  -  --.--.--.-- / --:-- 
  お家に帰りたい(>_<)  -  2006.08.22.Tue / 14:21 
20060822142118
五日前にパパの実家から私の実家に戻って来た。パパが家に帰るときに、実家に持って来ていたオモチャ類の大部分を車に積んで持ち帰ってもらった。帰りは新幹線だから、手持ち出来ないものは宅急便になるから。
「ブロックで遊ぶ~」と言われても「ここには無いの。お家にあるよ」
「バーバパパ読みたい」と言われても「お家に持ち帰ってもらったの」
そんな繰返しがこたえたのか「もうリロちゃん、お家に帰りたい~帰るの~」
家に帰る予定の二日前のこと。理解してくれるかどうか分からないけど「あと一つか二つか…もう少し寝たら家に帰るよ」と言って、遊びやお菓子で誤魔化した。
その後は「帰りたい」と言わずに一日を過ごして、夜には普通どおり寝た。ホッ。
しかし翌朝、朝食にしようとすると「リロちゃん、いっぱい寝たからお家に帰りたい」と半泣き。ちゃんと覚えていたんだね。
自由気ままに過ごしているようで、やはり勝手が違っていたのかな?

ホントは、もう一週間、実家に居ようか迷っていたけれど、リロとしても限界だったみたい。
-- --

☆骨々ロック さん
やっと帰ってまいりました。
これからもよろしくお願いします。
成長して、色々分かってきたってことなのかしら?初めてのことでビックリしました。
☆miuffyママ さん
やっと帰ってきました。これからも遊びに来てくださいね。
もしかしたら、おもちゃがいっぱいあったら平気だったのかも・・・。
そうだとしたら、ゲンキンな娘です。
☆hinaパーさん
お久しぶりです。これからもよろしくお願いします。
娘が里帰りしやすい母でいたいです・・・でも、まだ2歳ですが「早いところ結婚・出産させなければ」と思っています。

★ From ろころこ
2006.08.25.Fri / 01:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさんが実家でくつろげるように、リロちゃんにとっては、やはり我が家が一番くつろげるのでしょうね。おもちゃだけが原因ではないだろうなあ。
リロちゃんがお母さんになって、お孫さんを連れてくつろぎに来る日が楽しみですね。

★ From hinaパー
2006.08.25.Fri / 00:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

あ~そっかー。ずーっと行っているとやっぱり、お家が恋しくなるんですね~。たしかに、おもちゃとかは、お家のほうがいっぱいですもんね~。

もうちょっと、リロちゃん、ガンバレ!!

★ From miuffyママ
2006.08.23.Wed / 08:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 う~ん、親としては、実家だと楽ですけど…。
 リロちゃんにとっては、環境が変わってストレスになってたのかも知れませんね。ポチ

★ From 骨々ロック
2006.08.23.Wed / 01:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

