スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  生活リズム  -  2006.09.02.Sat / 14:24 
20060902142436

かなり前のしまじろうの教材が、リバイバルで流行っている。

レゴで家を作って欲しいと言うので、作ってみるとハマったらしい。
久々にしまじろうの電車も出してきて、レゴとしまじろうのコラボレーション!
人形たちの大きさがちょうど良い。
しまじろう親子もレゴの家に遊びに来たよ!

~☆~☆~☆~☆~☆
先日の記事「両想い」にパパがコメントしてくれました。
よろしければ、読んでみてください!

  ←  一日一回 励みになります


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

幼稚園に行っている間、結構規則正しく生活していた。
夏休みで実家に帰省したり、イベントもあったけれど生活リズムは崩れずに過ごすことができた!

あと1週間で幼稚園が始まる~と私が気を抜いたからだろうか?
一日、寝るのが遅くなった。
一日くらい・・・と思っていたら、次の日はシャキーンと起きずにグダグダ。
そして、この夜も寝るのが遅くなり、翌朝は・・・

4日目は午前中に昼寝をしてしまい、夕方5時に風呂に入らず、夕食も食べずに寝てしまった。そして、パパが帰って来て夜の9時に起床。

悪循環

このままではいけない!!と私も気合を入れて、昼間はしっかり遊ばせて、夜はしっかり添い寝で寝かしつけた。

成功・・・私も一緒にしっかり寝かしつけられてしまった

暗闇で目を覚まして記憶をたどる・・・???
あ~。もうパパが帰宅する時間なのに夕食の準備がぁ

いったん寝てしまった身体を布団から引き剥がし、活動するというのは辛い。

でも、リロの生活リズムは戻ったみたいだから良かった!
スポンサーサイト
-- --

★かいと♪ママさん
すんなりリズムが戻ってよかったです!
そうそう、一緒に寝てから起きてくると眠れなくて遅い時間までパソコンに向かってます!
★mihoさん
月曜から2学期スタートです!
私もリロと一緒に規則正しく生活しなくちゃ。
★骨々ロック さん
悪循環が更なる悪循環を呼ぶんですよね~
今回はすんなり戻ったけど、気は抜けません!
★カルさん
訪問・コメントありがとうございます!
夜にちゃんと寝てくれるのが一番ですよね。それこそが規則正しい生活の基本。

また、遊びに行きますね。
★ miuffyママ さん
リロも昼寝しないと大変なことになります。昼寝が少し長いと、夜は寝なくなるし。難しい~
★hinaパー さん
育休が終わると大変ですよね。子供時間と勤務の兼合いが・・・
ホント、いつの間にか子の親なんですよね。
★すこあぽさん
私も帰省から戻って「早く寝かせるために」頑張りました!帰省中は上膳据膳で楽チンだったな~
すこあぽさん頑張って~

★ From ろころこ
2006.09.04.Mon / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

あ~~わかるわかる。
1回寝ちゃってから、起きるのって辛いよね~。このままず~っと朝まで寝たいよ。
うちは夏休み中就寝時間がかなり不規則だったから、最近はついつい9時過ぎになっちゃってる。前は8時に就寝だったのに。
早く寝られるように夕飯準備も早くしなくちゃいけないすこあぽです。
赤いバケツ一緒だね~~。きっと持ってる人沢山いるんだろうな~~。
レゴって男の子も女の子も楽しめていいね。うちは最近毎日使って遊んでるよ。

★ From すこあぽ
2006.09.03.Sun / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

生活リズム・・・・。
これが決まってると、心身共に健康になりますが、難しいですよね。
私は、人生のうちでどのくらい規則正しく生活していただろう・・・・。
いつの間にか親なんですよね。
リロママさん、頑張れ!
私も頑張らねば・・・。

★ From hinaパー
2006.09.03.Sun / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちはリズムが最悪ですよ・・・
昼寝をしなければいいですけど、夜も11時前後の時もあるし・・・
パパが遅いから寝ようとしているときに帰ってきちゃうとまたそこから遊びだすから><
だから、昼寝させないほうがいいのかな??って思います。でも、眠くてグズグズのときもあるから難しいですね^^;

★ From miuffyママ
2006.09.03.Sun / 18:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは!
添い寝で寝ちゃったあとで起きるときの辛さ、
痛いほど分かります (゜ー゜;)ウンウン
うちの長男(3歳)は、いつも変な時間にお昼寝したり、
朝早く起きちゃったり、リズム乱れっぱなしです。
でも夜はちゃんと寝る時間になると寝てくれる、便利体。
それに甘えて、いつもだらしない生活送ってまーす (反省

★ From カル
2006.09.03.Sun / 14:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 生活のリズムって、ちょっとしたことで狂っちゃうんですよね。
 狂うまでは一瞬なのに、戻すにはその何倍もの時間が必要だから厄介です…。
 ウチも気をつけよう。ポチ

★ From 骨々ロック
2006.09.03.Sun / 12:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんも2学期スタートしたかな?
確かに長い夏休みの間に1回は生活リズムが崩れることってありますよね~(>_<)
でもまた幼稚園生活に戻ると、けっこうリズムも元に戻るものですよ~!

★ From miho
2006.09.02.Sat / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

一回生活リズムが狂うと戻すのが大変なんですよね。
でも,リロちゃん,戻ってよかったですね♪
私もよく かいと♪と一緒に寝ちゃいます。
パパが帰宅して起こされて,その後眠気が飛んで行っちゃって寝られないことがしょっちゅう(-ω-;)
私の生活リズムが狂ってます(;´▽`A``

★ From かいと♪ママ
2006.09.02.Sat / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。