  -  --.--.--.-- / --:-- 
  成長  -  2006.08.21.Mon / 23:49 
20060821234917
最近、ようやく文字を書くことに興味が出てきた。
前から、ひらがなの本をパパに読んでもらうのは好きだったし「あいうえおかきくけこたちつてと…」と、さ行は抜けやすいが暗唱していた。

「お手紙かいてるの」とミミズの這ったような、イスラム文字のようなのは書いていて、雰囲気はバッチリ。
そして、とうとう!
「リロって書いてるの」と言うので見ると縦線二本でなんとなく「り」の文字。線は二本とも同じ長さだったり、左の方がながかったり。
でも、時々は上手に書ける。
夏休み明けには書けるようになれるかな?
~☆~☆~☆~☆~
リロが座り込んで足の裏を見ている。
「なにしているの?」と近寄ると「ママ~皮だよ」
かかとの皮がペロ~ン。大きなものだと5ミリ×1センチくらいある。むくのをやめさせてバァバと二人でじっくり見ると、水虫とか皮膚病ではないようで、ただ皮がむける。
最終的にたどり着いた結論は「脱皮」ではないか?
体重は変わらないけど、背は伸びてるようだし、足も大きくなっているのかもしれない。
-- --

★琥珀さん
ぜんぜん触れ合ってなくって、勝手に頑張ってくれてました。
と、言っても「り」です。
タテ線を二本書けば、なんとなく見えますし。
二人で遊んでくれるってあこがれます!

★ From ろころこ
2006.08.30.Wed / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

Σ(^∇^;)えええええ~
もうリロちゃん字がかけるの??
うちは兄(4歳)がようやく自分の名前以外の文字に興味を持ってきてくれたっていうのに。(←これは遅すぎ?)
しかし、もう少し子供達と触れ合わなくちゃダメなのかな?

忙しい忙しいで、ほったらかしすぎかな?
よく二人で遊んでるからって私が甘えちゃってるのかも。反省です。

★ From 琥珀
2006.08.29.Tue / 22:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

