  -  --.--.--.-- / --:-- 
  ジィジ&バァバ孝行  -  2006.08.13.Sun / 01:15 
20060813011518
早起きリロに起こされる毎日。朝起きたら、まずコップ一杯の牛乳でスタート!
リロは実家に来てから朝食もしっかり食べるようになった。
九時までに、お絵描き、粘土遊びもたっぷりこなして「お外で遊びたい」
ジィジは用事があるけど、よ~し、バァバか行ってやろう!
バァバと私は大急ぎで出かける準備をして、九時半には子どもの森で遊び始めた。
バァバも頑張って一緒に滑り台をした。

いっぱい遊んで家に戻ると、かわいい一言を忘れない。
「バァバ、一緒に行ってくれてありがとう。また明日も一緒に遊ぼうね!」
「ジィジ、ただいま~楽しかったよ。今度は一緒に行こうね」
言いなさいと教えてもないのに、ジィジ&バァバに配慮ある発言。
「あんたより、気がまわるゎ」と言われても、ホントにそうなんだから仕方が無い。

普段は「ジィジ、バァバ」なのに、何かお願いしたいと…「おじいちゃん、おばあちゃん」と呼ぶと二人が喜ぶことに気付き、とっておきの笑顔で呼ぶようになった。

お盆はパパの実家で過ごす。この調子で、パパの実家でも孝行してくれると嬉しいな。

でも、二歳にしては気を使いすぎかも。
-- --

さすが女の子ですね~!
甘え上手というか、なんとも可愛い言葉ととっておきの笑顔・・見習いたいものです(笑)
きっとパパの実家でも孝行してくれることでしょうね♪

★ From miho
2006.08.13.Sun / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんは、もの凄く繊細で細やかな心が育っていますね。
ちょっぴり共通点を感じる娘も、こんな風に育って欲しいなあ。でも、最近だんだん違う方向へ・・・・。
じいじ・ばあばは、とろけてしまったことでしょうね。
お盆もじいじ・ばあば孝行が出来るでしょうね。

★ From hinaパー
2006.08.13.Sun / 22:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

やっぱり、女の子だし、気の利いたことが言えるのかな??教えたわけではないのにすごいですよね^^
じいじさんも、ばぁばさんも、とっても嬉しいですよね^^

★ From miuffyママ
2006.08.13.Sun / 14:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 凄くよく出来た2歳児ですねぇ。
 なんか、育ちのよさが伺えます。

 ウチの娘もこんな風に育って欲しいなぁ。ポチ

★ From 骨々ロック
2006.08.13.Sun / 12:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

