  -  --.--.--.-- / --:-- 
  昔も今も仲良し!  -  2006.08.20.Sun / 00:36 
20060820003648
お盆はパパの実家で過ごして、また自分の実家に戻ってきた。
リロも慣れたモノで「スズキ(仮名)のジィジのところに行くよ」と言うと、「イチロー(仮名)のとこに行くの?」とジィジを呼び捨て。
あってるけど、せめて「さん」付けしてよ。
~☆~☆~☆~☆~
またまた友達に会うことができた!
三年の二学期から四年までいた小学校の友達。
五年生からは別の学校に転校し、年賀状など手紙はやりとりしつつも会わず、高校の通学電車が一緒にになって、たまに電車で顔を合わせて、卒業後は年賀状オンリー。
同じくらいに結婚して、二週間違いで出産!
15年ぶりくらいに会って、お互いニ歳児を連れているけど、気持ちは小学生のときに戻る。不思議~☆
リロは初対面なのに全くの人見知りなし。「Kちゃんあのね…Kちゃんのお母さん~」と全開のおしゃべりリロ。
リロとKちゃんはお互い真似っこしあう。
リロがリュックするとKちゃんも。Kちゃんが抱っこをせがむとリロも。
一緒に走りまわり手をつなぐ。リロは何度会っていても、幼稚園以外ではここまで打ち解けた友達はいない。やっぱり気が合う合わないっていうのがあるのかな?
それにしてもリロはイイ気になって悪さばかり。水にジャバジャバ手を浸して、びしょぬれの手を私のズボンやカバンにベタベタ。それをKちゃんも真似する。Kちゃんに悪知恵を付けてしまった。

事前に「リロはお昼まででダウンするかも」と伝えておいたけど予想通り。一緒に昼食をとり、ゴチソウサマすると「抱っこ~」
私の肩で寝そうなリロを見てKちゃんも抱っこをせがんで、寝たふり。
駐車場に着くまでにリロは抱っこで寝てしまい、チャイルドシートに乗って寝たふりしていたKちゃんも、私の実家に戻るまでには寝てしまった。

これからも一年に一回か二回、会えるといいな!

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

