スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  憧れの人  -  2006.08.15.Tue / 14:25 
20060815142535
リロがニ歳になって連れ出しやすくなったし、余裕ある帰省なので、友人に会うことができた。
高校で同じクラブ(箏曲…もう弾けないけど琴をやっていた)だった、賢くて、可愛くて、ステキな子。
私が就職して間もなく結婚して、今は小学校1年、2年生の二人の子どものお母さん。
私の披露宴に来てもらって以来なので、三年ぶり。
待ち合わせ場所に現れたのは、結婚する前と何も変わらないステキな彼女。でも、横にはピョンピョン元気に跳ねる女の子と、ちょっとはにかんだ男の子。彼女は相変わらず自然体で、子どもたちに対しても、母のようであり、友達のようであり。
リロは人見知り&場所見知りで、名前や歳を聞かれても、モジモジして答えないどころか「抱っこ~」
子どもたちをイベントに参加させつつ話をしたのだけれど、二歳と小学生ではテンポが違うし、リロはすぐに「ママ~来てぇ」となるので、なかなかゆっくり話が出来なかった。
あっという間の一時間。リロは飽きて疲れて家に帰りたがるし、小学生はパワーがあるので、外に遊びに行くと言う。

う~ん。残念!
もう少しゆっくり話をして、結婚して母になっても変わらずステキな女性でいる秘密を探りたかった。

私が口に出さなくても、いつも心にあって、言い訳じみてしまう『子どもがいるから、結婚してるから』という気持ちが、感じられないからかなぁ。
汚れの目立たない色合いの服にズボンばかり。実用的なリュックやヒップバックから見直そうかな。
スポンサーサイト
-- --

子どもの年齢に差があると、ちょっと大変だね。でも大きな子どもがいるのに、いつまでもステキでいられるってうらやましいな~。自分もそう言われたいね~。
うちも真ん中がリロちゃんと一緒だよ~。
場所と友達に慣れるまでに時間がかかって、遊びに参加するのもトイレに行くのも
全部「ママ~」って感じ。だからゆっくりママのおしゃべりもできないんだよね。そんな時期も今だけなのかな?どうなんだろうね~。

★ From すこあぽ
2006.08.16.Wed / 00:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

友達から見れば、ろころこさんが素敵にうつっていると思いますよ。
やっぱり子育てを含めて人生を楽しんでいることが、内面から滲み出る本当の美しさかと思うのですが・・・。
といいつつ、パンツ姿で洗濯物を干す私は、もう少し身にかまわなければ・・・。

★ From hinaパー
2006.08.15.Tue / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

