スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  両想い  -  2006.08.30.Wed / 17:30 
20060830015714

夕涼み会に参加するため、久々に幼稚園に行って来た。
色々な教室で遊べるようになっていて、リロもそれなりに楽しんだ様子。

でも、この日一番楽しかったのはTくんと遊んだことだ。
リロの話を聞いていると、Tくんと仲が良いらしい。
「大きくなったら、Tくんと一緒にボウケンジャーになりたい」と豪語している。

  ←  一日一回 励みになります


夕涼み会の帰り道、買物をしているとTくんとTくんママの姿。

夕涼み会では顔を会わせなかったので、リロを喜ばそうと「ホラっ、Tくんがいるよ」

「えっ!!!Tくぅぅ~ん」と叫んで走り出すリロ。
その後は、二人でキャーキャー走り回り、なにか話したりして盛り上がっていた。

夕涼み会で同じクラスの子と会った時は、チラリと見るだけ。
2歳児はこんな程度の仲間意識なのかな?と思っていた。

でもTくんは別格らしい。
そしてTくんもリロを好ましく思ってくれているのが伝わってくる。

Tくんはバス通園なので、Tくんママと話すのは久しぶり。
Tくんが「幼稚園に行きたくない」と言うので理由を聞いてみると、どうやらリロが原因らしい。
お弁当の時間に、リロが先生に怒られている姿を見たくないんだって。
小食だし、食べるの遅いもんね。
それにしても・・・泣かせるな~。

夕食の時間が近づいてるのでバイバイさせようとすると、二人とも「まだ遊びたい。帰らない」と言って大変だった。

この様子を一部始終見ていたパパ。どんな気持ちだったのかな??

~☆~☆~☆~☆~☆~☆
家に帰って「お弁当の時に先生に怒られてるの?」と聞いてみた。
返事は「怒られてないよ」

多分、怒っている姿はママが一番怖いから、先生は怖くないのかも。

さらに「先生、好き?」と聞くと「○○先生は好きだけど、おじさんはキライ!」

??おじさんって何のこと??

よく聞いてみると、夕涼み会のとき講堂で先生たちの寸劇があった。
担任の先生が扮したおじさんが非常に怖かったとのこと。
青ヒゲ、ハゲヅラ、小太り・・・

担任は、日常でも女性ながらかなり濃いキャラ。
去年は迫力満点のゴリエになってたし・・・

リロはよっぽど怖かったらしく、寝る前も「寝なかったら、おじさんの○○先生が来るの?」「もう、おじさんはいない?カワイイ○○先生になってる?」と言っていた。

スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★tomoconeさん
私もママさんの話を聞いて、Tくんがお気に入りになりました!
★mihoさん
お久しぶりです。夏休みが終わりますね!
これからの二人の仲の進展が気になります。
★mayumi さん
こんな気が強い娘を気に入ってくれて・・・Tくんありがとう!!
でも、パパは一時的なものと信じているみたいです。
★骨々ロック さん
そういえば、デジカメを持っていたのに遊ぶ二人を撮らなかったのは、密かな抵抗かしら??
★あやママさん
4年保育なんですよ!
あやちゃんもラブラなお友達がいるのかしら?
こちらこそよろしくお願いします。また、遊びに行きますね。
★ miuffyママ さん
Tくんはホントに別格みたいです。
幼稚園に行くようになったらmiuffyちゃんも積極的になるかもしれませんね。
成長がうれしい反面、どこのパパも淋しいかも!
★すこあぽさん
担任は、他の幼稚園の間でも有名な人のようです。
パパは「妬いていないよ」とすましてましたが、二人の仲良し姿を写真に撮らなかったところを見ると妬いていたようです。
★あいさん
訪問・コメントありがとうございます。
Tくんは3歳児ながらひらがな・カタカナも読めるんですよ。優しいし、こんな子なら良いよ!なんてママは思ってしまいますが、パパは・・・
また、遊びに行きますね。
★hinaパーさん
外国語なんかでも、恋人ができると喋れるようになるって言いますよね。
子供でも、コミュニケーションが深まると、学ぶことも多いと思います。
でも、2歳3歳でも、いろいろ考えてるんだな~と思いました。
★ぽぽさん
訪問・コメントありがとうございます。
娘は人見知り・マイペースですよ。でも3ヶ月でようやく慣れて、今は幼稚園大好きです!子供の成長ってのんびりしてても一歩一歩進むから楽しみですよね。
これからもよろしくお願いします。
★リロパパさん
まだ、今の「Tくぅぅぅん」は微笑ましいよね!でもこれから・・・心配だね。
でも、娘に妬くのもパパの特権!
楽しみましょう!

★ From ろころこ
2006.09.02.Sat / 15:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

訪問いただいた皆さん&コメントを下さった皆さん、いつもありがとうございます。
リロパパです。

今回はリクエストが多いので出てきてみました。(^^);;

幼稚園ではテンション低くて、夏休みの間に忘れちゃったのかなぁ?なんて思っていたんですが、T君を見つけた時の様子といったら・・・

微笑ましい気持ちが半分、複雑な気持ちが半分でした。

ここまで態度が変わるの?というくらい、嬉しそうな声を出してましたね。
でも、それまでも「○○君が好き!」とか言ってたから、またこれからもコロコロ変わっていくんじゃないかなぁ、と、今はまだ大きな気持ちで見てます。

でも、年中さんや年長さんくらいになると、オマセになってくるから、その頃の方が気にしちゃうかも・・・と思う今日この頃でした。

あまり皆さんのご期待に沿えるような返事にならなかったかも・・・。

★ From リロパパ
2006.09.02.Sat / 00:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして
お嬢さんはもう幼稚園に通っていらっしゃるんですね。仲のいい友達ができたり、イベントも楽しそう!
うちは来年、年少からの入園ですが、まだまだマイペースな子なので、園でうまくやっていけるのかなと少々心配しています^^;

★ From ぽぽ
2006.09.01.Fri / 07:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちの娘の未来の姿と思っていつも、楽しく拝見させて頂いています。
が・・・・・・・。
パパさんのお気持ちは・・・・・・。
リロちゃん、楽しかったんだね。
おじさんは、特定の子とだけではなくみんなと仲良くして欲しいなあ。
と、いいつつ、
やっぱり初めは特定の子と仲良くなって、友だちとのコミュニケーションを学んでいくんでしょうね。我慢我慢。

★ From hinaパー
2006.09.01.Fri / 01:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ラブラブですね~♪とってもかわいい(*^_^*)
しっかし、Tくん男らしいですね~!!
こんなに男らしいボーイフレンドがいて羨ましいです♪

★ From あい
2006.08.31.Thu / 21:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

もうラブラブなお友達がいるんだね~リロちゃん。お父さんはヤキモチやいちゃったかな?
先生のゴリエ見てみたいな~、すごそうだね!リロちゃんが恐れているおじさんもよっぽど強烈だったんだろうな~。
先生もいろいろ考えるね。

★ From すこあぽ
2006.08.31.Thu / 16:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

やっぱり、幼稚園に行っていると、全然違いますね~。
miuffyには好きな子はいるようだけど、こんな感じではないですよ!!
T君もすごく、優しいいい子なんですね^^
パパは少し寂しくなったのかな??

★ From miuffyママ
2006.08.31.Thu / 16:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

先日はコメントありがとうございました。
リロちゃんは幼稚園に通っているのですか?4年保育ってことなのかな?
その頃になるとお気に入りの男の子が現れるんですよね~。
パパさんは複雑だったことでしょう・・・。

また遊びに来ますね。これからもよろしくです!

★ From あやママ
2006.08.31.Thu / 15:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 パパさん見てたんですか…。
 どう思ったんでしょう?
 ボクだったら、大人気ないと言われようと、間に割り込んで行ったかも…。
 パパさんの意見を聞いてみたいものです。ポチ

★ From 骨々ロック
2006.08.31.Thu / 05:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんばんは☆
T君いい男の子ですね~きっと優しくてリロちゃんのことが大好きなんでしょうね。
そんな男の子に思われるリロちゃんも素敵なんだなぁって思います。
旦那さんもきがきではないのかしら??

★ From mayumi
2006.08.31.Thu / 00:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

大変、ご無沙汰してます・・。
リロちゃんとTくん、可愛いですね~(*^-^*)
そんな仲良しの2人を見ていたパパの気持ちは・・?

★ From miho
2006.08.31.Thu / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

Tくんっていい子なんですね~。
リロちゃんが怒られてる姿見たくないから、幼稚園に行きたくないなんて……
そんな風に思われてるリロちゃんがちょっとうらやましい!!

★ From tomocone
2006.08.30.Wed / 17:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。