  -  --.--.--.-- / --:-- 
  雨の日も楽し!  -  2006.03.12.Sun / 14:15 
20060312141448

いつも雨の日の買物はスリング抱っこで腰・肩・腕が痛くなっていたけれど、とても楽しいお出かけになった。
もちろん、小雨で風もほとんどふいていないからなんだけど。
二回目にしてかなり格好がついてきた。
歩いて外出すると、きちんと昼寝ができるので嬉しい。
リロは1月まで四時間みっちり昼寝をしていた。それだけ寝て、夜もちゃんと寝るので楽だった。
それが二月に入ってから急に、昼寝をまったくしなかったり、四時間寝たり。昼寝をまったくしてないのに、夜もなかなか寝なかったりとリズムがバラバラになった。朝も10時くらいまで起きない日もあり、4月までにはなんとかしなくちゃ・・・と思っていた。

でも、ようやくリズムが戻ってきたみたい!
この1週間は、朝7時に起きて、2時くらいから昼寝。夜も9時過ぎには寝ている。
幼稚園に行き始めると、またリズムが変わりそうだけど、とりあえず一安心
テーマ:日記 - ジャンル:育児
-- --

yukko さん
リロも1歳半くらいまで生活リズムはグチャグチャでした。特に夜寝なくて・・。歩き始めて、外で体力消耗できるようになって徐々に落ち着きました。

のとりさん
一緒です!私が横で寝てると安心するらしく、目が覚めてもまた寝ちゃって、昼寝が長くなります。

★ From ろころこ
2006.03.13.Mon / 15:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

可愛い~ね~
よく似合ってるわよ^^
これだと雨でもお外は楽しいね。
お昼寝4時間もしてたのね~
ママ思いのリロちゃんね^^
うちのリコはお昼寝2時間位です。
私も一緒に寝ちゃうと3時間位に・・・(^_^;)
なぜだ??(笑)

★ From のとり
2006.03.13.Mon / 14:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん全身ピンクで可愛い~
子供の生活リズムって難しいよね・・
ウリは早起きなんだけど夜寝るのが
遅くて困ってます(ー公ー)
うちもなんとかしなきゃ。

★ From yukko
2006.03.13.Mon / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ツマ さん
最近、二歳からの幼稚園って増えてるみたいです。正式には三歳の誕生日を迎えてからっていうこともあるようですけど。

りーたんのママ さん
今は四時間も寝てくれません。長いと二時間半くらい寝るときもありますが、たいてい一時間くらいかな。
やっぱり、どんどん昼寝しなくなるんですよね。

あのんママ さん
四月から行く幼稚園では、年少さんまでは昼食後ゴロゴロさせて、お昼寝する子もいるって言ってました。
本当に生活リズムって悩みどころですね。

すこあぽ さん
今は、四時間も寝ないんですよ。
兄妹がいるとやっぱり寝ないですよね。昼寝よりみんなでワイワイ遊ぶほうが魅力的ですもの。
四月から行く幼稚園も、今年からの取組みで、先生たちも手探りのようです。周辺でもまだこの幼稚園だけなんですよ。
また、様子が分かってきたらいろいろ書きますね。

★ From ろころこ
2006.03.13.Mon / 09:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

私も気になったのですが、リロちゃん2才から幼稚園に行けるのですか?
そしてお昼寝4時間はすごすぎる!!!
うちの子は1時間でおきちゃいますよ。
よっぽど運動量が多いのかな?
雨の日のお散歩はいつもの道もなんか景色がかわってまた楽しいですよね。

★ From すこあぽ
2006.03.13.Mon / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは。
生活リズムをつけさせるのって大変ですよね。
うちも幼稚園に行くまではぐちゃぐちゃでした。
お昼寝も、今でもしてます。
同じクラスのお友達にはもうお昼寝しない子が多いみたいで、
今度はお昼寝を早く卒業させたくて焦ってます。
そのうち自然にお昼寝しなくなるのかなぁとも思うんですが
それだと習い事やお友達と遊ぶ事ができないんですよね~。
悩むところです。

★ From あのんママ
2006.03.12.Sun / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

雨の日でも歩いてお散歩☆
いいですね♪ていうか、4時間もお昼寝して
くれるんですか!!!なんという親孝行な
リロちゃんv-409
うちは随分まえから昼寝ナシですよ。当然わたしの自由な時間もナシ・・・。寝つきはいいですけどね。また来ますv-530

★ From りーたんのママ
2006.03.12.Sun / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして。
コメントありがとうございました。
で、早速来ました!

2歳で幼稚園っていけるんですか!?
うらやましいです。
我が家の周辺では3年保育からしかありません。それ以下の子は保育園のみです・・。
早く幼稚園行ってくれると楽になるんですけれどね・・・。

そうそう、ツマ日記も書いていますので、よかったらコチラも遊びに来てください。
また来ます!

★ From ツマ
2006.03.12.Sun / 22:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

