  -  --.--.--.-- / --:-- 
  真夏の動物園  -  2006.08.18.Fri / 16:06 
20060818160616
暑いなか、パパとリロと三人で動物園に行って来た。
まずは子ども動物園でヤギやモルモットに触ったあと、園内を電車で移動して、ペンギン、ゾウ、ライオン、キリン、コアラというメインをまわりつつ、いろんな動物を見た。

暑くて、ジュースを飲んだりアイスを食べたり休み休み。動物たちも日陰や水辺や厩舎で休み休み。
リロはほとんど抱っこだったのに、ちょっぴり遊具の置いてあるところにきたら「遊ぶ~」
暑さに負けず、滑り台を何回も滑り、コンクリのライオンやパンダにまたがり元気一杯!
キリンを見に行こうと言っても「まだ遊ぶの~」
ラムネでつって、ようやく次へと移動したけど、滑り台で体力を使い果たして「帰るぅ」
車に戻るまでは起きていたが、パパの実家に着いたときには爆睡だった。

起きてから「動物園はどうだった?」と聞かれると「電車が揺れて怖くて泣いたの」

う~ん。確かに左右どころか前後にもすごく揺れる電車で、リロは泣き叫び、パパに抱っこされてようやく落ち着いたけど…それが動物園の思い出??

そういえば昔、友達の子が水族館に行った後で「どうだった?」と聞いたら「ペンギンの所が暗くて怖かった」って答えていたなぁ
写真やビデオを見せて、思い出の復習もしておこう。

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

