スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  帰省終了!  -  2006.08.24.Thu / 23:48 
20060824234843
長い間、モブログ更新でコメントに返事ができませんでした。
たくさんコメントをいただいて嬉しかったです。
これからも、よろしくお願いします。

~☆~☆~☆~☆~☆
長い長い帰省から戻ってきた。
リロは昼寝から目覚めても、布団をゴロゴロしていて起きない。
「ママ~ここにおいで!一緒に寝るわよ~」

懐かしい自分の布団の感触を楽しんでいる様子。
そういえば、帰る間際に真剣に聞かれた。

「リロちゃんのお家に帰ったらパパが待ってるの?」
今はお仕事に行ってるけど待ってるよ。

「リロちゃんのお布団も帰って来るかな~って待ってるの?」
??待ってるよ…と答えたものの、ナゼ布団何だろう?と思っていた。

実家で普通に寝ていたけれど、自分の布団が恋しかったのかな?

  ←  一日一回 励みになります


~☆~☆~☆~☆~☆

私の父も母も大きな声でよくしゃべる。
ニュースを見ながら文句を言い合ったり、ちょっとしたことでケンカしたり。

その結果・・・リロがやかましくしゃべるようになった。
そんなコトを父母が聞いたら「何言ってんの!私のせいじゃないわよ」と大声で言われること間違いなし!!

やかましいコトに加えて、なんだか気になるしゃべり方が多い。

リロが遊びながら食べてるので「リロっ!!食器で遊ばない!ちゃんと食べなさい」と注意をすると間髪入れず「リロって言わないの!リロちゃんはお皿を見てるんだから!」

リロが私の携帯電話を持ってるので「返して」と言うと「ヤメテクダサイ」という返事。

リロの仕草が可愛かったり、勘違いが面白くて大笑いすると・・・
「笑わないでください!!」

何か取ってほしいものがあると「ママ~○○取ってくれるぅ??」

コレはほんの一例で、とにかく一日に何回もピキっとなる。
なんだか一言多い気がするし、とにかく生意気な感じ。


でも、自分がパパと話をしていてドキッ
あの一言は私の口癖だったらしい。

深い意味が無くても、何でも素直に吸収してしまう。
リロって私の鏡なんだな~。気をつけなければ!!
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★みるくさん
ホントに「真似ないで~」ってことに限って真似してくれます。
そういうのは、家の中だけで言って欲しい!!
★ハルカズさん
やっぱり、父より母の口癖ですよね。
「もー!いい加減にして!」・・・こんなこと言われると「それはこっちのセリフだぁ~」と言いたくなりそうです。
★miuffyママ さん
「お前」はキツイです。
でも、パパさんにも協力して直してもらえる良いチャンスですよね。
私も生意気で、母とバトルしてましたから娘のこの先が思いやられます。
★hinaパーさん
hinaちゃんは、パパと接してる時間が多いから、パパの口癖を真似るようになるのかしら?
女の子はこれからますます可愛くなるし、生意気になりますよ~
★骨々ロック さん
変な顔が得意なんですよ。でもカワイイと思ってしまう親ばかです(^^)
★のとりさん
そんな時期が来ちゃいました!
成長したな~とうれしい反面、うかうかしてられません!!

★ From ろころこ
2006.08.27.Sun / 02:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お帰り~
わかるわ~気が付いたら私と同じ事言ってるの。。。旦那に^^;
友達にも言う事があるから、アセアセです。
リロちゃんもそんな時期が来たのね…

★ From のとり
2006.08.26.Sat / 11:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 お帰りなさいませ。
 やっぱり、自分の布団の方が安心するんじゃないですかねぇ。
 写真、とてもいい顔です(笑)。ポチ

★ From 骨々ロック
2006.08.26.Sat / 02:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お帰りなさいませ。
リロちゃんも、我が家に帰ってほっとしているのかな?
しかし、子は親の鏡とはほんとなんですね。
うーん、恐ろしいような、
でも、たまらなく可愛いような。
子育てはやっぱり難しいけど、楽しいんですね。

★ From hinaパー
2006.08.25.Fri / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お帰りなさい♪
なんか、どんどん、生意気というか、一言多くなりますよね~。
私もその都度「ピキッ」っとなってますよ!!「お前」とか言うし。。。←これはパパが言うから。。。

女の子はどんどん生意気になるっていいますよね^^;

★ From miuffyママ
2006.08.25.Fri / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

帰省お疲れ様でした。リフレッシュされましたか?

ていうか、凄く分かりますよそれ。

うちの子も何かある度に

「もー!いい加減にして!」

って言うんでかなりムカツクんですけどね。

よくよく考えるとそれ、嫁の口癖でしたから。

良くも悪くも、子は親の鏡なんですよね。

★ From ハルカズ
2006.08.25.Fri / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ろころこさん^^こんにちは。
帰省、お疲れさまでした★

ウチはお話遅めなので これからでしょうが
女の子はきっとそんなカンジなのでしょうね。
ママの口癖や仕草を真似たり、それも出来れば
真似ないで~ってコトを真っ先に覚えてくれちゃたり。

最近の娘の口癖は「はぁーく~(早くー)」です。
やっぱり私の影響ですよね?! ^^;;;

★ From みるく
2006.08.25.Fri / 06:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

