スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  ウンチ出た~?って聞かないで・・・  -  2006.03.13.Mon / 14:12 
20060313141125

今日もトイレに入ると当たり前のようにリロがついてきて、しまじろうを手にはめて遊ぶように言う。コトが済み、しまじろうを返すと「ママ~ウンチでた~?」「ウンチしてないよ。オシッコだけ」
トイレの戸を閉めて、一人きりで用を済ますパパがうらやましい。
リロと二人きりで外出した時、オムツ換えには行くものの、自分が用をたそうとトイレに入ったことが無かった。
3時間くらいなら普通に何とかなる。4時間超える時は、出発前、外出中の飲食を控えていた。

先月は、二人目がリロと同い年で1月生まれのMさんと、何度もお出かけする機会があった。Mさんがトイレに行こうとすると、息子のナオ君が一緒に行くというので連れて行っている。恥ずかしながら聞いてみた。「トイレでナオ君どうやってるの?」
答えは単純明快。立たせているとのこと。早速試してみるとナルホド!当たり前のことなんだけど目からウロコだった。

後日、二人で近鉄に買物に行ったときもトイレに行った。
入ったときは誰も居なかったが、水を流そうとしたら隣に入ってきた。
リロが大声で「ママ~ウンチ出たぁ~?」
やっぱり外で言われると・・・「ウンチしてないよ。オシッコだけ」と答えるのも恥ずかしかった
スポンサーサイト
テーマ:育児 - ジャンル:育児
-- --

うちは、オットがトイレのときは必ず、乱入するのですが、ツマの時にはほとんどきません。
来ても困るけれど・・。
ただ、外出先ではいっしょに入らなくてはならないのがつらいところ。
外においておくわけにも行かないし・・・。

あ、ちなみに我が家も障害者用トイレを主に使ってます。
今は障害者用と子ども用がいっしょになってるところが多いので・・・。
ベビーカーの時は大きい個室じゃないと無理ですよね・・・。

★ From ツマ
2006.03.14.Tue / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★ のとり さん
ホントに子育てして初めて分かることがいっぱいありますよね。
でも、やっぱり外で言われるのはv-393

★ From ろころこ
2006.03.14.Tue / 15:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ハハハ~(^O^)うちもです~
私がトイレにはいると必ず開けて「うんち出た?」て聞くの。。。(^_^;)
同じ年頃だとやることも同じなんですね^^
ってことは・・ママたちはあちこちで聞かれてるんだ(笑)
ほっ。。。

★ From のとり
2006.03.14.Tue / 13:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

★ りーたんのママさん
リロも無視したら、何度もどんどん大声になりそう。気をつけて小さい声でさっさとこたえることにしよう!

★ぶるーすかい さん
いらっしゃいませ~。
頑張ろうね・・・って。子供ってまったく!
リロにおもちゃを片付けるように言っても片付けない時、しょうがなく片付けてると、ソファに座ってテレビを見つつ「ママ頑張ってー」ていいます。v-412

★恐竜のカァちゃん さん
三人って、もう想像すらできない範囲ですがスゴそうですね。一人でも「そこ、触らない!開けないで!ちょっと待って!」とバタバタしてますから。

★ From ろころこ
2006.03.13.Mon / 21:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

子連れトイレ・・・・バトルです。
ウチは3人なので、障害者用トイレを拝借し、
ベビーカー+子供2人連れ!
子供らには無邪気に「おしっこ?ウンチ?」
と大声でたずねられ・・・・
どこもいっですねぇ~

★ From 恐竜のカァちゃん
2006.03.13.Mon / 17:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

さっそく遊びにきちゃいました!
りろちゃん可愛い~(*^_^*)やっぱり女の子はいいですねっ。

トイレ問題、やっぱりどこの家庭も同じなんですね(>_<)
今、息子はトイレトレーニングの真っ最中。
私の口真似をして、場所を問わずどんなトイレでも「ママ、ちっこでるかな~?頑張ろうねー」と励まされてます…。

★ From ぶるーすかい
2006.03.13.Mon / 16:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

あ~~、かなりわかります☆☆
以前、同じ状況下で、答えるの恥ずかしかったから無視してたんですよ、そしたら、
「ママ、おしっこ出た? マーマ、おしっこは?マーマ、おしっこ出たの??」
と、だんだん声が大きくなってきて逆に恥ずかしい目にあいましたよ。ほんと、パパがうらやましいですよね。

★ From りーたんのママ
2006.03.13.Mon / 16:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

