スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  敬老の日の準備  -  2006.09.11.Mon / 16:10 
週に一度のパパブログ更新です!
ぜひとも見に行って励ましてください。よろしくお願いします。
20060910225728

予定通り、パパとリロと私の三人でマンションの近くの川に行ってきた。
春になると桜並木が美しい場所。
車は通らないし、今は暑いから人通りも少なくて練習にはもってこい!!
予想以上に良い映像が撮れた。

上手に自転車に乗れるリロをビデオ撮影し、敬老の日にパパと私の実家に贈るのだ。

先日、幼稚園に宛名を書いたハガキを持って行った。
お絵かきをして投函してくれる。
リロからの手紙は初めてだから、みんな喜んでくれるだろうな。

  ←  一日一回 励みになります


~☆~☆~☆~☆~☆~☆

パパが居ると、リロのおしゃべりは絶好調!!

お腹が空いて、一人、先に食べ始めたリロ。
遊んで喋って食べるので、箸が進まないのでパパがうながした。
パパ「リロちゃんが大きなお口でパクパク食べるの見たいな~」

その後、私たちが食べ始めたが、遅い昼食をお腹いっぱい食べたパパは、おかずは食べるものの、ご飯に手をつけない。
リロ「パパ~、ちゃんと食べてる?
   リロちゃん、パパがパクパクご飯を食べるところ見たいな~」
パパは「因果応報だぁ」と苦笑しながら、一口は食べた。


コップに入れたリンゴジュースが空になった。
リロ「ママ~。『リンゴジュース頂戴』って言って」
私 「リンゴジュースください」
リロ「リロちゃんがもう飲んじゃったからカラッポになったの
   また買ってきてあげるから、そうしたらママ飲んでいいよ」


先日、幼稚園で9月生まれさんのお誕生日会があった。
マイクを持つ真似をして、
「リロです。大きくなったらパパになりたいですっ」

8月は、大好きなTくんと一緒にボウケンジャーになりたいと言っていた。

10月、11月、12月・・・
1月の自分のお誕生日会の時には何になりたいと言うのかな?
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★骨々ロック さん
喜んでましたよ!嬉しい言葉ですよね。
骨々ロック さんも、すぐに言ってもらえるようになりますよ!
★すねこママさん
こんにちは!欲張らずに12インチを買ったおかげか、舵取り棒のおかげか、1週間でやってくれました。ホッ。
小学校に行くと、子供の世界ができるから、ママと一緒に入れるのは今だけの特典だけど・・・いいとこつらいところ、両方ありそう。
★hinaパーさん
私もそうだったけど、ある時期からパパ離れしちゃうから、それまでは是非ともパパっ子で居てほしいものです。
★けいこさん
自転車は1週間で乗れるようになりました。ヤッター。
リロの口調は私が8割、先生が2割くらいかも・・・
★すこあぽさん
早々に乗れるようになって、私もお出かけが楽しくなりました。でも「小さな暴走族になるのは時間の問題かも」とパパとも心配中です。
★にこママさん
訪問・コメントありがとうございます。
楽しいけれど、口が達者なのでカチンとくることもかなりあります。
また、遊びに行きますね!!

★ From ろころこ
2006.09.14.Thu / 00:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして!早速お邪魔します!

リロちゃんのおしゃべり楽しいですね♪
それに、パパになりたいなんて、パパは幸せ者ですね~。
私も娘から「大きくなったらママみたいになりたい」と言われてみたいな~。

★ From にこママ
2006.09.12.Tue / 16:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

自転車に乗ってる姿がすっかりさまになってますね~リロちゃん。かなりのみこみ早いんじゃないのかな?公園だけでなく、道路を走るのってドキドキ嬉しいみたいですね。うちも公園まで短距離だけど、道路を自転車で走って行くのが嬉しいみたい。最近だんだん暴走していくので、かなり怖いですよ~~。
リロちゃんパパになりたいだなんて、パパは幸せ者ですね~~。

★ From すこあぽ
2006.09.12.Tue / 14:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、自転車乗れるんですね♪
あーちゃんは、三輪車です♪
敬老の日、待ち遠しいですね☆^▽^☆
リロちゃんとお話してると、ニコニコ~ってなりそう♪
やっぱり、ママの話し方とそっくりだったりするのかな?
パパになりたいのかぁ~、パパ大好きなんですね♡^▽^♡

★ From けいこ
2006.09.12.Tue / 10:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

「パパ~、ちゃんと食べてる?
   リロちゃん、パパがパクパクご飯を食べるところ見たいな~」
「リロです。大きくなったらパパになりたいですっ」

幸せ者だなあ。
幸せ者だなあ。
いいなあ、パパさん。

敬老のが来るのを忘れてました。
うちも用意しなくちゃ。
じじ・ばばの喜ぶ顔が楽しみですね。

★ From hinaパー
2006.09.12.Tue / 02:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ご無沙汰してます。リロちゃん 上手に自転車乗れるんですね。うちの子は 足でこいでるだけですよ。
ところで リロちゃん 幼稚園に行かれてるんですよね。二歳から 行けるんですね。地域によって違うんですね。うちは 五歳からだそうです。

★ From すねこママ
2006.09.11.Mon / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

 パパになりたいかぁ…。
 いいなぁ、言われてみたいなぁ。

 これを聞いたパパさん、喜んでたんじゃないですか?ポチ

★ From 骨々ロック
2006.09.11.Mon / 20:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

