スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  入園説明会  -  2006.09.10.Sun / 01:30 
20060909230915

入園説明会でもらったお土産のフウセンを膨らました。
子供って、怖くないのかな?
やめてって言っても、ギュイギュイと大きな音が出るほど手でこすったり、ねじったり、口をつけてアウアウ言ったり。

自転車を買って明日で1週間。
ハンドルさばきも上手になって、舵取り棒から手を離していても、マンションの廊下を壁にぶつからずにスイスイ。
1.5m幅の廊下を50mくらいは走れた!!
明日は、パパと広いところに行って、ビデオ撮影会の予定。

  ←  一日一回 励みになります


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

午前10時から入園説明会。

リロはすでに満三歳児クラスに入園しているので、願書を提出する必要はなく、内部手続きをすれば4月から年少にスライドする。

満三歳児クラスの人は行かなくて良いのだが、先生の話が面白いし、説明会の間は子供を預かってくれるし、後学のために行ってきた。

定員80名で説明会には120組ほどが来ていた。
9月下旬に、第二回説明会がある。
10月の願書提出(親子面接)には何人くらいが来るのかな??
その日は8時半から整理券配布して、10時から親子面接。

友達は、今日は別の幼稚園の説明会に行って、リロの幼稚園は第二回説明会を聞きに来る。
みんな2、3箇所は幼稚園の見学に行ったり、説明会を聞きに行ったりしているらしい。

引越すまでは、マンモス幼稚園はイヤ!!
近所のこぢんまりしたカトリック系の幼稚園(全園児70名)に是非行きたいと思っていた。
それが、なぜだか2歳からマンモス幼稚園に通わせている。

きっと、どのこの幼稚園に行っても、行ったところが良いところで、楽しいところなんだろうな。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★けいこさん
訪問・コメントありがとうございます。
ホントに実際見てみないと分かりませんよね。
絵本とジュース・・・私もよろめきそう。
娘の幼稚園はお菓子とフウセンでした。
★ナパさん
お兄さんの行った幼稚園だったら、ナパさんも様子がよく分かって良いかも知れませんね。
幼稚園は、元気に健康に過ごせたら一番ですよね!
★すこあぽさん
二つの幼稚園に送り迎え??と思ったら、スカイくんは卒業しちゃうんですね!
コレ!!という幼稚園が決まるといいですね。
★あかり母さん
やっぱり並ぶんですね、頑張って~。
こういう時って、母が並ぶのかしら?父?
★あいさん
訪問・コメントありがとうございます。
我が家は持ち上がるので楽ですが、皆さん、大変そうですよね。
二人目ちゃんだと、上の子と同じところに・・・って悩まなくていいのかしら?
★mayumi さん
ようやく年少です。娘は早くバス通園をしたいみたいです。
あと1年、情報収集ですね。良い幼稚園が見つかるといいですね。

★ From ろころこ
2006.09.12.Tue / 02:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは~。
りろちゃん年少さんになるんですね。
うちは再来年から2年間通わせよと思ってるので、まだ何もしていませんが近所の男の子は来年から通うみたいで、いろいろ情報もらっています。
時期がきたら幼稚園視察して子供の反応で決めようかなぁって思います。
いろいろ聞いても1番は自分の目で見ないとダメですもんね。
大切な子供を預けるんですから♪

★ From mayumi
2006.09.11.Mon / 12:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

もう、入園説明会ですか?!早いですね~!
2人目だと、何かにつけてのんびりしてしまって・・・娘に申し訳ないです(^_^;)

リロパパさんのコメント読みましたよ~(笑)

★ From あい
2006.09.11.Mon / 11:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

早いもので、もう来月は願書提出なんですよね。
私が住んでるあたりは、どの園も6月に見学会を開催してるので、いろんな幼稚園見に行ってたその頃が一番バタバタしてました。
今はもうどこの幼稚園にするかは決めたので、あとは願書提出の日に並ぶのみ!
ちなみに、うちが行くところもマンモス幼稚園です♪

★ From あかり母
2006.09.10.Sun / 23:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

どこも幼稚園探しをしている時期ですよね。うちも本当ならお兄ちゃんが通っている幼稚園に下の子たちを入園させたかったんだけど、担任の入れ替わりが激しいので、新しく幼稚園さがしてるんですよ~。
でもここがいい!っていう決定的な要因がなくて、未だに決められず。そして子どもが思っていた以上に幼稚園に慣れなくて悩んでます。リロちゃんは初めこそ泣いていたけど、今じゃすっかり幼稚園楽しんでますよね~~。うちも入れてしまえば楽しいことがわかるのかな?あと少し考えようと思ってます。

★ From すこあぽ
2006.09.10.Sun / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは。
リロちゃんも、春から幼稚園の年少さんなんですね。
我家の下の娘も、土曜日に未就学の運動会に行ってきました。
やはり、女の子だし・・と幼稚園も悩みましたが、お兄ちゃんの行った、元気がとりえみたいな幼稚園に行くことになりそうです。
本当に、どこへ行っても楽しいのかな?って思います。

★ From ナパ
2006.09.10.Sun / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして♪
先日はご訪問ありがとうございました。
リロちゃんは4年保育なんですね~
最初は泣いても、今では楽しい所になってるんですね。
私も今、幼稚園選びに迷ってます。
説明会行ったり、見学行ったりしてます。
実際目で見てみないと分からないですよね。
10月願書ですもんね・・・
考えてる時間はあまりないんですよね~^^;
説明会に行けなかった幼稚園に一応願書もらいに行ったら、
絵本とジュースをいただいちゃいました~
お!いいとこやん!って思っちゃう私・・・^^;
また来ますね!

★ From けいこ
2006.09.10.Sun / 16:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

