛い。皮がむけてるかも~なんて言いつつ、別のローラースライダーを滑ってから、アイスを食べて帰った。
あまりの汗に三人とも昼食前にシャワーを浴びた。パパもリロもサッパリスッキリ!
私だけ(>_<)ヒー!
ホントにお尻の皮がむけていて、シャワーをしつつ半泣き。生まれて初めての経験。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、グッスリ昼寝。でも、昼寝から覚めるとパパとの別れ。
目覚めて落ち着いてから、初めてパパが帰ることを告げると「パパ帰らないの。リロちゃんと一緒なの。いや~」(>_<)
しばらくしてニコニコになったが、車で帰るパパを笑顔で見送れないかもしれない。
パパには事前に「モノでつるから」とヒソヒソ。予想通り、自分も乗るつもりの車にパパだけが乗って動き出すと号泣。「パパ行かないの~」
「リロちゃん、ニコニコでパパにバイバイできたら、ゼリーたべようか」ピタリと泣きやみニッコリ(^o^)/
「バイバイできたよ。ゼリー食べる」あの号泣はなんだったの?
スポンサーサイト
-- --

はは・・ゼリーに負けちゃいましたか。

旦那さんもオヤツには勝てないんですね。

まるで、我が家を見ているようです。

子「パパー会社いっちゃだめー!」

嫁「はーい!ヨーグルトあるよー!」

子「いってらっしゃーい!」

毎朝、ヨーグルトに負けてます。

★ From ハルカズ
2006.08.10.Thu / 01:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

「パパ行かないのー」と号泣するリロちゃんにキュンと来ましたが、ゼリーに負けてしまいましたか・・・。
ろころこさん、蝉採り名人だったんですね。女の子では珍しかったのでは?
私も、再来年くらいには、久しぶりの大汗をかきながらたっぷり遊べるかなあ。

★ From hinaパー
2006.08.10.Thu / 01:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 ピンクのボールが転がるようなアスレチックですか。いいですね。凄く楽しそう。
 
 パパさん、ゼリーに負けてしまいましたか、切ないですねぇ。ウチも、余裕で負けてしまいそうです。ポチ

★ From 骨々ロック
2006.08.10.Thu / 00:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お尻大丈夫ですか?いたそう~~。
でも汗だくになりながら楽しめてよかったですね。
最近は汗がだらだら流れるほど汗ってかかにですよね。すこあぽも実家に来てから、外遊びするたびに汗ダラダラかいてるんだけど、ここまで汗がだらだらたれてくるとどうでもよくなってきますよ。
うちの実家も草木が生い茂って蚊がいっぱい。昼間なのに思いっきり外遊びもできないんですよね、わかるわかる!日焼け止めと虫除けは必需品ですね。
パパとリロちゃんのシンクロ見られなくなっちゃうけど、実家でゆっくりしてきてくださいね。

★ From すこあぽ
2006.08.09.Wed / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

子どもの森に行ったんですね!
リロちゃんも楽しめたようで何よりです♪

それにしても、お別れする時に泣いちゃうなんて、リロちゃんはほんとにパパが大好きなんですね。
うちも今日、私の実家に来ていてお父さんとバイバイしたのですが、毎度のことながらものすごいあっさり「バイバーイ♪」って感じでした^^;

★ From あかり母
2006.08.09.Wed / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

