  -  --.--.--.-- / --:-- 
  幼稚園が始まった  -  2006.09.06.Wed / 23:45 
DSCN1841.jpg

最近お気に入りのポーズ。
「リロちゃん、プンプン怒ってるの」

長い夏休みが明けて、待ちに待った幼稚園が始まった。
泣いたり、イヤとか言うことなく、ニコニコで教室に向かう。

成長したな~。
春に泣き叫んでいたのとは別人だね。


  ←  一日一回 励みになります


二学期から満3歳児クラスは5人増える。
先生が、今までどおりの体制だったらちょっと心配・・・と思っていた。
迎えに行った時にのぞいて見ると、いつもの二人の先生に加えて、補助の先生と研修生、さらには主任の先生がバタバタやっていた。

リロをはじめ、春から来てる子達は自分で帰り仕度をしたり、トイレに行ったり、先生の一声で動くけど、新人さんたちは、泣く子、遊ぶ子、固まる子。

リロも4、5ヶ月前は、こんなふうだったんだなぁと懐かしくなった。

タイミングよく、園庭で遊んでいるのも見れた。
入園当初は渡れなかったユラユラつり橋も、年長のお姉ちゃんに応援されながら渡っていた。
同じクラスの友達とだけではなく、お姉ちゃんやお兄ちゃんとも遊べるようになったね。

秋は幼稚園の行事も盛りだくさん。
私もリロも、どんどん新しい経験ができそうで楽しみ!!
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
-- --

★あのんママさん
えー!もう運動会の練習ですか?
あのんママさんもイベントに合わせて忙しいのかしら?
楽しんで頑張りましょう。
★まいまいさん
パタリロのリロなんですよ。
我が家にはパタリロの顔のパウダークッションがあります!!
ホント幼稚園は子供を成長させてくれます。
★骨々ロック さん
家では相変わらす甘えん坊ですが、幼稚園では楽しく頑張ってるようです。
そうそう、パタリロなんですよ!

★ From ろころこ
2006.09.10.Sun / 02:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 今更ですが、リロちゃんて、「パタリロ」の「リロ」だったんですか?
 それにしても成長著しいですね。幼稚園に行き始めると加速度的に成長するんでしょうね。ちょっと寂しいかも…。ポチ

 

★ From 骨々ロック
2006.09.08.Fri / 01:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

り、りろちゃんなんてお顔を・・・(笑)
そういや、りろちゃんの「りろ」は
「リロ&スティッチ」じゃなくて
「パタリロ」の「リロ」なんですよね
うふふ、パタリロのほうがかわいいよねぇ

幼稚園かぁ
たくさんの人と触れ合うと、すごい速さで
成長しますよね~

★ From まいまい
2006.09.07.Thu / 14:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは^^
リロちゃんどんどん成長してますね!
毎日毎日どんどん新しいことを
吸収していってるんでしょうね~。
秋は行事がいっぱいですね!
うちの幼稚園でも運動会の練習を
はじめてるみたいです。
楽しみですね^^

★ From あのんママ
2006.09.07.Thu / 12:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

